『サブウーハーから人の声が聞こえる?』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-207

  • 高さ60mmのスリムなバータイプのセンターユニットと、縦置きできるワイヤレスサブウーハーのセット。
  • 世界で初めてバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現する3Dサラウンドを実現。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンやタブレットなどの音楽をクリアな音で楽しめる。また、専用アプリの使用によりリモコン操作などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-207のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-207の価格比較
  • YAS-207のスペック・仕様
  • YAS-207のレビュー
  • YAS-207のクチコミ
  • YAS-207の画像・動画
  • YAS-207のピックアップリスト
  • YAS-207のオークション

YAS-207ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-207の価格比較
  • YAS-207のスペック・仕様
  • YAS-207のレビュー
  • YAS-207のクチコミ
  • YAS-207の画像・動画
  • YAS-207のピックアップリスト
  • YAS-207のオークション


「YAS-207」のクチコミ掲示板に
YAS-207を新規書き込みYAS-207をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハーから人の声が聞こえる?

2017/08/09 20:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-207

スレ主 HV50さん
クチコミ投稿数:31件

サブウーハーの受け持つ帯域が今までの機種より高いらしく(クロスオーバーの周波数帯の問題)でYAS-207では
人の声が唐突にサブウーハーからなる問題があるというレビューを見たのですが
実際に購入された方どうでしょうか?

YAS-107と207で迷ってるのですが、上記症状が207特有の問題であれば107を購入しよう思っています。

書込番号:21105314

ナイスクチコミ!4


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/09 23:23(1年以上前)

サブウーファーの位置と定位

 ユーザーではありませんが、サブウーファーの設置位置による定位のずれについて調べたことがあります。
 YAS107のカットオフ周波数は160Hz、YAS207は180Hzなので、サブウーファーから漏れる声の量はあまり変わりません。むしろスピーカーユニットの配置の位置が影響して、YAS207の低音の定位に問題が生じているのだと思います。(アップ図参照)
 カットオフ周波数付近の低音の定位の良さは、左右対称のYAS-107のほうが圧倒的に良くなります。YAS-207の場合は、サブウーファーを、テレビの後ろ側の中央に設置できれば定位が良くなると思いますが、置くスペースがなければ、左右対称のYAS-107のほうが、音場が良いと思います。

書込番号:21105774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/10 01:38(1年以上前)

>HV50さん

207ユーザーですが、人の声が唐突にサブウーハーからなる問題はありませんね。

設置場所はテレビボードの右側で全然問題なしです。

書込番号:21105974

ナイスクチコミ!1


nexus357さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/10 11:11(1年以上前)

私もユーザーです。
サブウーハーから人の声というより、小音量時、サブウーハー領域の音成分少ないとサブウーハーからの出力がカットされているように感じます。小音量で音楽を流しているときにも、ベースラインが聞こえたり聞こえなかったりしますが、アナウンサの声や、ドラマのセリフでも同様で、サブウーハー領域の音のオンオフがひどく、声がやせたり太ったりしています。
どうにかならんかな(・_・;)


書込番号:21106485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/10 23:13(1年以上前)

>nexus357さん

>アナウンサの声や、ドラマのセリフでも同様で、サブウーハー領域の音のオンオフがひどく、声がやせたり太ったりしています。

声がやせたり太ったりはサラウンド、クリアボイス両方オンの時が確かにありますね!サラウンドをオフにすると症状が治ります。
声の痩せたり太ったりは多分クリアボイスの関係だと思います。106の時もそうでしたから。

書込番号:21107889

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-207
ヤマハ

YAS-207

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-207をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング