『18.7畳のLDKに使用するエアコンの台数を教えてください。』のクチコミ掲示板

2017年12月15日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]

  • 温度変化を予測する「先読み運転」に対応したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2018年度モデル。
  • 1人ひとりの体感温度を予測する「ムーブアイmirA.I.(ミライ)」を搭載。「風あて」「風よけ」で2人同時に快適な風を送る。
  • 天井にたまりがちな暖かい空気を循環させて再利用する「サーキュレーターモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29187円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]のオークション

『18.7畳のLDKに使用するエアコンの台数を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]

スレ主 taromoneさん
クチコミ投稿数:6件

この度一戸建てに引越すことになりました。
3階建で2階がリビングなのですが、

18.7畳のリビングにこの機種、
MSZ-ZW4018S-W 2台

もしくは
MSZ-ZXV8018S-W 1台

で迷っています。
年間のランニングコストを考えると、
2台設置の方が電気代の節約になりますでしょうか?

ご教示お願いします。

書込番号:22485635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2019/02/22 17:15(1年以上前)

普通に考えたら、容量の大きなものを1台設置が効率の上でも良いのではないでしょうか。
図面の上を北とすれば、西面の窓の左側に設置すれば部屋全体に風を回せそうです。が、AC用コンセントがどの場所にあるか?で設置場所も限られてきますね。

ただ、気になるのは階段と部屋の間にドアがないところですね。
暖かい空気は上に、冷たい空気は下に流れていきますので、冷暖房の効率を考えるなら階段室へ逃げる冷気、または暖気をどのように止めるか?が重要だと思います。

書込番号:22485804

ナイスクチコミ!3


スレ主 taromoneさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/22 18:13(1年以上前)

早速のご回答ありがとうござます!
最初は自分もそう思っていましたが、
apf値をみるとこと機種を2台で使用した方が
良い計算になるのですが、
実際のところはどうなんだろう?
という感じのジレンマが生まれてしまいます…

あとは2台のうちの1台が壊れた時に便利なのかと思いまして。

ご回答ありがとうござます!

書込番号:22485874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2019/02/22 19:05(1年以上前)

>taromoneさん
二台の方が効率が良く、電気代も安く済みます。大容量機は相対的に熱交換器が小さく、コンプレッサーを高回転させて能力を出しているからです。

書込番号:22485983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2019/02/22 22:15(1年以上前)

taromoneさん、こんばんは

階段に扉がないので、予測が難しいですが
ぼくなら、2台分200Vのコンセントは付けておき。
今年は4kwを1台で様子見します。
もう冬は終わりですが、
エアコン暖房は電気代がかかるので、冬になって不足ならガスファンヒーターを検討します。

扉は春秋は大丈夫と思いますが、夏冬はのれんとか仕切りがほしくなるかもしれませんね。

書込番号:22486426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/02/22 22:28(1年以上前)

taromone さん こんばんは。。

温冷風の吹き出しは2箇所になりますし
熱交換器も二倍になるのですから
省エネ性と快適性では二台体制の方が望ましいでしょうね

ただ、同じ部屋へ二台設置されている方からの
これまでの運用方法を拝見してみると

一台のみで稼働させているという
報告も多々あり、そういった状況を鑑みると
能力機の組み合わせは、少しアンバランスな方が良いと思われます。

つまり、真冬や真夏は二台で稼働させ
梅雨時や冬の初めなどの低負荷な気象条件にあるときには

大きな能力一台の稼働で済ませるみたいな
ご利用方法が良いものと思われます。
ご参考まで。

書込番号:22486456

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2019/02/23 00:53(1年以上前)

>taromoneさん
こんにちは。

あくまでも私見ですが、、築年数が20年以内で寒冷地ではない場合なら、、、
私なら上下階段を塞ぐようにロールスクリーンを天井から床まで仕切るような形で取り付けると思いました。

夏は冷気が下の階に、冬は暖気が上の階にどんどん逃げていくというのが許せないからです。
もちろんロールスクリーンがあっても、完全ではないですが、少しくらいの隙間なら想定内です。

その上で敢えて6.3kW機を1台だけ取り付けて省エネ性と静音性の両立を確保するでしょう。
8.0kW機(暖房21畳用)が本当に必要との判断はハウスメーカーの判断でしょうか?疑問が残ります。

ご参考までに。


書込番号:22486781

ナイスクチコミ!2


スレ主 taromoneさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/23 06:53(1年以上前)

ご回答ありがとうござます!
1台だと熱交換器に高い負荷をかけて
運用になるのですね!ありがとうござます!
参考にさせていただきます!

書込番号:22487029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taromoneさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/23 06:56(1年以上前)

ご回答ありがとうござます!
2台常に動かさなくても、
猛暑日などに2台、春や秋は1台のような使い方もあるんですね!

階段もそうですが、なんらかの対策しないとですね!
ありがとうございました!

書込番号:22487030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taromoneさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/23 06:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
各ご家庭の部屋の形は千差万別ですので、
何が正解とかはないのでしょうね…
なので、自分の場合どうだったかを
きちんと報告します!
ありがとうございました!

書込番号:22487034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taromoneさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/23 07:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
階段はなんらかの対策を致します!
ロールカーテンいいですね!ありがとうございます!

部屋は階段や吹き抜けもありますので
部屋全体の体積としては25〜28畳くらいあるとの判断で、
少し大きめの見積もりとなってます!

ありがとうございました!

書込番号:22487039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日

霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング