43D2900F [43インチ]
- HDMIを4端子搭載し、ARCやCEC機能にも対応した、43型デジタルフルハイビジョン液晶テレビ。
- USBデバイスに対応し、写真(スライドショー)、音楽、動画を楽しめる。
- 視聴中チャンネルとは別のチャンネルを裏録画できる。録画中の番組再生やキャプチャー再生も可能。



液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32D2901 [32インチ]
32D2900のクチコミが見当たらなかったのでこちらに書き込みさせて頂きます。
画質についてですが、黒が浮いているような感じで、暗部にノイズも出ているような感じです。
画質調整で緩和できるようでしたらやってみたいのですが、オススメの値があれば参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21916507
4点

>wild-hibachanさん
こんにちは。
http://www.tcl-jp.co.jp/pdf/D290.pdf
上記に取説があります。53ページに載っていますが、黒が浮くなら「黒レベル」で調整します。50より小さな値をお試しください。下げすぎると黒が潰れて髪の毛などのディテールが出なくなります。黒が潰れても黒が白っぽく見える場合は、液晶パネルの性能的な限界かも知れません。
書込番号:21916525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画質モードは「標準」「居間」などを起点にして調整されればと思います。
書込番号:21916557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>プローヴァさん
いつも的確なコメントありがとうございます。
今まではLGのM2352スマートTVをテレビ兼モニターとして使用していたのですが、
最近パソコンの文字が見辛くなってきたので32インチを探していました。
リビングでハイセンスの43インチを使用しているのと今の32インチはフルHDが見当たらなかったので
だったら海外製でもHDMI端子が4つあるこちらでいいかと思い購入したところです。
1mくらいの距離で見ているので画質が気になり質問させて頂きました。
取説を見ながら少し調整してみます、そこそこの画質になると良いのですが。
書込番号:21917101
0点

いつも書き込み参考にして下さっているようでありがとうございます。思い通りにならない場合はまた状況を書き込んで下さいね。
書込番号:21918103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
色々と画質調整をしてみました。
明るいシーンは概ね見ていて違和感がないようになったのですが、
やはり暗いシーンや黒い服にブロックノイズやモヤモヤとしたノイズが出ます。
明るいシーンでも黒い服にはノイズが出ます。
このテレビではこれが限界なのかと思い始めています。
色々と値をいじりすぎて自分でもよく分からなくなってしまいました。
この様な時には何を特に調整すれば良いのでしょうか?
書込番号:21922843
1点

>wild-hibachanさん
とりあえず、「ノイズ低減」「MPEGノイズ低減」を強にでもしてみて、ノイズ低減が効果があるようなら、その状態で見る、効果が見られないようなら元に戻しましょう。
あとは、暗部のノイズが、黒すれすれの暗いノイズなら、黒レベルを落として潰してしまう位ですかね。
地デジのバラエティなどでは、元コンテンツに暗部ノイズが含まれる場合も往々にしてありますが、こういう場合は下手にノイズリダクション効かせて除去しようとすると、ディテールも消失しますのでやめておいたほうがいいです。
書込番号:21922932
1点

>プローヴァさん
結局、どうやってもダメでした。仕方なく商品の返品という事で終了しました。
お手数お掛けしました。
書込番号:21933653
2点

そうでしたか。でも返品できてよかったですね。
画質が気になるのであれば、次は国内メーカーの液晶にされる事をお勧めします。各社今では4Kにしか注力していないので、4Kの中級機以上を選ばれればと思います。
書込番号:21933692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
私も本当はそうしたい所なのですが、個人的に部屋で使用するため
残念ながらあまり予算がないのです。
おそらくハイセンスになると思います。
既に1台所有しているので画質などの傾向も分かっていますので。
書込番号:21934054
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 32D2901 [32インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/11/20 8:18:37 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/22 18:36:52 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/07 21:02:38 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/01 0:27:49 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/30 10:04:04 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/26 18:56:58 |
![]() ![]() |
9 | 2018/07/01 13:17:42 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/25 17:14:50 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/09 19:08:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





