『フリーズ、ブロックノイズが頻発』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

  • 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、49型デジタルハイビジョンテレビ。
  • ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
  • テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオークション

『フリーズ、ブロックノイズが頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

フリーズ、ブロックノイズが頻発

2022/02/16 19:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]

クチコミ投稿数:36件

購入して3月で3年になります。
最近、フリーズ、ブロックノイズが頻発してます。
地デジでも衛星放送でも頻発。

雪国のため、天候が原因かと思ったのですが、晴天でも変わらず。

そこで、5Gの700MHz電波障害かと思い、
調査依頼したところ、障害電波エリアとの判定。フィルターを取り付けてもらい、対策完了。
ところが、改善せず。

結果、パナソニックに修理依頼することになりました。

他の書き込みを参考にして、コンセント抜きをしても改善しません。

このテレビ、購入当初から、
@突然フリーズ→勝手に電源OFF→勝手に電源ON
A録画一覧を選択→フリーズ
特に家中の録画一覧の時が多い

皆さん、こんな症状出ませんか?
音質、機能等優れているテレビだと思い、
購入しましたが、正直うんざりしています。

書込番号:24603618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/02/17 01:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>雪国のため、天候が原因かと思ったのですが、晴天でも変わらず。

雪は止んでも、「アンテナ」に雪が積もっていれば結局電波障害は起きますよ?
その辺の確認はしたのですか?

書込番号:24604213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/02/17 09:18(1年以上前)

>わびすけ246さん
こんにちは。
ご指摘のような症状はテレビが原因とは限りません。テレビと決めつけてうんざりする前に、まずは原因切り分けでしょう。とりあえずメニューからアンテナレベルの確認はしてみられればと思います。

アンテナ系に何らかの問題があれば、携帯電波対策のフィルターを付けてもテレビを買い替えても直りません。

書込番号:24604515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/02/17 23:20(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
アドバイス有難う御座います。
衛星、地上波ともアンテナには雪は積もっていません。
また、アンテナレベルは80程度で良好。
加えて、分配器している、
ブルーレイDIGA、4Kチューナーbuhd100
何も問題ありません。
現在はVIERAリンクでbuhd100 経由で視聴しています。
時たま、VIERAに変えるとフリーズが発生します。
このような方法で視聴はなんとかなるのですが、悲しいのは、録画が残念なのです。

書込番号:24605843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/02/18 09:11(1年以上前)

>わびすけ246さん
他の機器ではちゃんと映る、アンテナレベルに問題は無い、ということですと、テレビの故障の線が濃厚ですね。

この機種に関して不具合頻発情報とか、メーカーからの無料点検サービスとかの案内もありませんので、単に個体不良でしょう。

壊れる壊れないは当たり外れですし、メーカーごとの不良率等もわかりませんので、壊れたら慌てず騒がず修理(する気があれば)依頼するしかありません。

すでに修理依頼されているとのことなので、基板交換等で直ると思いますよ。

書込番号:24606276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/03/09 05:07(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
原因判明し、改善されました。
内容
1.基盤Aの交換(左下辺りのチューナーや外部入力がある基盤)
プリーズ→勝手に電源OFFが改善
2.BCASカードの交換
ブロックノイズが解消
BCASカードのICチップが劣化したとの事でした。

パナソニックのサービスマンによると、
ルーターはTVから離すこと。
特にこの機種、左側にある基盤Aの為、
左側の近くには置かないようにとの事でした。

書込番号:24639925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/03/09 10:45(1年以上前)

>わびすけ246さん
直ってよかったですね。

書込番号:24640263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/03/13 15:24(1年以上前)

私もこちらのテレビを購入して3年になりますが、急に昨日から下部分に白っぽい横線が入ったり消えたりを繰り返しています。

オンラインショップでの購入で五年間の延長保証に入っていますので修理依頼をしましたが、保証出来る金額内(98400円)での修理になると言われました。
もし超えた場合、差額を払っての修理は出来ないそうです。

修理しない場合は98400円分のポイントをもらえるそうですが、だいぶ足さないと同じようなタイプのテレビは購入できないのでいくらかかるのか不安です。

よろしければ、修理費用がどれくらいかかったのか教えて頂けると参考になります。
よろしくお願い致します!

書込番号:24647356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-49EX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング