『シェイクダウンしてきました(サーキット編)』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+104円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+104円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『シェイクダウンしてきました(サーキット編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日motoGP日本グランプリに行って、
D850のサーキットでの本格シェイクダウンしてきました。

予選、決勝ともに雨に降られました。
特に決勝日はひどく降っていたので、ろくすっぽND交換などは出来ませんでした。

ドッグランではD5とのAFの感触はチョット違うなぁと感じましたが、
サーキットではそこまでの違いは感じられませんでした。
自分が鈍感なだけかもしれませんが・・・

ただD850はトリミング耐性がD5よりもかなりあると感じるので、
ほとんど遠くからしか撮れない我々アマにはイイ機種だなぁと実感しました。

まだまだトーシロの域を脱出できませんが、
何かの参考にはなるかと思うので写真添付します。

まだ決勝日の写真が整理できていませんが、
整理出来たらココに貼らせてもらおうと思います。

書込番号:21291858

ナイスクチコミ!62


返信する
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/20 03:08(1年以上前)

KIDさんおはようございます

D850の購入おめでとうございます
羨ましいです
これかも
素晴らしい作例を
どんどん撮って下さいね(^-^)v

書込番号:21291944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


camepongさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/20 04:22(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
流し撮りお見事です!
バイク雑誌の写真を見ているように感じるほど素晴らしいです。

書込番号:21291974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/20 05:34(1年以上前)

んーイイねえ。

何がいいかって、画質がいい。バランスいいんだよな。

なんだろねえ、この、なんとなーく、しかし見るたびに好印象な画質。

――――

センサー的には850とは兄弟機?とか言われてるα9が今、動体検証で熱くて、向こうもかなりのポテンシャルを感じるんだけど、画質自体は850のほうが良いよう気がするな。ま、あくまでそこは好みだけどね

書込番号:21292000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/20 06:58(1年以上前)

KIDさん

やっぱスゲー・・・

書込番号:21292067

ナイスクチコミ!8


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/10/20 08:39(1年以上前)

D850を買うとこんな写真が誰でも撮れるのか・・・


つうか、やっぱ腕が凄すぎです。

あっ、D850御購入おめでとうございます。


D850欲しい・・・

書込番号:21292214

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/10/20 11:15(1年以上前)

D850でのサーキット写真、待ち望んでいました^^
良い感じに撮れますねー!やっぱ綺麗!!

トリミング対応能力が高いというのは、望遠レンズ超重たいのから一段下げてもOKなので
機動力上がるかもしれませんね。

ズームレンズも欲しくなってきたり(笑)


私もやっと明日からの鈴鹿、SFに持ち出せそうですが、生憎の雨模様・・・

はてさて、どう撮ろうかと....流し撮影、線の繊細さに期待しているところです^^


遠目からのAFはあまり違いが判らないかもしれませんね^^
ドアップで狙う、ヘルメット、ニャンコ手などがどれだけ食いついてくれるかD500と併用してみるつもりですが
もし、変わらないようであれば、ほんとD500が内蔵されてるって事になるので、カメラ整理も考えられる事ですし。

雨のような状況下での高速シャッターも試してみようと思ってますが、こういうときにFXのiso感度の高さが
余力となるのかなぁ〜とか、ちょっと楽しみです^^


そういえば、BGは買われましたか?

書込番号:21292465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 12:32(1年以上前)

手持ちで流し撮り・・・・すごすぎる(゜_゜;)

書込番号:21292595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/10/20 13:51(1年以上前)

カメラの性能を最大限に引き出してるレンズが凄い!!!

書込番号:21292769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/20 14:29(1年以上前)

弘法筆を選ばずですね。(⌒‐⌒)

書込番号:21292856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2017/10/20 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>写真云々さん

有難う御座います。
マダマダ使いこなせていませんが、色々な被写体に使っていこうと思っています。



>camepongさん

プレスの方達は我々アマとは違って近くそして同じ目線から撮れるので羨ましいです。



>ようこそここへさん

自分的にはD850じゃなくても十分高画質だと思っているので、
比較的トリミングの自由度が高いのが嬉しいです。



>mirurun.comさん

今回は、ロッシが上手く撮れなかった気がします。
まだ決勝日の写真は殆ど確認してませんが、期待薄です。



>jycmさん

有難う御座います。
ダメ写真沢山あります、あと無謀な写真も。


>esuqu1さん

>トリミング対応能力が高いというのは、望遠レンズ超重たいのから一段下げてもOKなので
機動力上がるかもしれませんね。

なんですが、やっぱり大きく撮りたいと思っちゃって普段と変わらずに撮ってました・・・
普段と変わらず撮れば、トリミングで超ドアップに出来るかな?とか。

あとバッテリーグリップは発売日に一緒に購入しました。
基本的にD850+BG+D500用Lブラケットで持ち歩いています。
バッテリーはD5用で。



>宝くじが当たったよ!?さん

自分はサーキットの場合は一脚使います。
超時間撮り続けるのに一脚は必要かな?と思って。
サーキット以外では手持ち撮影です。


>FantasticFourThirdsさん

自分は超大昔の105F2.5とか135F2.8のMFレンズでたまに撮ります(サーキットでじゃなく)が、
開放から1段絞れば、かなり良く写るもんだなぁと逆に感心しています。


>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

やっぱりD40で撮っている時の方が、撮っていて楽しいですね。

書込番号:21292870

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2017/10/20 15:17(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
初めまして。流し撮り素晴らしいですね♪ お見事です!
私も当日、もてぎでD850を持って撮影しておりました。
決勝は雨が強くてちょっと凍えそうになりましたが、水しぶきの舞う雨天のレースも悪くはないですね〜

書込番号:21292946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/20 16:09(1年以上前)

圧巻です!!!

D850やはりいいですね(^o^)

あっ、腕がいいのもありますね(笑)

書込番号:21293056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/20 16:21(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

すげー

1/50でツナギの縫い目がくっきり見える。
腕前も解像度もすごいです。

書込番号:21293075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/20 18:16(1年以上前)

キッドさん

凄すぎて言葉が出ないッス…(^-^;
とりあえず無謀なのおかわりお願いしますヽ(^o^)丿

書込番号:21293324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/10/20 20:45(1年以上前)

はぁ〜♪(〃▽〃)♪
もうため息しか出ないッス。

書込番号:21293734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/20 21:31(1年以上前)

はぁぁ〜〜(°▽°)

書込番号:21293868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/21 01:15(1年以上前)

\(◎o◎)/!

繊細な流し撮りは勿論、雨×BMWバックの↓が特にカッコイイと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21291858/ImageID=2866647/

書込番号:21294425

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/10/22 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、鈴鹿でやっとD850を使う事が出来ました^^

スーパーフォミュラー最終戦、予選に行ってきたのですが、生憎の雨^^;


フリー走行から赤旗中断だらけで、まともにマシンが走る事が出来なかった午前中。
さらに昼からの予選は、もっと酷い雨になり、Q1は赤旗中断しながらも、無理やり行うというハチャメチャ。

タイムアタックも皆、満足に出来る状況でないなか、一人、石浦選手が車高を下げて後から一瞬のタイムアタック。

雨でマシンが浮くので車高あげていたマシンばかりでしたので、案の定1位タイム・・・・


そのまま予選中止になり、そして今日の本番も中止になり、石浦選手に予選ポイントが付き
総合優勝決まってしまいました^^;

台風の影響もあり、予選、本戦が中止になる予想もあり、フリー走行からみなガチ走り!
フリー走行タイムが予選タイムになる事もあるので、結構みな突っ込んで赤旗もんでした(笑)

