『今後瞳AFは。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (11製品)


価格帯:¥299,801¥382,190 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今後瞳AFは。

2019/08/10 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 D850-D500さん
クチコミ投稿数:3件

今後瞳AFはD850に対応するでしょうか、物理的に無理なのでしょうか…。

もしわかる人や噂でもあれば教えてください。

書込番号:22849167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2019/08/10 19:23(1年以上前)

D850でもLVでならファームアップで対応できる可能性は高いと思う

一眼レフとして使いう場合はセンサー(受像センサー以外の)の解像度が足りないかも?
まあ技術的には可能と思うので後継機でやれないことはないかな

ただ一眼レフで無理にそこまでやる意味があるのかは疑問(´・ω・`)

書込番号:22849179

ナイスクチコミ!3


スレ主 D850-D500さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/10 19:49(1年以上前)

なるほどです、早速ありがとうございます。

書込番号:22849236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/08/10 20:12(1年以上前)

瞳AFは、カメラを構えたときに、どこかのAFポイントに瞳がかかっている必要があるから、AFポイントの数を思い切り増やさないと使いものになりません。ソニーはAFポイント数が400以上有りますよね。その位の密度でAFポイントを作ろうと思ったら、像面位相差AFでないと難しいでしょう。
レフ機でもやれないことは無いのでしょうけど、無茶苦茶コストがかかるでしょうね。それと、レフ機の場合は、センサーとピント検出ユニットが別の場所に付いているから、直接センサー面でピントを合わせていないので、どうしても像面位相差よりもピント精度が出にくい。これもレフ機で瞳AFが出てこない理由でしょう。

書込番号:22849290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


taka0730さん
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:206件

2019/08/10 20:56(1年以上前)

瞳AFは常に画像を解析して、どこに顔があってどこに瞳があるかというのを分析しないといけません。
レフ機は、シャッターを切る直前まで、撮像素子には真っ黒の画像しか映っていないので、解析できません。
原理的に不可能です。
LVモードならできますが、AFが遅くなります。

書込番号:22849386

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2019/08/10 21:01(1年以上前)

>D850-D500さん

LV限定で瞳AFは、ファームウェアの更新で出来そうですが、
現実は、ファインダー除いて、撮影されるので、あまりメリットが少ないかと思います。

近道は、Z7で対応するのが一番かと思います。

書込番号:22849396

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2019/08/10 21:20(1年以上前)

D850には対応しないでしょうし、
そもそも必要ないし。

書込番号:22849427

ナイスクチコミ!13


taka0730さん
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:206件

2019/08/28 19:52(1年以上前)

すみません、一眼レフでも瞳AFは可能みたいです。
輝度センサーを使うようです。
キャノン90Dが瞳AFを搭載してきましたね。

書込番号:22885312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/28 20:23(1年以上前)

>taka0730さん

90Dが対応するのはDPCMOSを使うライブビュー撮影時のみかと。

書込番号:22885385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:206件

2019/08/28 22:34(1年以上前)

そうみたいですね。すみません。

書込番号:22885708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング