『Sound BlasterX AE-5で2つのスピーカーを使用する設定』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK

PCI Express x1接続に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:32bit/96kHz Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKの価格比較
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのスペック・仕様
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのレビュー
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのクチコミ
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKの画像・動画
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのピックアップリスト
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのオークション

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKCREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKの価格比較
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのスペック・仕様
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのレビュー
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのクチコミ
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKの画像・動画
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのピックアップリスト
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのオークション

『Sound BlasterX AE-5で2つのスピーカーを使用する設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK」のクチコミ掲示板に
Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKを新規書き込みSound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
Sound BlasterX AE-5 で2つのスピーカーを接続して音を出したいのですが
設定方法がわからず、1つのスピーカーからしか
音が出ません
【重視するポイント】
あまりPCに関して詳しくないので
分かりやすい説明でお願いします
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24344880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/16 11:38(1年以上前)

>2つのスピーカーを接続して音を出したいのですが・・

LR2つのスピーカーで音が出ないなら、接触不良もしくは故障じゃないですか。

2つじゃなく、2組のスピーカーであれば、リアLRまたはセンターLR繋ぎです。


※ヘッドホンを挿してるなら、スピーカーと両方は出来ません。

書込番号:24344927

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/16 11:39(1年以上前)

繋ぎたいスピーカーの名称・型式も書かれてください。

書込番号:24344928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/16 12:08(1年以上前)

返信ありがとうございます
繋げたいスピーカーは
・Razer Leviathan
・Razer Nommo Chroma
の2点です
現在フロントLRとセンターに繋げています
ドライバーの設定も関係あるのでしょうか?

書込番号:24344978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/16 12:25(1年以上前)

音が出ないのは、どこへ繋いだものでしょう?

また、繋ぎを入れ替えたら出るのでしょうか?


3つの端子で、それぞれを音出ししながらハードなのか、ソフトなのか見極めるしかないです。

書込番号:24344999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/16 12:29(1年以上前)

片方だけ音が出ない

最初の質問表現では、このようにしか受け取れませんでした。

書込番号:24345007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/16 12:35(1年以上前)

1組のスピーカーからは音が出るんですけど
もう1組のスピーカーからは音が出ない感じです
どこにどれを繋いだかは覚えてないので
帰ったら確認してみます
2組のスピーカーから出力する場合は
センターとリアLRに繋ぐ感じなのですかね?

書込番号:24345022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/16 12:41(1年以上前)

イメージ的には
・Razer Leviathan   ・・・ フロント
・Razer Nommo Chroma ・・・ リア
で、よさそうです、あとはアプリ側設定でしょう。

書込番号:24345028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/16 12:46(1年以上前)

ありがとうございます!
帰ったら試してみます!

書込番号:24345036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2021/09/16 22:31(1年以上前)

リアやセンターのスピーカーは音がなければ鳴りません。
ステレオしかない音源なら、リアやセンターのスピーカーから音が出ることはないのです。
無理矢理拡張して音を作ることも可能ですが、不自然に聞こえることもあります。

書込番号:24346027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3437件Goodアンサー獲得:815件

2021/09/17 04:53(1年以上前)

>くろなーなさん

2組のスピーカーから同時に同じ音を出力させたいのであれば、サウンドカードの2箇所の端子に接続する方法では出来ません。

Sound BlasterX AE-5の商品説明
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blasterx-ae-5

製品の仕様 ※4:ヘッドホン出力とライン出力の両方の出力端子から同時出力することはできません。

同時に出力させたい場合は分岐ケーブルを使用する方法があります。

分岐ケーブルの例
https://www.amazon.co.jp/dp/B000068O5G/

出力先を切り換えて使用するのであればRazer Leviathanには光デジタル入力端子が有りますので、Razer Leviathanとの接続はサウンドカードの光デジタル出力端子と接続、Razer Nommo ChromaとはFront (L/R)端子と接続する方法も有ります。

光デジタル端子側の接続ではサウンドカードの一部の機能で使用出来なくなるものがあります。

書込番号:24346340

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28133件Goodアンサー獲得:2468件

2021/09/17 09:28(1年以上前)

5.1チャンネル を 構築 するのでしょうか ?

書込番号:24346598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK
CREATIVE

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る