とはいえ、まぁ少ない周回のなか、雨のSFは滅多にガチ走行しないので今回は楽しめました^^


D850をレースに使い、感じた事は

AF精度、あまり関係ない(笑)
結構アップとヘルメットを狙うので、今回は9点で撮りましたが、3Dやオートで撮るわけではないので関係なく

目の前を高速で去りゆくフォーカスが結構難しいのですが、そこはD500と同等の感じでした^^


雨のなかのフォーカス力は、やはりD5が一枚上手だと改めて感じながらも
晴れた日であれば、まったく関係ないと思います^^

流してみて、やはりD500よりも繊細な線が残せ、うん!やっぱいいですね^^

DXクロップにしてみたり、使いやすく、これはあとBG買い足して9枚/秒まで出せれば、D500の代わり充分補い
それどころか、やはりISO64まで普通に使えるのは、NDなどの役目もあり、D810の時もそうでしたが良いです^^

上限iso800までに設定し、レースを撮りましたが、まずまずの感触。
雨の撮影でしたので、D5を使ったら良かったのですが、今日D5使うつもりだったので一日中D850とテレコン使い
試していられました。

D5、D500との違い、今日試したかったんだけどなぁ〜^^;

書込番号:21297951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/10/22 10:31(1年以上前)

KID.R33GTRさん

D850とゴーヨン買えばボクでもこんな写真撮れますか?

書込番号:21297966

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2017/10/23 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>企業戦士三等兵さん

雨のサーキットも悪くないのですが、最近雨レースの確率が高い気がします。
あとは予選、決勝どちらか晴れがイイですね、両方のコンディションが撮れるので。



>カメキューさん

D850は今の所イイと思っています。
特にオールマイティーに使えそうな所が。



>いぬゆずさん

自分は遠くてF1に行けないので、motoGPは毎年行くようにしています。



>lovesaitamaさん

無謀なのは決勝日の方があるかと思いますがまあダメダメでしょうね、まだ写真整理出来てませんが・・・



>ぽん太くんパパさん

有難う御座います。



>柴-RYOの輔さん

有難う御座います。


>PARK SLOPEさん

雨レースは水しぶきが画になるので、高速シャッターも撮る確率が晴れよりは多いです。


>esuqu1さん

SFは残念でしたね、というか一番残念だったのはドライバーやチームでしょうが。
自分的にはD850の方がAFポイントとAFポイントの感覚が狭いので、
D850の方が使い易いですね、被写体や被写体の大きさ速さなど色々な状況で変わると思うので
どっちがいいのかは分かりませんが。


>ブローニングさん

サーキットではと言うか特に流し撮りでは、レンズの差って少ない気がします。
雨じゃ無ければ邪道だろとか色々と言われそうですが、
SIGMAの18-300CでDXクロップで試したかったのですが、
雨だったのでレンズ交換はおろかフィルター交換もできなかったので、
テレコン脱着はレンズカバー内で強行しました。

書込番号:21300854

ナイスクチコミ!8


hide-cameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/25 17:22(1年以上前)

>KID.R33GTRさん(初めまして)
>esuqu1さん(御無沙汰してます)

さすが、お二人共素晴らしいですねー! ほんと鮮明かつ、綺麗に流れてますね!

書込番号:21306450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2017/10/27 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと決勝日の写真が整理出来てきたので貼らせて頂きます。



>hide-cameさん

有難う御座います。
サーキットでの撮影だと高画素機が楽だなぁと感じました。
撮影が楽というよりも、トリミング自由度が高いので。
撮影の時はこの辺でメインの被写体のマシンを撮りたいと言う場所にAFポイントを移動しておくのですが、
いかんせん被写体までの距離が遠い撮影ポイントが殆どなので、
トリミングしたいなぁ・・・と思う事が多かったのですが、少しのトリミングにしてました。
D850だと自分的にはDXクロップ位までは躊躇なくトリミング出来る感覚です。
雨レースじゃ無くて晴れレースの低感度での撮影であれば、もっとイケそうな気がします。

書込番号:21311909

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング