『リモコンへ無反応』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

J32SK03 2017年モデル [32インチ]

  • 直下型LEDバックライトやコントラスト比が高いVAパネルを採用した、32型液晶テレビ。
  • 別売りのUSB外付けハードディスクを接続することで、番組録画が可能。
  • HDMI入力端子は2系統で、HDMI接続機器をテレビと同時に電源オフすることが可能なCEC機能やARCにも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 J32SK03 2017年モデル [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

J32SK03 2017年モデル [32インチ] の後に発売された製品J32SK03 2017年モデル [32インチ]とJ32SK03 2020年モデル [32インチ]を比較する

J32SK03 2020年モデル [32インチ]

J32SK03 2020年モデル [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]の価格比較
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のスペック・仕様
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のレビュー
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のクチコミ
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]の画像・動画
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のピックアップリスト
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のオークション

J32SK03 2017年モデル [32インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月下旬

  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]の価格比較
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のスペック・仕様
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のレビュー
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のクチコミ
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]の画像・動画
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のピックアップリスト
  • J32SK03 2017年モデル [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J32SK03 2017年モデル [32インチ]

『リモコンへ無反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「J32SK03 2017年モデル [32インチ]」のクチコミ掲示板に
J32SK03 2017年モデル [32インチ]を新規書き込みJ32SK03 2017年モデル [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンへ無反応

2021/01/13 08:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J24SK03 [24インチ]

スレ主 shivanさん
クチコミ投稿数:49件

サブのテレビとして使用しているため、毎日視聴するわけでなく、使用間隔が1週間振り位になってしまうことが多いです。

そのように数日振りに使用するときなのですが、リモコンを操作して電源を入れようとしても反応しません。

そのため本体側のスイッチで起動した後もチャンネルを変えようとリモコンを操作しても反応がありません。

いろいろリモコンのボタンを押しても反応がないのですが、5分位色々弄っているといつの間にかリモコン操作に反応するようになってきます。

悪いのがリモコンなのかテレビ本体なのかも判断できないのですが、何か対象法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:23904245

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:1233件

2021/01/13 08:46(1年以上前)

>shivanさん
電源プラグを抜いて2分後差し込めばいかがですか?

書込番号:23904262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36810件Goodアンサー獲得:7790件

2021/01/13 08:50(1年以上前)

>shivanさん
こんにちは
本機はスマートテレビではないので、本体のファームウェア起因の不具合が出る可能性は少ないですね。ユーザーができる対処はリセット程度になります。

電源コンセントを抜いて10分程度放置してまた入れて見てください。

それで症状が改善しないようならおそらく本体の不具合の可能性が高いと思いますので、メーカーに相談してみてください。

書込番号:23904269

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16310件Goodアンサー獲得:1332件

2021/01/13 09:04(1年以上前)

5分ぐらい…
リモコンは単純な構造ですからほぼ壊れないですね。
念のため電池交換ですね。

テレビ本体が5分で暖まった結果だと思いますけど。

今時の商品の多くは作りがチャチイです。

書込番号:23904293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2021/01/13 09:34(1年以上前)

赤外線リモコンのテスト方法

>shivanさん
こんにちは。ユーザーではないですが。

(赤外線)リモコンが正常かどうかなら、スマホ/ケータイのカメラを使っての、こういう↓テスト方法がありますよ。
出展はソニーですが、赤外線リモコンだったら他メーカー品でも同じやり方です。

●ソニーQ&A「リモコンが正常に動作しているか確認する方法を教えてください」
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020945

もし上記にてリモコン自体は正常に思える、数日か本体がOFF状態に置かれたときに限って事象が起きる、ってことなら、本体側で某かの節電機能が効いているのかもしれません。
しかし説明書にはそれらしい記述は見当たらず。。メーカーに聞いてみるしか無さそうです。こういう事象って正常ですか?変ですか?と。


なお、リモコン操作に本体が反応しないなら、本体下面にある操作ボタンを押して電源オンする、という方法もあります。
数日か使わなかったときに限って起きる・電源オン出来て以降はリモコン操作が正常、と出現傾向が判っているのなら、割りきって最初から本体の操作ボタンを押しに行くのもアリかもしれません。

お試しを。

書込番号:23904319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2021/01/13 11:22(1年以上前)

>shivanさん

あーごめんなさい、本体ボタンで電源オンしてもリモコン操作にテレビが反応しない、って書いておられましたね。
ならば、リモコン本体がクサい気がします。

ともあれ、
上記にてリモコンから赤外線が出ているか確認してみて、当初からちゃんと出ていたらテレビ本体側の問題、
当初は出ていない→いろいろ弄ると出るようになる、だったらリモコン側の問題。

もし後者なら、電池を別物新品にしてみる→直れば電池の不良・なおも一緒ならリモコンの不良、かと。

書込番号:23904464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shivanさん
クチコミ投稿数:49件

2021/01/15 11:30(1年以上前)

>Minerva2000さん
>プローヴァさん
>麻呂犬さん
>みーくん5963さん

皆様、昨夜検証してみましたのご報告します。

1.スマホのカメラでリモコンの赤外線の発信しているのを確認しました。

2.テレビ本体のスイッチで電源を入れ、5分程度放置した後、リモコンで操作(電源オフ、チャンネル変更)しましたが反応なし

3.本体の電源スイッチで3〜4回オンオフしていたところ、リモコンに反応するようになり、以降はリモコンの操作で電源のオンオフできるのを確認しました。

1、3により、リモコン側の故障や電池が弱くなった訳ではないと思います。

やはり本体側の受信部のトラブルのような気がします。

ご報告まで。

書込番号:23907858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:1233件

2021/01/15 11:37(1年以上前)

電源プラグを抜いて2分後差し込みはしましたか?

これをしないとリセっトが効きません。

書込番号:23907874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36810件Goodアンサー獲得:7790件

2021/01/15 11:45(1年以上前)

>shivanさん
上に書いた本体リセットはやられましたか?

手順は
>>電源コンセントを抜いて10分程度放置してまた入れて見てください。

です。

それで直らない場合、書きました様にテレビの故障ですのでメーカーに連絡を。

書込番号:23907890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J32SK03 2017年モデル [32インチ]
MAXZEN

J32SK03 2017年モデル [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 8月下旬

J32SK03 2017年モデル [32インチ]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング