『純正スポイラー(アンダーガーニッシュ)装着時のコーキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『純正スポイラー(アンダーガーニッシュ)装着時のコーキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:962件

今年、スイスポ(チャンピオンイエロー4)を購入しました。
その時のOPとして
フロントアンダーガーニッシュ
サイドアンダーガーニッシュ
リアアンダーガーニッシュ
を同時注文して、工場内で取り付けて、先日ディーラーに到着しました。
まだ雪が怖いので、納車は天候と相談したうえでになりますが、とりあえず実車を見にいってきました。

それで気づいたのですが、車体と各アンダーガーニッシュの間に水色のようなコーキングのようなものが・・・
担当に聞いたら、まだ新人に近いかたで、初めてのガーニッシュ装着車なのでこんなものでは?と・・・

イエローなんで、かなり目立つのですが、工場出荷時のコーキングはこのまま乗り続けるものなのでしょうか?

数メートル離れてみると車体とガーニッシュの間にまっすぐな白っぽい線があるようでかなり微妙でした。

スイスポで純正スポイラー(アンダーガーニッシュ)を装着されているかたはこの辺はどのような加工をされていますでしょうか?

書込番号:25651869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:962件

2024/03/08 11:32(1年以上前)

先ほどはちょっと動揺していて何も考えずに書き込みしてしまいましたが・・・・

その後、落ち着いたので改めてネット検索すると、他の方の画像をみるとやはりコーキングのようなものがありました。
どうやらメーカー推奨の取り付けのようですね。

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:25651884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/03/08 11:41(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

購入おめでとうございます。昨年スイスポの黄色を手放しました。
手放した理由はいろいろあるので、端折りますが、とりあえず黄色の注意点だけ書いときます。

山に行ったとき注意です。できるだけ虫とかが来なさそうな場所に停めましょう。
黄色は虫にめっちゃ好かれます。下手な場所に停めると、虫がビッシリついていることがあります。デートとかで使うときは特に注意しましょう(笑)

あと、Cピラーのブラックアウトされた部分は紫外線で退色しやすいので、青空駐車をされるならハーフカバーでもいいのでカバーしておくことをお勧めします。スイスポに限りませんが、スズキの塗装は弱い(見えないところは特に薄いです)ので、専門店でのコーティングをお勧めします。イエローはクリアが塗られてないので下手なコーティング屋に出すと塗装剥げますのでご注意。

書込番号:25651895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/08 12:52(1年以上前)

それ、コーキングではなく部品同士が直に接触しないようゴム製の緩衝材じゃないですか?

他メーカーでも後付エアロにはありますよ。

書込番号:25651986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:962件

2024/03/08 13:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
色々と教えていただきありがとうございます。
残念ながら通勤先の駐車場が山の麓・・・です。

あとイエローはクリア塗装されていないのは初めてしりました。
ちなみに海外スズキ(タイ)のオプションのシャークアンテナを入手して、現在、塗装屋に依頼しています。
依頼内容は ZFT 塗装して、さらにクリアをお願いしてあります。
小さな部品なので気にならないと思いますが、クリア有無で微妙に違いがでたりして・・・・

あと、ピラーはセカンドステージの三点セット(ピアノブラック)を入手済なので、納車されたら速攻で貼り付け予定です。

>じゅりえ〜ったさん
マジにガン見したわけでないので・・・・
コーキングでなく緩衝材かもしれませんね。
いずれにしてもイエローだとかなり違和感でした。

書込番号:25652065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング