WHC7M2
- 1920×1080のフルハイビジョン画質の録画撮影を実現した、モニターとワイヤレスカメラのセット。
- 7型モニターを搭載。暗くなると自動で赤外線撮影に切り替わるほか、人感センサーにより人の動きを検知してモニターやスマホ、タブレットに知らせる。
- カメラとモニター間の配線は不要で、モニターの電源スイッチを入れるだけでカメラで撮影した映像を表示できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > マスプロ > WHC7M2
監視状態(モニターは消えている)の時に画面触ったわけでもなく勝手に再起動をする原因って何ですか?
30分に1回ぐらいの割合で勝手に再起動します。
購入して間もないのでガッカリしてます
書込番号:22424598 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
マスプロユーザーさん、こんにちは。
故障ではないでしょうか。
購入から間もないとのことですので、とりあえず購入した店に相談してみるのが良いように思います。
書込番号:22425503
4点
私も再起動を繰り返す不具合が発生しています。(現在進行形です)
自分の場合はサンデスクのクラス10、256GBのカードを使用し、2台のカメラの映像を常時録画、フルになったら上書きの設定で使っています。2−3週間前ぐらいに発生したとき、SDカードを初期化すると収まったので、そのまま使っていたのですが、今回、再発しました。
時間的なことを考えると、どうもSDカードが一杯になると再起動を繰り返すようです。今回気が付いたのですが、付帯する症状ととして設定時間が狂って2061年になっていました。
再起動した瞬間にメニューを呼び出してカードを初期化すると症状は収まります。SDカードを変えて試してみようにも、余分はないし、技術相談窓口はつながらないし、どうしたら良いか悩んでおります。
書込番号:23052607
26点
私も上書き設定&SDカードがフルになったタイミングで再起動を繰り返しました。SDカードマークの赤色表示がモニターに出ています。SDカードの中身は確認できるので、カードの問題ではないようです。
ソフトウェアのバージョンを最新にしても再発生しました。
マスプロの技術窓口に相談したところ、モニターの電源を切って半日放置し、再度オンにしてみては?とアドバイスを受けました。
再起動は起こらなくなりました。
しかし、数週間経過後、今度はモニターでバッテリー表示が赤色になり、ランプも赤色点滅し続けています。ACアダプターはコンセントに刺さっているにも関わらずです。
困りました。。。
書込番号:23840388 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
マスプロWHC7M3
防犯カメラ設置して3ヶ月
MicroSDカード128を使用
モニターが勝手についたり消えたりしはじめました。
MicroSDカードの初期化、電源を切り一晩放置しましたが、改善されません
何か方法はありますか?
まだマスプロには電話していません
書込番号:23951551 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ダンディーセクシーさん
WHC10M2のほうですが、同じ症状が頻発しています。
<症状>
画面に触れていないにもかかわらず突然、メニュー画面⇒カメラ映像⇒メニュー画面⇒カメラ映像
上記を3〜5秒ごとに繰り返します。
画面をタッチしても改善されず、本体電源をオフ⇒オンにすると正常に戻る。
購入後一か月ほどですが、現在まで4回発生。
*マイクロSD サンディスク256GB 国内正規品使用(別の同品に変えても発生)
*電源はACアダプタ常時接続
昨日、技術相談に連絡後メーカー修理に出しました。
書込番号:24039581
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マスプロ > WHC7M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/21 21:59:38 | |
| 0 | 2021/02/07 12:22:11 | |
| 0 | 2020/08/18 19:46:49 | |
| 1 | 2019/10/21 14:05:25 | |
| 1 | 2020/01/12 10:34:45 | |
| 1 | 2019/09/20 20:01:55 | |
| 5 | 2021/03/24 11:35:21 | |
| 4 | 2018/12/05 21:46:18 | |
| 4 | 2018/09/16 19:54:21 | |
| 1 | 2017/08/24 7:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








