> > > > Vストローム250

『チェーン交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250」のクチコミ掲示板に
Vストローム250を新規書き込みVストローム250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

チェーン交換しました

2018/05/15 17:56(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250

スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:465件 Vストローム250の満足度3

ピンを抜く前ですが

交換後

日本製のチェーンにする前に、評価の良かった中華チェーンを試してみたくなって、バイクパーツセンターのOリング120リンクにしてみました。
以前に116リンクと教えていただいていたので、カットしましたが、カットしてから「あれ?これじゃはまらん」と更に1リンクカットする事に(笑)

交換前の純正チェーンは、納車時からガキガキ状態でした。

交換後は、とても軽く後輪が回り、その軽さに、もっと早く交換したら良かったと思いました。

書込番号:21826768

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:465件 Vストローム250の満足度3

2018/05/16 06:21(1年以上前)

おっしやる通りです。
チェーンだけじゃないです。
アンダーガード、タンデムステップステー、サイドカバー等々のネジが斜めに入っており、ネジ山が潰れていました。
お陰で、工具が増えましたが(笑)

書込番号:21827869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/05/16 06:45(1年以上前)

>ネジが斜めに入っており、ネジ山が潰れていました。

組み立てぐらいはきっちりやってもらいたいですね。

書込番号:21827896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:465件 Vストローム250の満足度3

2018/05/16 08:43(1年以上前)

中国で作っても、いい物はいっぱいありますし、やはり管理がしっかりしていないと、現地任せにしたらダメって事でしょうね。

書込番号:21828121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/16 09:29(1年以上前)

私も先日スプロケ変更ついでに中華ノンシールに交換しました

水飴みたいなグリス漬けになってるんで灯油で洗って乾かして
クレのスーパーチェーンルブ(柔らかい)吹くと
フリクション少なくて自転車みたいに軽く回ります

中華は別の車両含めて3回目ですけど、特に問題感じてないですね

さすがにリッターバイクに使う気にはなれませんが
〜30psで200kg未満くらいの車両なら十分な気がします。

ノンシールだと寿命が心配なところですが、なんせオイルより安いので
傷んだら交換すればいいだけですし。


追伸
コマカットで内外1コマ間違うのってよくやりますよね
私毎回やってるような気がするw

書込番号:21828214

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

Vストローム250
スズキ

Vストローム250

新車価格帯:668800668800

Vストローム250をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング