『壁掛け時の厚さについて』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

  • 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、55型デジタルハイビジョンテレビ。
  • ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
  • テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EX850 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のオークション

『壁掛け時の厚さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EX850 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

壁掛け時の厚さについて

2018/01/08 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:428件

TV購入で悩んでおり
候補が
パナソニック60EX850
パナソニック65EX780
ソニー65X9000E
ソニー65X8500E
ソニー65X9500E
です。

ハイエンドならEX850、9000E、9500E
ミドルならEX780、8500E
ですが
60EX850が価格的にも下がってきたので気になっております。(9500Eは予算的にちょっと厳しい&横幅1600mmは流石にデカい・・)
ただ、EX850は下部に厚みがかなりあるので壁掛けしたときにスッキリしないかなぁ?と思っています。

壁掛けにしている方、壁からどのくらい厚みがでますか?

書込番号:21493379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2018/01/08 14:18(1年以上前)

>ヨアキムさん
こんにちは。
60EX850を専用金具を用いて壁掛けする際の図面は下記から参照できます。
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428052108053.pdf

これによれば、テレビの画面位置が、壁から151mm手前に来るようです。
壁掛けではブラビアの昨年モデルX9300Dでスリム壁掛けを行うと壁から61mmというのがかなり薄かったのですが、今年モデルのX9500Eではスイーベルが付いて120mm位に後退しました。有機のA1でも壁から100mm程度です。

書込番号:21493597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件

2018/01/08 14:28(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
151mmですか・・やはり結構でますね(^_^;)
とはいえ9500Eで120mmと考えるとそんなに気にならない?
EX780、9000Eとかならもっと薄くできるのでしょうけど。

プローヴァさんは他の書き込みでもかなりお詳しそうなので質問させて頂きますが
スピーカーが普通のタイプの65インチだと
予算的にEX780、8500E、9000E、Z810なのですが
画質は置いといて、音質上記の4モデルならどれも同等レベルでしょうか?
希望としては、映画を大迫力で!とかではなく
映画を観るときに音声が小さくて効果音がデカくなるのが改善される&音楽など少し良く聞こえればよいレベルです。

なるべくならサウンドバーなどは設置したくなく・・(下から聞こえてきて違和感&2〜3万程度のサウンドバーではあまり良いと感じなかった)

書込番号:21493618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2018/01/09 00:35(1年以上前)

>ヨアキムさん
あげられた4機種の音質レベルは似たり寄ったりで大差ないです。どれも、スピーカーが床の方を向いて底面に設置されているため、抜けが悪くはっきりしない音です。
でも、普通の地デジなどではそこそこ聞けますよ。

映画でセリフをクリアに聞ける音量にすると効果音が大きくなりすぎるのは、映画のサウンドトラックが広いダイナミックレンジで収録されているからです。音の強弱の差が大きいんですね。
一般家庭の限られた音量で両方聞こえやすくするには、AVアンプや高級サウンドバーなどに搭載されるダイナミックレンジ圧縮機能を使うしかないです。また、サラウンドシステムを組んでスピーカーを分散配置することも、両方を分離して聞きやすくするのに役立ちます。
いずれにせよテレビ内蔵の2chスピーカーでなんとかなる話ではないと思いますよ。

書込番号:21495405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EX850 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-55EX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング