EH-TW650
- フルHD液晶パネル搭載。ブルーレイなどのフルHD映像ソースの高精細画像も投写できるプロジェクター。
- 「ピタッと補正」(ヨコ台形歪み補正/タテ自動台形歪み補正機能)により、斜め横から投写した際の台形歪みも補正してくれる。
- 6畳間(3.6m×2.7m)程度のスペースでも投写距離約2.3mで100型の大画面シアターを実現可能。



TW650の導入を考えているのですが、プロジェクター初心者の為、不安要素がたくさん有り困っています。どなたか助けて下さい。
【設置要望】
@Fire stick、Switch、DVDレコーダーをTVとプロジェクターへ出力(同時出力ではなく)出来るようにしたい。プロジェクターでTV番組も見たい。
ATW650はスピーカー内蔵だが、内蔵スピーカーでは物足りないので、CDコンポから音を出したい。
BDVDレコーダーとプロジェクター間が9メートル近くなる。
【不安要素】
@プロジェクター追加可能なのか?
※TVは HDMI入力が2、DVDレコーダーはHDMI出力が1
今はTV−DVDレコーダーとSwitchをセレクトスイッチで切り替え、TV−Fire stickで接続中。
ADVDレコーダーに音声出力が無いが、コンポから音声出せるのか?
B9メートル離れると音声と映像にズレが生じてしまうのか?
以上わからない事だらけで困っております。
宜しくお願い致します。
書込番号:22333744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Ryuta.Mさん
【設置要望】に従って回答致します。
@Fire stick、Switch、DVDレコーダーをTVとプロジェクターへ出力(同時出力ではなく)出来るようにしたい。
プロジェクターでTV番組も見たい。プロジェクター追加可能なのか?※TVは HDMI入力が2、DVDレコーダーはHDMI出力が1
2つの方法を紹介します。
1)HDMIセレクター
アマゾンなどで販売されているHDMIセレクターで切替えます。
今回は音声と映像を分離できるセレクターがありますのでそれを使います。
手順は下記になります。
DVDレコーダー → 映像→ プロジェクター テレビ
スイッチ(ゲーム) → HDMIセレクター(映像&音声分離型)→
Fire stick → 音声→ コンポ※→スピーカー
※コンポは光デジタル入力対応しているものに限ります。
2)AVアンプ導入
これが一番楽です。コンポに接続されているスピーカーを流用して接続してください。
手順は下記になります。
DVDレコーダー → 映像→ プロジェクター テレビ (同時出力可能)
スイッチ(ゲーム) → AVアンプ →
Fire stick → 音声→ スピーカー
書込番号:22337172
1点

ATW650はスピーカー内蔵だが、内蔵スピーカーでは物足りないので、CDコンポから音を出したい。
DVDレコーダーに音声出力が無いが、コンポから音声出せるのか?
光デジタル出力があると思います。レコーダーの背面に「OPTICAL OUT」若しくは「光デジタル出力」という記載があります。ここからコンポに音声が出せます。またDVDレコーダーによっては赤、白、黄、の出力がありますが、@で紹介した手順でやれば問題ないと思います。
BDVDレコーダーとプロジェクター間が9メートル近くなる。
9メートル離れると音声と映像にズレが生じてしまうのか?
以上わからない事だらけで困っております。
確かに音声遅延は有りえます。そのズレを感じない人もいますので個人差はあります。ディレイ調整項目というのもプレイヤーによってはあります。この辺はAVアンプを導入すると、ディレイ調整項目があるのでそこで設定するのが楽です。結局はAVアンプ導入が一番望ましいのかもしれませんね。
書込番号:22337182
0点

@で適合する分配器
https://www.amazon.co.jp/ELEVIEW-4%E5%85%A5%E5%8A%9B1%E5%87%BA%E5%8A%9B-%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E5%90%8C%E8%BB%B8%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB3-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%87%BA%E5%8A%9B-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%90EHD-0602Y%E3%80%91/dp/B07DWRH9YZ/ref=sr_1_2_sspa?ie=UTF8&qid=1545276785&sr=8-2-spons&keywords=hdmi+%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB+%E5%88%86%E9%9B%A2&psc=1
AVアンプ
http://kakaku.com/item/K0001049730/
書込番号:22337185
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW650」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2021/02/27 7:28:25 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/13 15:56:50 |
![]() ![]() |
12 | 2019/12/11 16:58:01 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/10 19:14:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/04 13:26:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/20 12:44:11 |
![]() ![]() |
9 | 2018/09/06 21:34:48 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/01 15:52:58 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/16 23:46:21 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/15 2:06:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





