AVR-X4400H
- 日本国内初のイマーシブサウンド「Auro-3D」フォーマット対応9.2chAVサラウンドレシーバー。最大出力235Wのディスクリート・パワーアンプを搭載。
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応し、4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC)、4Kアップスケーリングが可能。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X4400H
現在東芝のレグザでテレビを視聴しており、こちらのレグザには、ARC機能がついていた為、アンプのHDMIのARC対応の端子に接続しましたが、テレビ視聴をしていてもアンプを通して音が聞こえてきません。
たまに音がでますが、突然音がでたと思ったら、消えの繰り返しです。
機器に詳しくない為、アンプが故障しているのでしょうか?
ブルーレイ等は、別のHDMIから接続しており、こちらに関しては問題なく音がでます。
ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:22242263
0点
>うちまたさん
>たまに音がでますが、突然音がでたと思ったら、消えの繰り返しです。
たまに音がでるので、設定や接続は問題ないように思います。
症状が時々なので、AVR-X4400HのHDMI出力(ARC)とレグザのHDMI入力(ARC)を接続しているHDMIケーブルを交換してみることが先決のように思います。
交換用のHDMIケーブルが無い場合、HDMIプラグを何回か抜き挿ししてみても良いです。(接触不良を確かめます)
また、AVR-X4400HとレグザとのHDMI接続を外して、AVR-X4400Hとレグザの電源コードをコンセントから抜き、10分間程度放置してからHDMIケーブルを接続し、両機の電源コードをコンセントに挿してみてください。
書込番号:22242344
1点
>ポンちゃんX2さん
早速のご回答ありがとうございます。
HDMIの予備が無い為、明日以降に購入して試してみます。
私の接続方法に誤りはないでしょうか?
また、HDMIの交換と、別の解決方法を試みても同様の症状が発生した場合には、修理対応になりますでしょうか?
書込番号:22242404
0点
>うちまたさん
ARCで全く音が出ない場合は、接続と設定に問題があることが考えられますが、時々音が出る状態なので接続と設定は大丈夫だと思います。
念のため一般的な接続例です。ご確認ください。
ブルーレイなどの再生機器のHDMI出力→AVR-X4400HのHDMI入力
AVR-X4400HのHDMI OUT(MONITOR1 ARC)→レグザのHDMI入力(ARCと書いてある端子)
設定方法です。
レグザのレグザリンクは「オンもしくは有効」にします。ARCの設定があれば、「オンもしくは有効」にします。
AVR-X4400Hの「HDMIコントロール」と「ARC」は両方とも「オン」にします。(HDMIコントロールをオンにするとARCもオンになります)
どちらの設定も購入時は「オフ」です。
故障の可能性が濃厚として、レグザかAVR-X4400Hのどちらに不具合があるのか特定できないと修理依頼先に迷います。
他にARCが使えるテレビがあれば、レグザと入れ替えて確認する方法はあります。
書込番号:22242561
2点
HDMIケーブルが安いか 古いと言う可能性は?
それでもARCは追加機能なので 初期のHDMIケーブルだと対応していない場合があります。
レコーダーもHDMIでアンプに接続ですよね。
そのケーブルをTVとアンプの間に接続されては如何でしょうか? それで様子を見られたら。
ARCの不具合は考えにくいですから・・・
また 要らないケーブルを挿してると悪さをするのが亜デジタル接続です。 同じような役割なのにアナログケーブルや光デジタルケーブルを接続してしまう人がいます。 確かに取説には載っているのですが それは「この場合は!」と言うことであります。 コレに対応していない場合はコレ!とかと言う意味で 取説の絵では皆が接続されていていますが 必要なのは1本だったりします(笑)
HDMI接続は 接続機器の相互間で 認証のやり取りを絶えず行っているので 変な信号が加わると 映像や音声が途切れます。
書込番号:22243405
0点
私もこの機種を使っていますが、REGZA側のARCの出力フォーマットをPCMにすると安定しませんか?
詳細は評価に記載していますが、音が出たり出なかったりというのは私と状況が異なるので別件のような気がします。
書込番号:22245396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4400H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/21 10:29:23 | |
| 1 | 2021/07/16 10:24:41 | |
| 3 | 2020/08/10 17:48:13 | |
| 26 | 2020/10/21 9:56:34 | |
| 6 | 2018/11/12 13:45:16 | |
| 4 | 2018/11/06 20:15:11 | |
| 10 | 2018/11/09 12:19:53 | |
| 22 | 2018/11/01 15:08:37 | |
| 0 | 2018/10/25 6:36:54 | |
| 9 | 2018/08/22 9:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








