『ドアとバック時だけブレーキの所から変な音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『ドアとバック時だけブレーキの所から変な音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 やす898さん
クチコミ投稿数:5件

無知ですいません。先日、納車して乗っているのですが気になった事が2点あります。まず1つ目がドア開けた際に一気に開くはずなのに途中で引っかかると言いますか止まる感じあるのですがなんででしょうか?ストッパーでしょうか?2つ目の質問はバック時にブレーキ緩く踏みながらバックするのですがその時にブレーキの所からコツコツと言いますかカチカチっていう音がするのですが皆さんもするのでしょうか?

書込番号:21691068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/03/21 00:09(1年以上前)

こんばんは。

全てではないですが、一般的にドアは人が出れるぎりぎりくらいの場所で一旦引っかかるような構造になってます。
正確な理由は存じ上げませんが、駐車場などで手を放してしまった場合にドアパンチをしてしまわないようにでは
ないかと思ってます。

ブレーキの音は、おそらくブレーキパッドが動いてマウンティングブラケットに当たる音じゃないかと。
ブレーキパッドは回転方向に多少動くようになっており、動いてしまっても中心に戻るようバネで押さえてます。
パッドが回転方向に動く際には、ブラケットに当たって止まるのでコツンと音がしたり、動き始める際に
ブレーキにくくくっと感触があります。
強くブレーキを踏む走行時にはあまり感じませんが、徐行する際の微妙なブレーキ操作では感じたりします。

ただ、実際に音を聞いてないのであくまで予測です。
心配ならディーラーにご相談することをお勧めします。

書込番号:21691208

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/21 12:09(1年以上前)

自分もドアパンチや開きすぎでの破損を抑えるためにある程度で止めがかかると
いう話を昔聞きましたね。

ブレーキ時の音に関しては人によりけりなので、自分は同じトヨタHVでも気になるような
事はありませんが・・・。

ディーラーに聞くのがためらわれるなら、(まだ今なら)カムリの試乗車でそっと試しても
良いと思います(同じ挙動なら仕様ですし、違うなら改めて営業に聞いてもらうとか)

書込番号:21692230

ナイスクチコミ!3


スレ主 やす898さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/21 12:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。ドアに関してはストッパーで間違いありませんでした。ブレーキかけてる際に出る音は分からないみたいなので1ヶ月点検の時に見てもらいます。

書込番号:21692332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす898さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/23 22:59(1年以上前)

後1つだけ気になる事ありましてドアの開閉時に異音がします。助手席側や後部座席もするので異音ではなく多分ストッパーに引っかかる音じゃないかなと思うのですが皆さんもしますか?ブレーキの音は前スレで同じ質問があったので恐らく一緒だと思うのでそちらを参考にしてディーラーと相談してみます。

書込番号:21698917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/24 07:29(1年以上前)

音に関してはディーラーに相談されるときに一緒に聞くのが良いですよ。

音って一度気になると音が小さくなっても同じように気になるそうです。
(実験で実証済)

また、電動パーキングやHV独特の挙動音などもありますので、「全部のドアで
同じような音がする」のは少し気になりますが、試乗車と比較してみたり
営業や整備士さんに立ち会ってもらい一緒に聞いてもらったりすると
説明だけよりも親身になって対応してくれると思います。

書込番号:21699455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:102〜489万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング