『シャッターが切れない』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ボディ

軽量で小型になったエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(ボディのみ)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9 ボディとEOS Kiss X10 ボディを比較する

EOS Kiss X10 ボディ

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込): ¥98,800 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ボディのオークション

EOS Kiss X9 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ボディのオークション

『シャッターが切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ボディを新規書き込みEOS Kiss X9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターが切れない

2021/10/26 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

つい最近中古でこちらのカメラを買い、先ほど届いたものを開封して試し撮りしようとしたのですがシャッターが切れません。
レンズを変えてみたりもしたのですが、どちらのレンズを使用してもAFフレームが赤く光って、ピピッという音がするだけでシャッターを切ることはできないままです。データも一切残っていません。
ここ3時間ほど色々検索をかけて色々試してみたのですが一向に改善の気配がありません。
明日には使いたいのですが、これは壊れているのでしょうか?修理に出したほうがいいのでしょうか?

書込番号:24413749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/10/26 00:45(1年以上前)

>サボノバさん
AFフレームが赤く光って、ピピッという音がするだけでシャッターを切ることはできないままです。データも一切残っていません。

赤く光ってピピッと音がするのでAFが動作してピントは合うのだと思いますが、シャッターが切れないのでデータは残りません。

ピピッと鳴った後、さらにシャッターボタンを押し込んでますよね。
半押しでオートフォーカス駆動、ピピッと鳴ってピントが合ったら更に押し込むとシャッターが切れると思いますが、どうですか?

購入先がわからないので中古店からの購入なら設定が初期化されてると思いますが、一応、設定を初期化した方が良いと思います。

取扱説明書のP298に載ってます。
機能設定4の設定解除でカメラ設定初期化、カスタム機能一括解除で出荷時の状態に戻して試してはと思います。
合わせてSDカードもX9で初期化してください。

書込番号:24413765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2021/10/26 00:49(1年以上前)

>サボノバさん
こんばんは。

MF(マニュアルフォーカス)にするとシャッターを切ることは出来ますか?
ピントが合って、きちんとAFが動作しているのかもしれませんが、念のため。

私もwith Photoさん同様に、カメラ設定初期化は試してみた方が良い気がします。

あとはあまり関係ないかもしれませんが、バッテリーの充電も十分あるか、ぐらいですかね。

書込番号:24413766

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/26 00:51(1年以上前)

カートなしレリーズ許可せず、かつSDカードが入っていないというオチはないですよね?

一応でそでそさんの仰るように設定初期化したほうがいいと思いますよ

書込番号:24413769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/26 00:56(1年以上前)

説明書だと287ページですかね?>カードなしレリーズ

>一応でそでそさんの仰るように設定初期化したほうがいいと思いますよ
すいません
with Photoさんが最初に仰っていたのにすっ飛ばしていました、、(^^;;

書込番号:24413773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:06(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
初期化してみましたが、変わらずです。
SDカードはもちろん入っています。
MFにしてみましたがシャッターは相変わらず切れません……

書込番号:24413775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:10(1年以上前)

あと、半押しからピピッの後にさらに押し込んでもシャッターが切れない状態です…

書込番号:24413779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/26 01:11(1年以上前)

モニタの表示を写真に撮ってみた方がわかりやすいかもです

書込番号:24413780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/10/26 01:11(1年以上前)

>スロットバックさん
カートなしレリーズ許可せず、かつSDカードが入っていないというオチはないですよね?

自分もカードなしレリーズを最初に疑いました。
ただ、「カードなしレリーズ許可しない」だとAF駆動もしないはずなので別かなと思いました。

「シャッター半押しでAF駆動、ピントが合ってシャッター全押しでシャッターが切れる」動作の全押しができてないのではと予想しました。

書込番号:24413782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2021/10/26 01:13(1年以上前)

>サボノバさん
ご確認ありがとうございます。

ライブビューにするとどうなります?
正常なら、多分ミラーアップのためのガチャっという音がするはずですが、どうですか?

書込番号:24413785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:15(1年以上前)

解決のためなら是非とも写真に撮りたいのですが、モニターのどの画面を取ればいいのでしょうか…?

書込番号:24413787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:18(1年以上前)

シャッターを切ったようなガチャッという音が聞こえました。
ただ、シャッターは相変わらずピピッという音だけなって切れないままです。

書込番号:24413790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/26 01:33(1年以上前)

ライブビューとファインダーは正しく切り替えられていますか?ちゃんと表示出てます?
モードは?とりあえず今の設定を書き出してください

画面は色々なパターンで提示してください
多ければ多いほどいいです
ライブビュー時、ファインダー時、フォーカス中など色々なパターンがあると思います

書込番号:24413797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2021/10/26 01:36(1年以上前)

>サボノバさん
ライブビューを試して頂きありがとうございました。
ミラーは動作しているみたいですね。

電源スイッチを「動画」にして、動画撮影ボタンを押すとSDカードに記録されますかね?
これで、SDカードとの問題かどうかの切り分けるになるか、、、ならないか、微妙かもですが。

あとは撮影モードは「全自動」にしてますか?
たぶんコレが一番紛れが無いのかな。

他に確認事項は思いつかないです。
もっと根本的な何かを見落としているか、シャッターユニットの故障なのか、、、
他に詳しい方のコメントに期待してください。(力不足でした)


>スロットバックさん
訂正ありがとうございます。
with Photoさんの手柄(?)を横取りした気分になるところでした(笑)

書込番号:24413798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:41(1年以上前)

ライブビューとファインダーはちゃんと切り替わっています。
いまはとりあえずシーンインテリジェントオートで撮影しています。設定は初期化状態から特に動かしていません。
撮影設定はISOは上限6400オート、露出補正は0です。本当に全て初期設定だと思います。

書込番号:24413801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:43(1年以上前)

動画は何事もなくSDカードに書き込まれました。
撮影モードは今さっきも記載したようにオートです。

書込番号:24413802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:46(1年以上前)

インテリジェントオート
画面

書込番号:24413804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:47(1年以上前)

機種不明

インテリジェントオート画面訂正

書込番号:24413805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:48(1年以上前)

機種不明

インテリジェントオート
ファインダー

書込番号:24413806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:49(1年以上前)

機種不明

インテリジェントオート
ファインダー
ピピッ直後

書込番号:24413807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:50(1年以上前)

機種不明

ライブビュー画面

書込番号:24413808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:51(1年以上前)

機種不明

ライブビュー
ピピッ直後

書込番号:24413809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:52(1年以上前)

機種不明

ムービー画面

書込番号:24413811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2021/10/26 01:56(1年以上前)

>サボノバさん
動画が記録できるとのことで、SDカードは問題なさそうですね。

全自動で結構暗い撮影条件ですけど、内蔵ストロボが自動で立ち上がらないですか?
発行禁止にすると撮影できます?

書込番号:24413814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:56(1年以上前)

機種不明

関係のありそうな設定画面

書込番号:24413815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:57(1年以上前)

機種不明

関係ありそうな設定画面2

書込番号:24413817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 01:58(1年以上前)

ストロボ立ち上がります。
ストロボが光ったりもしますが、ピピッの後は押し込んでも音沙汰なしです。発行禁止にしても同じでした

書込番号:24413818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2021/10/26 02:00(1年以上前)

>サボノバさん
ストロボについても確認ありがとうございます。
もう何も思いつきません…解決できずスミマセン。

もし故障でないとしたら、何が原因なのか気になります。
何か確認点が思い浮かぶ他の方、よろしくお願い致します。

書込番号:24413819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/26 02:01(1年以上前)

ムービーが書き込めて、写真が撮れないだとでそでそさんの仰る通りシャッター周りが怪しいかもですね
ミラーアップしてレンズ外して覗いてみたりすると何かわかるかも知れません

届いたばかりであれば下手に触らず返品ですね私なら

書込番号:24413821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/26 02:10(1年以上前)

シャッターボタンの限界が近いのかもしれません。
ちょっと強く押し込むとか、斜めに押し込むとかしてみると切れるかもしれません。

書込番号:24413824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 02:15(1年以上前)

強めに押し込んでみましたが、ピピッ…ピピッ…ピピッと鳴り続けてつぎ押したときにはもはや無音でした……

書込番号:24413826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/26 03:21(1年以上前)

これ以上触るとあれなんで、カードを抜いて返品ですね。

書込番号:24413834

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/10/26 09:32(1年以上前)

>サボノバさん

画像とか見ましたがシャッター以外の不具合は無さそうな気がしますね。

故障の可能性があるので返金、修理など考えた方が良いと思います。

購入はショップですか、オークションですか?
ショップなら連絡して返金、修理など対応してもらえると思います。
オークションなら返金してもらうよう連絡した方が良いと思います。

書込番号:24414041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/26 10:19(1年以上前)

>サボノバさん
直ぐに返品です。

書込番号:24414095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/10/26 12:22(1年以上前)

一旦ダメもとで、露出モードをM、フォーカス設定もMでシャッター押してみましょう。
この設定でシャッター切れなければ100%不具合です。
切れたら設定の何処かで問題が有るかもしれません。

書込番号:24414226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/10/26 20:18(1年以上前)

>つい最近中古でこちらのカメラを買い、先ほど届いたものを開封して試し撮りしようとしたのですがシャッターが切れません。

シャッター不具合があるために、売りに出した・・・と考えられます。

返品しましょう。

書込番号:24414873

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/26 20:28(1年以上前)

サボノバさん こんばんは

だめかもしれませんが 一応 カメラの初期化相してみたらどうでしょうか?

Menu カスタム設定の中の工場出荷時に戻すで設定は初期化されると思います。

書込番号:24414886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 23:30(1年以上前)

皆さん色々提案ありがとうございました。
もう諦めて潔く返品することにしました!
返金されたお金でまたちゃんと買い直そうと思います。
答えてくださった方全員をgoodアンサーにしたいですがそうもいかないので一番最初に答えてくださったwith Photo様にさせていただきます。
本当にありがとうございました

書込番号:24415218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/10/26 23:31(1年以上前)

3人まで選べるっぽいので最初の御三方とさせていただきました。

書込番号:24415222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ボディ
CANON

EOS Kiss X9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング