Kseries K-515-N [ゴールド]
- Bluetoothを搭載し、スマートフォンなどに入った音楽をワイヤレスで楽しむこともできるコンポ。
- ハイレゾ音源に対応したUSB端子を搭載しているので、USBメモリー内のハイレゾ音源データを再生することができる。
- スピーカーユニットには2.5cmソフトドーム型ピュアシルクツイーターやホワイトパルプ製コーン型ウーハーを採用。
最安価格(税込):¥42,000
(前週比:+200円↑
)
発売日:2017年 8月下旬
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries K-515-N [ゴールド]
28年前のオンキョウのD-202AとA-911Mを修理もせずに使い続けて、そろそろ限界と思いK-515を購入しました。
最初はこんな物かと使っていたのですが、年代物のピュアオーディオを捨てるのも、もったいないと思いネットを探っていると色々と修理している記事を発見、D-202Aのエッジの張り替え、A-911Mはリレーの半田付けやスイッチ類はバイパスして一系統だけにして、鳴らしてみると、驚くほどの高音質、それに比べK-515は音は籠もっているし、迫力がない。
一応、ハイレゾを唱っているのでもっといい音が出るのではないかと、試行錯誤、筐体横がビリビリ振動しているのを発見、これが原因かもしれないと、振動を抑えるためローボードの上に百円ショップで買ったコルクボートを敷いて、スピーカーを横にして、その上にB5版の本を30pほど積んで振動を抑えた状態で鳴らしてみる、前より迫力は出た感じはするけど、クリアーさはそれほど改善されず、よく見ればスピーカーは貧弱そうだからこの辺が限界かもしれません。
書込番号:24981238
5点
>macchi8さん
ブックオフやハードオフでスピーカーを探して見てはどうですか?
書込番号:24981266
1点
>macchi8さん
A-911MもD-202Aも単品オーディオとして作られておりアナログ系に投入された物量が違うので、そんなもんでしょう。修理して良くなったならそのままお使いになってはどうでしょう?
D-202AUとA-915を過去使っていました。それぞれエッジの硬化やバランスの不具合があり売ってしまいましたが、低音の低い音域は出ずとも元気な音が出る組み合わせだったと記憶しています。
書込番号:24981303
0点
コピスタスフグさん、返信ありがとうございます。
復活した年代物のD-202AとA-911Mをこれからも使い続けようと思っています。
書込番号:24982152
1点
>macchi8さん
A-911MとD-202Aで当時10万円くらいしたでしょう。
K-515はCD、USB、Bluetooth、ラジオが付いて、6万円(発売当初)くらい。
しかも、A-911M、D-202A発売から20年以上経って物価も上がっているのですから、動作に問題がないなら、当時の半額近い製品では太刀打ちできなかと…。ちなみに、スピーカーはD-202Aの方が倍以上重いです。
それに、A-911Mは日本人が気合を入れて設計したMade in Japanでしょう。K-515はマレーシアの企業へ委託したOEM製品でしょうし、CD、USB、Bluetooth、ラジオを付けないといけないですから、アンプ部やスピーカーにそうコストをかけられないのは当然かと…。
書込番号:24982198
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Kseries K-515-N [ゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/19 3:48:45 | |
| 8 | 2024/09/30 19:48:36 | |
| 6 | 2024/05/13 12:54:08 | |
| 5 | 2024/04/16 20:41:31 | |
| 3 | 2024/01/04 18:50:23 | |
| 4 | 2022/10/26 23:20:44 | |
| 0 | 2021/01/03 14:56:05 | |
| 2 | 2020/12/18 19:37:07 | |
| 0 | 2020/05/18 18:20:48 | |
| 5 | 2020/04/05 10:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






