モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキに詳しい人教えてください。
スイスポ購入検討中ですが、年内に契約するのと、あと少し待って初売りとどっちが値引きが大きいでしょうか?初売りだとナビプレゼントとか半額とかありそうだけどまだ分からないし。
今だとナビなどオプション21万位付けて、年内注文条件で22万円引きで限界と言われてます。
書込番号:22339727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こひ さまさん
年内注文と初売りや年度末に照準を合わせて商談した場合の値引き額を比較するのは難しいです。
ただ、初売りや年度末決算だと気合を入れてくる販売会社は多いですが現状において提示されている条件よりも良くも悪くもなる可能性があります。
22万円の内訳はどうなっていますか?(例:車両本体値引き、付属品値引きなど。総額からの値引きとして提示でしょうか?)
あと下取り車はありますか?年をまたぐと年式が一つ落ちてしまうので下取り車の価格は下がってしまいます。下取り車がない場合にはこの最後の内容は無視なさってください。
書込番号:22339808
![]()
2点
内訳は大体ですが、本体16万、オプション5万、納車費用カット、ガソリン満タンなどです。
下取りは値段が付かない程古い車で3万です。
この内容なら合格ラインですか?
初売り直前だけに悩ましいです。
書込番号:22339824 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
年末か年始かで迷ってるみたいですが、大して違わない様な気がします。
ただ、現状の値引きは悪くないと思うな。
かなり頑張ってるんじゃないでしょうか。
あと下取り車は買取屋さんのが値が付く可能性もあるけど、納車待ちが長いから、今売っちゃうと足が無くなっちゃうから難しいね。
ディーラーオプションをあと1点付けて貰うぐらいが、落とし所かもしれません。
頑張って交渉して下さい。
書込番号:22339871 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悩みどころですね。
他の営業マンから聞いたことがありますが、初売りの方が頑張った値引きを出すとの話でした。また、逆に、年末12月は色々とお金が出る時期なので、車が売れないので、値引きが大きいとの話もありました。
ストレートに、どっちの方が値引きが大きいか、確認するのもありかと思います。
因みに、息子が買ったスイスポは、白色、SP付き、MT車で、値引きは約20万円でした。2018年8/4契約→12/2納車で、4ヶ月かかりました。
楽しみながら、購入まで、頑張ってください^_^
書込番号:22339961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こひ さまさん
まずチラシキャンペーン(初売り含む)はスイスポやジムニーなど特殊な車は対象外では?
過去のキャンペーンを確認してみてください。
次にオプションは何か?
ナビは社外品の方が安価で高性能、コーティングは人件費だけなので値引きに反映させやすいなどはあります。
最後に店が年度内(3月)登録を見越しているか。 納車はいつ頃と言われてます?
見越してれば年内契約の方が条件はいいと思います。
そうでなければ「年内注文条件で」はセールストークで年内も初売りも大差ないと思います。
仮に年度内登録を見越してるとすると、喉から手が出るほど欲しい契約になりますので
スレ主さんがこの条件なら後悔しないというラインをストレートに提示してみたら。
例えば「値引き25万」とか「乗り出し210万」とか。
OKなら契約、NGなら年越しくらいの気持ちでいいのではないですか。
最後に、今の条件でも充分合格ラインだと思いますよ。
書込番号:22340053
2点
初売りのほうが条件はいいとおもいます。
スズキ車はディーラーで買うものではありません
最終条件まで話を詰めて、そのまま副代理店の業販売店でその見積もりをもとに再商談すればよいです。直販の営業担当は青ざめますね。
書込番号:22340115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こひ さまさん
本体16万、オプション5万、納車費用カット、ガソリン満タンなどであれば、そこそこ目いっぱいの条件提示がされているかもしれません。
スイフトスポーツの場合にはスイフトと違って黙っていても売れるよう車種ですから、うちの自販はあまり値引きしないと言っていました。
スイフトスポーツの場合には他のみなさんがコメントされているようにメーカー施策でもキャンペーン対象外にされていることが多いですし、下取り車も大幅な金額の変動はないと思いますので今決めても、来年に持ち越しても大差ない可能性があります。(※成約プレゼント程度の差は生じるかもしれません。)
「初売りや年度末決算だとオプションが特価で取り付けできます」程度が多く、うちの自販でもナビやETC、ドラレコなどがわずかに安い程度であまり決算の意味がなかったりします。
車両本体値引きが16万円ならほぼ合格ラインだと思いますし、この3連休でお決めになられてはどうでしょうか?
オプションサービスは難しいかもしれませんが「総額でいくらなら契約します!」などスレ主さまが話しやすい方法で商談をなさっていただければ良いかなと思います。
書込番号:22340120
2点
今年3月の見積りで、オプション付けて25万引。下取り買い取り店+5万で、納期が遅くなるので、新車の台車貸しますまで行きましたが、早くて8月と言われて断念しました。3月の方がいいですよ?
書込番号:22340178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こひ さまさん
秋口に行っていたオプション10万円サポートも、スイスポは対象外でした。
ナビ半額キャンペーンも一世代前のモデルが対象だったと思います。
自分は昨年9月30日に試乗してから、イエロー 6AT SP付を契約し、生産日が12月25日で納車日が翌年の1月13日でした。(当初の納車予定日は11月末でした)
当初は社外ナビを取り付ける予定でしたが、ディーラーで10,000円の下取額だったホンダのミニバン(EDIX)が買取り店で300,000円で売れたので、8インチのパナナビを奮発しました。(展示車が8インチを装置していたので7インチが貧弱に見えてしまったため)
ちなみに値引きは、本体が80,000円 オプションが50,000円でした。(関東地方の自販系正規ディーラー)
リアカメラとドライブレコーダーは社外品を取り付けています。
書込番号:22340593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、9月下旬に契約しましたが、6AT+セーフティーパッケージ+全方位カメラ+パナソニックスタンダードプラスナビ8インチを、正規ディーラーで車の下取り価格無し最大値引き9万円でした。
若い女性店員でしたので、たぶん社内で決められた手順みたいでしたので、店長呼べば幾分か値下げ交渉できたかも知れません。
近くのスズキ車を扱う店で、新車契約時どんな車でも下取り3万で買い取りますという所があったので、そこで見積もってもらい約15万の値引き+走行中にナビを動かせるようにしてくれるでしたので契約しました。
下取りの車によりますので、なんとも言えませんが、22万の値引きだと結構好条件ではないかと・・・。
30万以上値引きとかは、社員に知り合いがいて、社員販売なんかを回して貰ったか、下取り車の査定額を下げて、車の値引きの方へ加算し合計値引き額は同じなのですが、値引きを頑張った様に見せている営業の手口だと、個人的に思っています。
手数料の約5万+売値総額の5%値引きくらいが妥当かと。
親が80年代に、社員販売で車を購入した事ありましたが、ハズレで5年で廃車となり、あまり安いのは製造時の完成検査で不良となり、それを直して売ってるような品質の低い物ではないか?と疑いたくなりますよ。
書込番号:22340816
3点
スズキは初売りの方が良い値引きが出ると以前クチコミで書いてる方がいました。
特に年内(冬ボーナス商談)と初売りでしたら、大きな差は無いので待ってみるのが
良いと思いますよ。
書込番号:22341082
0点
皆さんの多くのコメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
AT シルバー SP 全方位
オプションは
パナ8インチエントリーナビ
ETCビルトイン
ドアバイザー
本革パーキングブレーキカバー。
※フロアマットは純正の赤は派手すぎるので、通販でモンスタースポーツのを買おうかと思ってます。
総額220万で、値引きは本体16.5万、オプション5.3万(22万弱でした)ガソリン満タンです。
納車費用等の諸費用も一部カットしてくれてるみたいで、これ以上ムリらしく、今後のお付き合いを考えてお互い笑顔があるうちにと思い決めて来ました。
納期は未定で、2-3ヶ月としか分かりません。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22341665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時期はあまり関係ないでしょう。
営業マンとのコミュニケーションでどこをどれだけ削れるかだと思います。
ナビなんて必要ないです。
書込番号:22342107
0点
>こひ さまさん
すいません、総額は値引き後の価格でしょうか?
今スポーツギアとスイスポのATで迷っています。
書込番号:22350852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼しました、スペーシアギアです。
家族のためをとるか自分の楽しみをとるか悩んでます
書込番号:22350864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タナカナカニシさん
値引後の総額です。
220万円に抑えたかったので、オプションのナビは特に悩みました。フロアマットは別途購入します。
私も購入費用と維持費でハスラーも考えましたが、乗り潰すつもりなので、自分が満足できるスイスポに決めました。
書込番号:22350885 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 19:45:50 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 16 | 2025/11/05 12:46:49 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 8 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,432物件)
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 231.3万円
- 車両価格
- 225.1万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 229.5万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜280万円
-
20〜450万円
-
18〜368万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
117〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















