SC-LX502
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した7.2chAVレシーバー。7ch同時ハイパワー出力を実現する「ダイレクトエナジーHD アンプ」を搭載している。
- 自動音場補正技術「MCACC」と「Reflex Optimizer」を搭載し、高精度な音場補正を行う。
- HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応。ワイドFM/AMチューナー内蔵。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



【ショップ名】
ひかりTVshopping
【価格】
\71,800 ポイントついて実質 \64,620
【確認日時】
2018/8/5 16:20
【衝動買いの理由】
4kに対応させようと、SC-LX701を購入予定していました。
その理由は以下の比較を見ると、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000988453_K0000889926_K0000900312_K0001053615&pd_ctg=2043&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8,104_4-1-2-3-4-5-6-7-8,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,108_8-1-2-3-4-5-6-7,107_7-1-2-3-4,106_6-1-2
サラウンドフォーマットは
■SC-LX701
DTS:X DTS-HD Master Audio DTS-HD High Resolution Audio DTS-ES DTS 96/24 DTS Neural:X DTS Express
■SC-LX502
DTS:X
HDMI端子入力は
■SC-LX701
8(フロント1含む)うち5入力がHDCP2.2対応
■SC-LX502
7入力(フロント1含む)
HDCP2.2対応と書いてありません。
そんな単純な比較でした。
ところがメーカーの仕様書見ると
https://jp.pioneer-audiovisual.com/components/avamp/sc-lx502/spec/
SC-LX502は7入力(フロント1含む)全チャンネルHDCP2.2対応と書いてあり。
取説見るとサラウンドフォーマットも全モード対応していました。(画像参照)
当然上位機種は、その他優れているのでしょうけど、4k目的なら自分にはこの機種で十分でした。
即注文しました。
書込番号:22010330
1点

>ミルキイさん
既に発注済みのようですので今更ですが、最も大きな違いは701~は「MCACC Pro」に対応しているため、より細かな調整が可能なことです。
801~はそれに加えてフレームが強固になりイギリスAIR Studiosのチューニングになります(701以下はパイオニアの調整)。音楽も聴くならここからと言われるようです。
901~は以上に加えて電源の強化と11chのデフォルト対応。
上位機種ほど当然お値段も上がっていくので後は財布と相談といった感じでしょうか。
書込番号:22011222
3点

>針の先さん
そうでしたか、オーディオには疎いものですから、参考になりました。
ありがとうございます。
今使っているのが、VSA-LX53です。
http://kakaku.com/item/K0000120736/?lid=myp_favprd_itemview
使っていて特に不満は無いのですが、4k非対応なので、接続しているプロジェクターもBlu-rayもパソコンも4k対応なので、4kコンテンツは少ないのですが、YouTubeやAmazonビデオとかたまに見る時に、AVアンプを変えようかと言う事に。
もっと、音に拘れば上位機種なのでしょうね。
書込番号:22011401
1点

>ミルキイさん
どんなにAVアンプのグレードを上げても、音楽専用アンプとの比較対象にすらなりません。
LX502のご購入金額は魅力あるもので、お買い物上手と言えます。
存分に4K画像を楽しんてください(^o^)
書込番号:22182142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スカイ・ブルーな気分さん
メインとサブの出力があるのですが、二週間ほどでサブ画面が表示されなくなりました。
pioneerに電話した所、購入店経由でと言われて、ひかりTVショッピングさんで初期不良で新品に交換してもらいました。
他の販売店でも通常8日間以内とかですが、ひかりTVショッピングさんの対応に感謝です。
現在は正常に動いています。
>存分に4K画像を楽しんてください(^o^)
3Dで初めて眼鏡を掛けてアバターの映画を見た時は凄いと思いました。
しかし、4Kは奥行き感がかなり有って、3D眼鏡を掛けて見る必要を感じません。
SC-LX502はHD画像を4Kにアップスケーリングしてくれるのでかなり綺麗です。
音は詳しく無いので、取りあえず天井にスピーカーを増設して、「Dolby Atmos」と「DTS:X」を体感しています。
音の上方向の立体感はかなり迫力あります。
書込番号:22182713
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX502」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/10/14 19:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/30 12:45:01 |
![]() ![]() |
8 | 2018/06/13 19:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





