SSD 545s SSDSC2KW256G8X1
- 容量256GBの2.5インチSSD。
- 最大読み取り速度は550MB/s、最大書き込み速度は500MB/s。
- 1500Gの耐衝撃性を備えている。
SSD > インテル > SSD 545s SSDSC2KW256G8X1
Amazonで\6400円ですがなんでこんなに安いのですか? 世代が古い? 在庫一掃処分? 性能が低い?
誰か教えて・・・
書込番号:22263569
2点
インテルが仕切りね下げた?
世代交代在庫処分?
書込番号:22263794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のメーカーの256GB SSDもそのくらいの価格になっていますよ。
転送速度的には2.5インチなら特に遅いというレベルでもないですけど。
世代が古いというのもありますけど、メモリの価格高騰からやっと価格が落ち着いたというところなのでは?
書込番号:22264170
3点
ここ数年SSDの価格を見ていなかったので、いつのまにか価格が下がっていたのですね。
もう10年位前のHDDに匹敵するような・・・。 ユーザーとしてはうれしいがメーカーはたいへんですね!
書込番号:22265032
1点
確かに545sの256GB品は、競合他社並みの値下げをしてますが、512GB品では高値のままです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051223_K0001027991_K0000991498_K0001084349_K0001028333_K0001028338_K0000969846_K0000987592
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001084350_K0001027990_K0001028339_K0000987593_K0000969847_K0001028334_K0000991499_K0001051224
穿った見方ですが、恐らく545sがほぼ専用なSM2259コンを使用してるせいでは?と思ってます。
他社がDRAM有りなSMIコンで使うのはSM2258コンで、これに外部DRAMにECC機能を追加したのがSM2259で、私が知る限り545s以外に使われてません。
即ち、ほぼIntelが専用で発注&購入してて、契約生産品を全量引き取る必要が有る為、数の出る256GB品を止む無く価格競争に参加させてるのでは?と思ってます。
(当然ながらDRAMのエラーチェック用配線増の為、SM2259はSM2258とピン非互換なので、他社他製品には使えませんので。)
あとIntel自身が72層や96層へ邁進してNAND増産すれば対応出来ますが、いまのところそういう開発&増産の計画は無さそうですし。(3D Xpointに注力したい模様。)
以上、邪推と憶測の書込みでした。(^_^;)
書込番号:22265520
5点
アマゾンで言えば、軒並み他社製品も安いです。なのて、インテル製だけではありません。注意しないと、同じ製品でも数百円前後違うものもあるから細かく精査したほうがいいです。120GBなんか、以前の半額近いものまであります。これは在庫整理みたいです。
書込番号:22276997
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > SSD 545s SSDSC2KW256G8X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/28 0:22:29 | |
| 1 | 2019/05/20 18:17:09 | |
| 4 | 2019/03/06 11:02:17 | |
| 3 | 2019/02/03 14:34:21 | |
| 0 | 2018/12/24 9:02:26 | |
| 7 | 2018/11/24 21:20:06 | |
| 0 | 2018/07/14 14:35:29 | |
| 1 | 2018/06/23 21:32:15 | |
| 4 | 2018/04/15 12:20:43 | |
| 0 | 2017/10/15 12:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





