『とうとう買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,583

(前週比:-218円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,583

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (12製品)


価格帯:¥299,583¥382,180 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,583 (前週比:-218円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『とうとう買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信18

お気に入りに追加

標準

とうとう買ってしまいました。

2023/10/24 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:163件

ずっと気になっていたものの、デジタル一眼レフはキヤノンで揃えているのだからと自分に言い聞かせ、なんとかスルーしてきましたが、発売から6年経っても欲しい気持ちが収まらず、いま買わなかったらD500のときのように後悔するかもしれないと、思い切って買ってしまいました。

本当に気分の上がるカメラです。思い切って買ってよかったー。

フィルム時代に使っていたAi改からAiAFまで十数本のお気に入りのレンズたちも、マウントアダプターなし、フルスペックで使えます。

主力はすでにZマウントですが、せっかくなので、AF-Sレンズも、それなりのものを何本か揃えてあげなくてはと、物欲は膨らむばかりです。

書込番号:25477052

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/10/24 22:44(1年以上前)

>撮ルンジャーさん
10月27日(金)〜50,000円のキャッシュバックが・・・
今使っているものが古くなったので、買い直してみようかと思っています。修理が必要な個所もあるので。

書込番号:25477081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/24 23:25(1年以上前)

良いですね。これを母艦として買っておけば、古いレンズをあと10年使えますね。まだ全然在庫があるってのがすごいですね。

書込番号:25477147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:163件

2023/10/25 01:58(1年以上前)

>kosuke_chiさん
しかもD850が最大のキャッシュバック対象機種ですね。店員さんが「週末まで取り置きしておきますね」とおっしゃっていたのはそのせいだったのかも 笑

ただ、私は化粧箱を切るのがイヤで、一度も応募したことがないんです。なのであまり関係ないかな。

書込番号:25477255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件

2023/10/25 02:07(1年以上前)

>kinari1969さん
いま思えば、FTZで使おうと、手持ちのFマウントレンズをオーバーホールに出したのがマズかったです 笑

ちゃんとFマウントのカメラに付けたくなってしまいました。

AF-Sレンズを付けてあげないとかわいそうかなと思いつつ、古いニッコールレンズが本当によく似合います。

書込番号:25477261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2023/10/25 06:29(1年以上前)

>ただ、私は化粧箱を切るのがイヤで、一度も応募したことがないんです。なのであまり関係ないかな。

本物の漢だ・・・

書込番号:25477299

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/25 06:36(1年以上前)

喜びが伝わってきますね。

時代はミラーレスだけど、レフ機にしか無い魅力ありますよね。
光学ファインダー、シャッター音、操作する楽しさ等々。

好きなカメラ、愛着のあるカメラで写真撮るのは楽しいですよね。

書込番号:25477303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件

2023/10/25 07:06(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

自分でも厄介な性分だと思いますが、そうでなければ、このタイミングでのキャッシュバックキャンペーン5万円!!には耐えられなかったと思いますので、今回に限ってはそれでよかったのかもしれませんね。

書込番号:25477324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件

2023/10/25 07:10(1年以上前)

>宇宙人ニャジランさん

ありがとうございます。本当、そうなんですよね。

Zマウントレンズは本当に素晴らしいのですが、やっぱり撮っていて楽しいのは一眼レフです。

書込番号:25477326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/10/25 10:35(1年以上前)

>撮ルンジャーさん
おお、よいですね!本当に長いこと付き合えるカメラだと思います
釈迦に説法かとは思いますが、AF-S 24-70/2.8E、AF-S 28/1.4E、AI AF 85/2.4D、SP 45/1.8(F012)なんかが個人的オススメです
光学性能的にはAF-S 24-70/2.8E ED VRとか、Z 24-70/2.8 Sに負けてないどころかむしろ優っている部分もありました

どうせなら、MB-D18、EN-EL18d、MH-33も揃えてみませんか?高電圧なバッテリーなので、連射性能も上がるし、何よりシャッターのキレも変わってきますよ!
一式心身で揃えると結構かかってしまいますが笑

>kosuke_chiさん
その一台、修理した上で買い増しとか...笑
Z 9とD850の組み合わせなんですが、一台しかないD850壊れたら嫌だな...ということで4月に値上げ前にD850新品の2台目を買い増ししてしまいました

Z 9はZ 9で便利なんですが、画質面なんかでD850が良い部分もあるのでいずれも手放せませんね

書込番号:25477537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2023/10/25 12:15(1年以上前)

>seaflankerさん

「好きすぎてどうしても処分できなかったレンズたちを、惚れたカメラで気持ちよく使いたい」が購入動機ですので、新たなレンズは少し先になりますが、よだれが出そうなゴージャスなラインナップですね。参考にさせていただきます。

それと、D850を買うなら当然必要と思い、MB-D18は同時購入、その他の「加速装置」もいまこちらに向かっているはずです。

それにしても、2台目ですか。うらやましいというか、同じご病気のようですね。

書込番号:25477650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/10/25 12:25(1年以上前)

>撮ルンジャーさん
>古いニッコールレンズが本当によく似合います

まじっすか、
Nikkor Auto とか付いちゃうんですか

考えようかな〜。

書込番号:25477661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2023/10/25 19:54(1年以上前)

>hiderimaさん

Nikkor AutoやNew NikkorはAI改造がなされている場合のみ使用できます。Ai Nikkor以降のFマウントレンズはほぼすべて使えると思います。

書込番号:25478162

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/10/25 23:03(1年以上前)

>撮ルンジャーさん

D40みたいに、取説ではAi改造してないと使えないと使えないと明記されながら、一部の非Aiのレンズ使える、みたいな感じじゃないんですね。

露出計連動レバーを一時的に無効化できる方法でもあるのかと思いました。

Aii-sレンズなんかつい最近まで売っていたレンズじゃないですか。

なーんだ、

書込番号:25478420

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/26 09:12(1年以上前)

>撮ルンジャーさん
おはようございます 初めまして
D850のご購入おめでとうございます
気になる機種の購入はうれしいですもんね
たくさん撮影して下さい。
私もD850が気になって仕方がないです
近所のキタムラで良品の中古品がありまして何時も眺めてます
先日α6700を購入したばかりですので
我慢をしている所です。

書込番号:25478748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2023/10/26 12:59(1年以上前)

>hiderimaさん

露出計連動レバーが可倒式なのは最近だとDfくらいだと思います。

書込番号:25478999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/10/26 18:39(1年以上前)

撮ルンジャーさん、D850購入おめでとうございます。

私のD850、メインマシンとして活躍中です。
一時期、ミラーレス移行を考えてZfcを購入したものの、レフ機の撮ってる感が大好きなので、しばらくこのまま行くつもりです。

望遠レンズ専用マシンなので、縦グリつ付けっぱです。

書込番号:25479347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2023/10/26 21:16(1年以上前)

>neo-zeroさん

ありがとうございます。6年もかかってしまいましたが、大満足です。

私のミラーレスデビューはα6600でしたが、造りが少し華奢なものの、使いやすくてよく撮れるいいカメラです。α6700は正常進化の後継機種ですので、悪かろうはずがありません。

が、D850は別腹だと思いますよ。こちら側におみえになるのをお待ちしております。

書込番号:25479581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2023/10/26 21:25(1年以上前)

>Jean Grey Phoenixさん

ありがとうございます。

実は私も、Z 6IIを購入したのですが、FTZで再び日の目を見たフイルム時代のレンズたちを、もう一度、Fマウントで楽しみたくなりました。

それと、やっぱりレフ機の撮ってる感ですね。

右に同じです。

書込番号:25479598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,583発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング