『x9の三脚選びについて教えてください』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『x9の三脚選びについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

x9の三脚選びについて教えてください

2018/03/04 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

以前、X9のダブルズームキットを購入しました。
そこで三脚を購入したいのですが、何を基準に三脚を選んでいいのかわかりません。
安いものだと安定力がない等聞いた事がある程度で何を重視して選ぶべきか教えていただきたいです。
又、おすすめの商品など教えていただけたら嬉しいです。
使用使用とは風景、動画撮影等です。
あまり大きい望遠レンズの購入はしない予定です。

書込番号:21648092

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/04 11:55(1年以上前)

この中から予算と重さからどうぞ。
http://kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_ma=683,684&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=2&pdf_pr=10000-

書込番号:21648112

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/04 12:00(1年以上前)

>もききんさん

まずは過去スレを閉じてからな。

書込番号:21648128

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/04 12:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/04 12:11(1年以上前)

>もききんさん

ベルボンの広報部が
カメラの重さの2倍の三脚と言ってた記事を見た事有ります。

これを公式に当てはめると
仮に
ボディ 500g
レンズ 600g
合計 1100gなので
2.2kgの三脚となります。

私の説では有りません。
三脚メーカーのベルボンさんが
そう言ってました。

まぁ 自分も妥当な線だとは思います。

(身長−100)X 0.9 = 理想体重

みたいなモノでしょう。

書込番号:21648157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/04 12:17(1年以上前)

僕なら

http://kakaku.com/item/K0000809420/

この辺かなああ
ボール雲台が一番好き♪
縦構図にもすぐに変えられて便利です

書込番号:21648171

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/04 12:23(1年以上前)

ここを参考に
http://www.velbon.com/jp/catalog/sherpa/productssherpa.html

書込番号:21648189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/04 12:59(1年以上前)

・ボディ+レンズの重量
・焦点距離(35mm換算)
・動画ならビデオ雲台が良いかも

書込番号:21648286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/03/04 13:08(1年以上前)

>もききんさん

お礼と結果報告を忘れずに!

返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

まずはこちらに返信を。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741191/SortID=21470892/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775509/SortID=21640343/#tab

ここから本題に対しての返信。
こちらのご意見は非常に参考になります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14662617/#14717855

三脚の予算をケチるとこういうことに
https://www.youtube.com/watch?v=Li_CMf8lnmI

最初に三脚使い方講座DVDを購入してお勉強してください。
1,540円かかりますが、これで無駄な製品を買わずに済めば元は取れます。
お店で講座が開かれているときはいつもギャラリーがいっぱいの人気の講座で、とてもわかりやすくためになります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001806659/

hirappaさんがお勧めしているSherpaですが、確かにパイプが太く、アルミなのに軽く、それでいて安いという製品で、価格コムでも勧める方が多いのです。
私が実物を見たら、脚はフニャフニャ、雲台はカメラを載せていないのに力を入れると回ってしまうという代物。
パイプ径29oのSherpaとパイプ径22oのマンフロット290が同程度の強度で、そしたら価格も同程度でした。
ちなみにパイプ径29oのマンフロットはSherpaの2倍の価格です。
価格と強度は比例するんだと実感。

まずはアイレベルが取れるものに絞る。
センターポールを伸ばさなくてもファインダーが目の高さまでくるもの。
脚のみの場合で身長−30pだから、身長170pなら140pの高さが必要。
センターポール伸ばして140pではなく、伸ばさずに140pです。
これをクリア出来る製品は非常に少なく、かなり数を絞ることが出来ます。

このアイレベルが価格が高いんですよ。
そうするとケチって低いものを選ぶんだけど、それだとすべての写真がローアングルになってしまいます。
高さが高い三脚を低くは出来るが、低い三脚を高くは出来ないのだから、ここは妥協しちゃダメ。
三脚はそうは壊れないから、カメラと違って数十年と使うのが普通ですからね。

次にセット雲台は買わない。
脚のみと雲台セットの価格がほとんど同じなんて製品もあるが、このセット雲台がろくなのがない。
安くたって役に立たなくてはゴミを引き取ってきたようなものでSherpaはその典型。
脚と雲台のメーカーは違っていても大丈夫ですから、高いですけど雲台は単独で選びましょう。

説明したいことは他にもあるんだけど、紹介したDVDを見た方が手っ取り早いです。
まずDVDを見て、次に機材持参してお店に実物を見に行って試させてもらってください。

書込番号:21648299

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/04 13:38(1年以上前)

ちなみに僕の三脚はこれね
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/12/26/5305.html

軽いから手軽に写せて最高^^

書込番号:21648395

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/04 13:41(1年以上前)

三脚よりカメラシューや雲台の効果が大きいと思います
試しに安いビデオ三脚にアルカスイスの雲台、シューを付けたら
ビックリするほど安定しました
味をしめて、今はそこそこの三脚にアルカスイス互換シューと雲台を付けてサブとして使っています
もしもの時に充分以上役だってくれます
高くて剛性の強い三脚なら一番ですが、それならレンズを買ってしまいますwww

書込番号:21648403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2018/03/04 16:59(1年以上前)

もききんさん こんにちは

ベルボンUT-55 オイルフリュードタイプではないので 一般的なビデオ雲台よりは使い難いのですが 自由雲台や3WAYよりは使い易いですし 静止画でも問題無く使えるので良いと思いますよ。

UT-55
https://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/productsultrek.html
http://kakaku.com/item/K0000916604/

書込番号:21648914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/04 18:28(1年以上前)

予算を書かないと。

結局は何を撮るのが目的か?
また、重たい三脚を持ち運べる手段と根性はあるのか?

使用レンズにもよって変わるしね。

書込番号:21649150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/03/04 18:40(1年以上前)

d(^_^o) 三脚は大は小を兼ねる!

余裕を持って大き目を買っとかないと後で後悔しますよ!

書込番号:21649178

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/04 19:42(1年以上前)

三脚は用途でいくつか揃えましょう^^

書込番号:21649370

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/04 20:15(1年以上前)



こんばんは
ボクはカメラを購入した友人に
パイプ径26oの
http://s.kakaku.com/item/K0000965329/
こちらか
パイプ径29oの
http://s.kakaku.com/item/K0000965327/
こちらを勧めています。
強度や重量等最低限はクリアしてると思います。

予算が有れば
http://s.kakaku.com/item/K0000629840/
こちらです、見た目もカッコいいですしね(^ω^)


書込番号:21649468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/05 09:23(1年以上前)

考えるのめんどくさけりゃ最高高さ2mくらいなるやつ買っとけばだいたいなんでも撮れるよ
2mなるやつはそれなりの性能あるからX9だと十分以上
風景なら雲台は3ウェイがいいとおもう
軽いのよけりゃカーボン選んでください

書込番号:21650922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング