WHC10M2
- フルハイビジョン画質(1080i)のカメラを搭載した防犯用ネットワークカメラ。玄関先への侵入者の確認や自宅周辺の死角などの確認に活用できる。
- HDMI端子を使ってテレビなどの外部モニターにカメラ映像を映し出せる。モニターをネットに接続すると、スマートフォンで外出先から映像の確認が行える。
- 赤外線撮影対応カメラを搭載しており、暗くなると自動で赤外線撮影に切り替わり、夜間撮影が可能。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > マスプロ > WHC10M2
iphoneで、防犯カメラの通知のあった動画の再生をアプリの
Ihomecamでしようとしたのですが、上手く再生できません。
初めは再生できていたのですが、使い始めて2週間ぐらいで再生できなくなりました。
同じ経験をして解決した方はいますでしょうか?
まず、こちらで調べて分かった範囲のこととやった事を書いておきます。
症状の出ているIphoneは、防犯カメラとの接続はできていまして、
現在の防犯カメラの映している画像のライブビューは見れます。
また、その状態でwifiに繋がっていないアンドロイド携帯では
過去録画の再生はできました。
Wifiを切った状態のアンドロイド携帯では上手く過去録画の再生ができましたので
Iphoneも同じようにWifiを切りましたが、過去録画の再生はできませんでした。
ルーターは防犯カメラのIPを通すように設定できています。
症状が出たときに、Iphone、防犯カメラのレコーダ、ルーター、
モデムの再起動をしましたが、症状の改善はありませんでした。
現在、アンドロイドの機器でチェックをしているのですが、
wifiを使って、家庭用のインターネット回線を使用すると時間帯によって、
過去動画の再生が出来なかったり再生の動画がコマ送りになったり、
真っ暗なままだったりします。ひどいと、ライブビューも見れなくなります
ですが、wifiを切って、ドコモ携帯のデーター通信でしたら、
きちんと使用ができます。wifi接続のタブレットでも試しましたが、
過去録画の再生がコマ送りになった状態でも、デザリングで
ドコモ携帯のデーター通信に接続しなおすと途切れなく再生されました。
現状で、イベント録画がある程度貯まると過去録画の再生ができなくなるのか、
アンドロイド携帯では比較的安定していますので、Iphone特有の物か、
インターネットへの接続経路や、携帯のキャリアの違いで
症状が出ているのかと思っています。
アンドロイド携帯でチェックを初めてまだ1週間ぐらいですので
1か月ぐらい使用してイベント録画が貯まった状態で症状が出るかと、
古いIphoneを借りてきて、そちらでも試してみたいと思っています。
今後マスプロにメールで質問していますので、回答がきたときと
こちらで何か新しいことがわかりましたらまた書き込みしたいと思います
書込番号:23451950
7点
いろいろと調べましたので、
わかった範囲で追加をお知らせします。
古いアイフォンを借りてきまして、
そちらで確認してみたところ
家庭のインターネット回線にWIFI接続で試しましたが
アンドロイド携帯で確認したことと凡そ同じことになりました。
それで、今回質問した、過去動画の再生できない件ですが
初めの一コマ目から動画の受信ができていないので、
真っ暗な画面のまま「再生が終了しました」と表示されます。
また、インターネットの混んでいる時間では、
自分の環境では、過去のイベントの一覧画面で
「このデバイスの動画は他の端末で再生されているため再生できません」
と表示されて、一覧が出なくなります。
その状態になりましたら、アプリを終了させても一覧が出ません
ですが、一度、防犯カメラが映している現在のライブビューを表示させれば、このエラーは回避できました
それで、初めの質問で書いた内容でWIFIを切ってデーター通信をしても
アイフォンのみ過去動画の再生がうまくいかなかったと書きましたが、
アンドロイド携帯と条件が違っていました。
アンドロイド携帯は、ドコモの契約で、アイフォンはソフトバンクでした
ですので、ドコモの携帯にデザリングで接続してみたところ、
ドコモの携帯でアプリを使用するよりはコマ落ちはありましたが、使用できました。
ですので、恐らくインターネットの接続環境によっては
アプリがまともに動きません。
家庭用のインターネット環境ですが、チェックしたときは
下り38Mbps、上り21Mbpsでしたが、それでもドコモのデーター通信のほうがコマ落ち少なく使用できました。
ですが、日曜の夜はドコモの回線でもライブビューや過去動画の再生に若干のコマ落ちがありました
今のところ、自分の環境ではドコモのモバイル通信以外は
運用が厳しいという結論になりましたが、
ダメもとでマスプロに対策がないか聞いてみます。
書込番号:23469949
3点
私はWHCBL7MLを使っています。
同じように、iPhoneでライブ映像は見ることが出来るのに、録画映像は「遠隔録画を再生できません」となって
真っ暗な画面しか表示しなくなっているのに気がつきました。
いろいろやって
諦めかけていたのですが、うちではひょんなことで解決しました。
「イベントリスト」画面で
「検索」
「1週間内」
そして適当なイベントをクリック
これで問題なく再生できるようになりました。
書込番号:25388707
4点
>たごさく君さん
横からすいません。
私は最近WHC10MLを購入したのですが、iPhoneでライブ映像は見ることが出来るのに、録画映像は「遠隔録画を再生できません」
と出てしまい途方に暮れていたら、この書き込みを発見し「1週間内」を適当なイベントをクリックしたら再生できるように
なりましたが、都度やらないと再生出来ません。
再生の際はその都度その行為をしていますか?
書込番号:25460455
2点
その都度検索が必要という訳でもありません。
たまに見られなくなると検索してみます。
書込番号:25460483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マスプロ > WHC10M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/23 12:31:45 | |
| 0 | 2021/03/25 17:56:40 | |
| 5 | 2023/10/13 0:14:13 | |
| 2 | 2020/03/24 15:31:22 | |
| 0 | 2019/12/12 19:20:39 | |
| 0 | 2018/12/19 20:59:45 | |
| 0 | 2018/11/28 21:58:13 | |
| 1 | 2018/10/30 20:15:57 | |
| 2 | 2018/10/16 17:38:34 | |
| 2 | 2018/05/24 9:34:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








