MACBETH II Classic UNM-4840
- 従来モデルよりも筐体サイズを小型化し、より安定した装着感を実現した、ワイヤレスイヤホン。
- 3Dプリンターを使わず「カスタムIEM」に使用している樹脂を筐体素材として使用。大理石のような模様は、3人の職人が1つずつ手作業で作成。
- エントリー機としてオールジャンルに対応したサウンドを目指し、「ポート・チューニング」や金属製サウンドチューブ(音導管)を採用。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
MACBETH II Classic UNM-4840Unique Melody
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月 8日
イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MACBETH II Classic UNM-4840
●ドライバー :バランスド・アーマチュア型(BA型)
●ドライバー構成:非公開
●クロスオーバー:非公開
●周波数特性:20Hz - 20kHz
●入力感度:110dB
●インピーダンス:104Ω
●イヤホン端子:Custom 2pin端子
●入力端子:3.5mm ミニ端子
というスペックが公開されていますが、インピーダンス:104Ωって本当ですかね。
かの有名なER-4Sより少し高い数値。ここ最近の低インピーダンスばかりな中で
俄かに信じられない数値です。購入された方・視聴された方でこの部分気になった方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:21107000
1点
昨日AK380で試聴しましたが、通常60前後のボリュームで聞くところを90前後まで上げないと音量が取れない感じでした。
駆動力が不足するDAPも多いかなというイメージです。
ボーカルが前面に出る感じで比較的好みに近いかなという感じでした。MACBETHはイメージにあまり残っていなかったのですが、ボーカル重視ならMACBETH II Classicは良いかなと思います。
書込番号:21107118
![]()
3点
何か問題でもあるのかな?RHA CL1は150Ωですけど?
書込番号:21107450
3点
時々,イヤホンの高インピダンス版が出て来るのですね。
Ultimate Ears:LoudEnough(子供向けと称してデビュ)
http://kakaku.com/item/K0000044996/spec/#tab
GRADO:GR8(ニッポン製)
http://www.earphone.jp/gr8.php
最近じゃ,RHAが150Ωモデルの二製品ですかね。
で,宜しいのじゃないすか。
イヤホンの高インピダンス版。
書込番号:21107539
2点
皆さま御回答ありがとうございます。
>9832312eさん
やはりインピーダンス104Ωで間違いなさそうですね。
具体的な回答ありがとうございます。
>°男感じるかは俺の物さん
特に問題を感じているわけではなく、時流と逆だったため、少し違和感を覚え質問させていただきました。
ドライバー構成が公表されていない中、予測・予想できる大事なポイントだと思います。
>どらチャンでさん
過去の高インピーダンスモデルについて教えてくださいましてありがとうございます。
少なからずある中でMACBETHも高インピーダンスモデルの一つとなるかとおもいます。
実物を聞くにあたって、スペック表通り高インピーダンスであるかと思いますが、
メリットデメリットを理解しながら聞くことでより製品の理解が高まりそうです。
皆さまありがとうございました。
書込番号:21108372
2点
このモデルもアンプ使うタイプみたいですね、ER4SやRHA CLはアンプ使用が前提です。なので高インピーダンスなんです。
書込番号:21109832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Unique Melody > MACBETH II Classic UNM-4840」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/08/11 20:27:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








