『電子先幕シャッター後にブラックアウトが長い?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『電子先幕シャッター後にブラックアウトが長い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

会社帰りに藤沢ビックカメラのデモ機をハンズオンして来ました。
全体としては概ね良い感触なんですが、電子先幕シャッター後の、液晶ブラックアウトが異常に長く感じました。
初めて見るメニューが多いので、何か設定を勘違いしているかも知れません。
たまたまコンデジに入れてあった腐ったSDが原因かも知れません。
14bitロスレスRaw+L fine, 連射H, ISO400 f8として、シャッターを一瞬だけ押すと、
コンマ何秒ブラックアウトした後にLVに戻り、そこまではまぁこんなものかなだったんですが、
1秒位シャッターを押すと、30秒位ブラックアウトして戻って来ません。
無音、無振動、かつ液晶真っ暗なので、最初はハングしたか?と。
その間、シャッターを押しても、当然音も振動もなく撮っているかどうか不明。
うん、何だろう?

書込番号:21161639

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/09/02 00:22(1年以上前)

>Makotozmさん
仙台ヨドバシで試した時はそんな風になりませんでした。

使用したSDカードは比較的転送速度が速い方だと思います。

撮影後再表示設定やミラーアップやタイマーあたりの設定じゃないでしょうか?

書込番号:21162605

ナイスクチコミ!1


スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/02 08:16(1年以上前)

>きよっぴαさん
ご報告ありがとうございます。

何が原因か分からなかったので何んとも言えないのですが、これが実力って事では無さそうですね。
当方のSDカードは書込み40mbsとXQDの1/10と言う代物でした。
けどメモリーバッファが有るから関係ないはず?
LVじゃ無い普通の連写は普通でした。バッファの書き出しにこれでもかってほど待たされましたが。

書込番号:21163086

ナイスクチコミ!0


スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/04 19:23(1年以上前)

本日同じ店に、エクストリームプロ持って再確認しました。
カメラの設定がリセットされていたので、全く同じ設定かは分かりませんが、先日の長いブラックアウトは起きませんでした。
1秒前後で戻ってきます。
また短いブラックアウト間に構図を素早く変えて連写を再開して見ると、ブラックアウト中でも撮影を再開している様でした。
うん、これならバルブでバシバシ撮りまくる花火撮影で十分役立ちそうです。

因みにニコンサポートからも回答があり、おっそいカードならなる可能性があると言う回答でした。
けど上記テスト結果から、バッファを吐き出すまで撮影再開出来ないと言う事はなく、(バルブ時)レリーズを離した瞬間に次のレリーズを開始しました。
ニコンデジイチの花火撮りなら、マストバイですね。

書込番号:21169633

ナイスクチコミ!0


スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/05 19:05(1年以上前)

今日はおっそいSdカードを持って再訪問、見事に長時間ブラックアウトが再現しました。
軍艦液晶の残数表示を見ていると15(フルは19)で液晶が復活、
ただしブラックアウト状態でも0になるまではいつでも撮影再開出来ている様です。
なぜ15になるまでブラックアウトしたままか不明ですが、撮れるなら私の場合は問題なし。
そもそもこんなおっそいカードは刺しませんが。

書込番号:21172227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/05 21:09(1年以上前)

電子先幕シャッターを使ったほうが連写速度が遅くなるならば、
そうなのかもしれません。

書込番号:21172585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/05 22:21(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
連写速度の速い遅いとブラックアウトって何か関係するという意味ですか?

書込番号:21172835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング