『スイスポの冬用ホイール選定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイスポの冬用ホイール選定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スイスポの冬用ホイール選定について

2024/08/01 16:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:962件

現行スイスポを今年の2月に新車購入したですが、そろそろ冬の準備に入ろうかと思っています。
今すぐというわけでなく、いまからネットで条件に合いそうな中古ホイールをたまに検索して折が合えば入手を考えています。

それでスイスポに装着できるホイールですが以下の内容であれば100%装着可能でしょうか?

17インチ 7J +53 PCD114.3 5穴

+48は個体差があるらしいので100%ではないようなので+53で考えています。
7Jにしたのは 6.5J よりスタッドレスタイヤの選択肢が多いと思うためです。

上記以外の条件があるようでしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:25833871

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/01 16:35(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

17インチ 7J +53 PCD114.3 5穴
に目ぼしをつけているのですか

>そろそろ冬の準備に入ろうかと思っています。

スタッドレスって事ですよね

雪道の使用頻度、雪道の状態はどのような感じでしょう
タイヤサイズとかはどのサイズを考えられていますか

標準(ノーマル)は
17インチ
6.5J
インセット50
ハブ径60
でよろしかったでしょうか

僕だったら
少しでも気積とタイヤハイトを稼ぐ為
少なくとも16インチにインチダウンします
(15インチもホイールを選べば可能らしいです)

その上で使うタイヤサイズを考えリム幅、インセットを選びます




書込番号:25833889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/01 21:24(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
純正6.5から7なので、純正より6ミリ外に出ます。
インセットは50から53なので純正より3ミリ内に入ります。
結果、純正から外に3ミリ出るだけなので問題ありません。

ご心配ならスペックタンクで確認されたら分かりますよ。

書込番号:25834221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2024/08/01 21:33(1年以上前)

回答ありがとうございました。

探す条件はこれで問題なさそうですね。
16インチも考えてみたいと思います。

16インチの場合も
16インチ 7J +53 PCD114.3 5穴
で探せばいいということですね。

ありがとうございました。

書込番号:25834233

ナイスクチコミ!1


yoshi-oさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/02 09:57(1年以上前)

17インチ でも16インチでも7J インセット53 の場合はハンドルをいっぱい切った場合内側が当たる可能性があります。
ショップ等で確認してみてはいかがですか。ホイールメーカーからはマッチングリストがあるのでアドバイスをもらえると思います。
私は、16インチ7Jインセット42を入れています。ダイヤは195/50R16 です。

書込番号:25834740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/02 11:35(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

>16インチ 7J +53 PCD114.3 5穴
>で探せばいいということですね。

53に拘りますねリム幅次第です
リム幅はタイヤ幅により適正が有ります
(勿論許容は有りますが)
広ければ良いって訳ではありません(特に冬タイヤは)


60だから大丈夫だと思いますが
ハブ径もこれより小さいと使えません

ホイールを選ぶ前に使うタイヤサイズ(特に幅)の決定が先かと思います




書込番号:25834824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2024/08/02 12:05(1年以上前)

再度レスありがとうございました。

>yoshi-oさん
使用ホイールは
>16インチ7Jインセット42
とのことですが、今、16インチも検討しているのですが、ネットを見ると16インチは
6.5J +40
6.5J +45
6.5J +38
などがヒットしました。
純正17インチが 6.5J +50 なので、上記全て純正より車体側に引っ込むような気がするのですが
問題ないのでしょうか?

>gda_hisashiさん
まだタイヤサイズは決めかねています。
53にこだわっているというより・・・
ネットでは、純正6.5Jだとタイヤの選択肢がないので7Jがいいように書かれてあり
+48だと個体差ではみ出るかも、安パイなら+53という書き込み(youtubeの動画でも)
あったので安パイをとって 7J +53 という選択肢で質問しました。

結局
17インチなら7J +53(タイヤの選択肢が少しでも多いほうが・・)
16インチなら6.5J +45
くらいが無難なんでしょうか?

書込番号:25834861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/02 13:10(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

>純正より車体側に引っ込むような気がするのですが
問題ないのでしょうか?

逆ですインセットが小さくなると(リム幅とのからももあるけど)外に出ます

>(タイヤの選択肢が少しでも多いほうが・・)

確かスイスプは純正サイズの選択肢が少ないからですよね
選択肢を増やす為にワイド化は
タイヤ幅を増やし更に扁平のタイヤにするって事ですよね
雪道を考えるとどうかと思います

雪用でなく冬用(基本雪は走らないがサラっと降った場合の為)なら良いですが
雪道も走る事を考えるならやはハイヤハイトを上げ気積を増やすインチダウンがお勧めです

僕は2Lターボ4WDのスポーツセダン乗ってますが冬(スタッドレス)は15インチです




書込番号:25834936

ナイスクチコミ!0


yoshi-oさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/02 13:35(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
例えば、6.5J +40ならホイール内側へ−10mm、ホイール外側へ+ 10 mm になるので、お問合せのインセットならすべて外側に出ますね。
>こーけもーさんが言ってる「スペックタンク」のアドレスをはっておきます。
https://spectank.jp/whl/008105708.html

書込番号:25834966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2024/08/02 14:02(1年以上前)

すみません。
オフセットを勘違いしていました。

やはり冬タイヤは16インチで検討したいと思います。

書込番号:25835000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング