『CFexpress Type Bの書き込み速度について』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『CFexpress Type Bの書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CFexpress Type Bの書き込み速度について

2023/06/23 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 HIRO-00さん
クチコミ投稿数:48件

先日CFexpress Type Bカードを購入しました。
最低継続書き込み速度が200MB/sのものです。

こちらで連写(7コマ/秒)したところ
24、5枚(約3.5秒)でバッファが詰まったのですが
書き込み速度200MB/sのカードですとこんなものでしょうか。

プログレードゴールドの512GBですと
最低継続書き込み速度が850MB/sなので
仕様の51コマまで詰まらずに連写できるのでしょうか。

書込番号:25313748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/06/23 22:32(1年以上前)

>HIRO-00さん

D850は使ってませんが、XQDはGen2で最大速度が500MB/sですから単純に考えると850MB/sであれば最大速度の500MB/sで書き込みできると思うので、可能性はあると思います。

ただ、51コマはISO100が条件として仕様か何かに記載しれてたと思いますし、自動歪み補正などがオンであれば減ると思いますので、書き込み速度だけではなく設定も重要になると思います。

書込番号:25313871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/06/25 15:17(1年以上前)

>HIRO-00さん

D850っXQD仕様じゃないてすか?

XQD仕様にCFexpressBは物理的に装着できても、使えないのでは?

書込番号:25316334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO-00さん
クチコミ投稿数:48件

2023/06/26 04:48(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
試しにISO設定を100固定にしたところ
連写枚数が34枚ぐらいまでに伸びました。
書き込み最低速度が500MBであれば50枚までは
伸ばせるのではないかと思いました。
現状は30枚ぐらいの連写で全然満足なので
当分の間はこのCFexpressを使い倒そうと思います。

>3℃一致慢さん
前のアップデートでXQDの性能までしか出せないですがCFexpress使えるようになりました。

書込番号:25317310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/06/30 13:50(1年以上前)

設定済みだと思うので確認ですが、画質モードは何で撮影でしょうか?
RAWとか12bitとか非圧縮とか...

書込番号:25324077

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO-00さん
クチコミ投稿数:48件

2023/07/01 23:42(1年以上前)

>ありんこ番長さん
RAWの14bitです。
12bitもありますが暗いトーンを持ち上げることが多いのでいつも14bitです。

書込番号:25326316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング