『私の好み、状況に合うでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]

  • 旧モデルから20mm横幅を削った2ウェイ・バスレフ型スピーカー。
  • プレート型ネオジウムを使用した「25mm Gold dome C-CAM ツィーター」を搭載。
  • DCFテクノロジーを採用した「130mm C-CAM RST Bass/Mid ドライバー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]の価格比較
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のスペック・仕様
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のレビュー
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のクチコミ
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]の画像・動画
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のピックアップリスト
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のオークション

Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]の価格比較
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のスペック・仕様
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のレビュー
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のクチコミ
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]の画像・動画
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のピックアップリスト
  • Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]のオークション


「Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]を新規書き込みSilver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

私の好み、状況に合うでしょうか?

2017/10/09 22:58(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]

クチコミ投稿数:33件

住み替えでリビングにオーディオが置けるようになるので、スピーカー、アンプ、SACDプレーヤーの新規購入を予定しています。今は全くオーディオ環境がありませんが、単身赴任していた1年前まではエラックのBS72をマランツのネットワークプレーヤーにつないで聴いていました。
まずはスピーカーだろうということで、あまり広くはないリビングに置くことを考えて、このSilver 50 に注目しました。サイズも手ごろですが、「壁に近接しても使用可能」というのがポイント高いと考えています。
もう一つ候補ということで、フォステクスのGX100BJを考えています。
音楽ジャンルはクラシックで、オーケストラも聴きますが、オーディオとしては室内楽が音場感を伴ってしっとりと鳴ってくれることを希望します。組み合わせるアンプは10〜20万円台のもの、SACDプレーヤーは10万円台のものを予定しています。
このスピーカーは、私の音楽嗜好や住み替え後の状況に合うでしょうか。
なお、特にスピーカーは皆さんのご意見をもとにして後日試聴して決めようと思っています。

書込番号:21265790

ナイスクチコミ!2


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/09 23:10(1年以上前)

>釣り太郎さん
この価格帯は、良いものが多いです。
この機種でも良いのですが、ワーフェデールやDALIも
この価格帯は良い音かなと、思います。

クラシックなら、トールボーイタイプでもよいかも。

書込番号:21265827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/10/10 00:49(1年以上前)

>釣り太郎 さん

こんばんは。

モニターオーディオ「Silver 50」

「壁際5cm」と明記したスピーカーは一寸見た事ないですよね。
この新しいSilverシリーズは、まだ聴いた事が無いので、個人的な印象ですが、
モニターオーディオのスピーカーは、全ランク試聴した事はあり、「PL200」を愛用していますが、
このメーカーは全ランク、基本的な音の方向性は同じ様な傾向で、色付けが余り無く、高解像度、
ボーカルが前に出て、POPSや、ロック系にはお薦めですが、クラシックには向いているとは思いません。
スピーカー間の奥行き表現に関しては、他に優れた製品が色々あるからです。

>壁に近接しても使用可能

これが重要、必須の条件なら、

タンノイ「Revolution XT 6」

ワーフェデール「REVA 2」

この2機種は、見える所にバスレフの穴の無い、壁からの距離に影響されにくいスピーカーで、
クラシックに合うと思います。

しかし、BS72をお使いで、モニター、フォスを候補にされているなら、
響きや音色で聴かせるスピーカーより、高解像度でクリアな音がお好みなのかな?。
やはり、ご自身で色々試聴してみる事をお薦めします。
リアバスレフにも気にいる機種があるかも知れませんし、
又、アンプとプレーヤーは、スピーカーが決まってから、選択する事をお薦めします。
音の傾向に一番影響が大きいのがスピーカーで、スピーカーとお好みで、
ベストのアンプは大きく変わってくるからです。焦らず、ジックリ取り組まれたら、と思います。

書込番号:21266064

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/10/10 21:40(1年以上前)

>釣り太郎さん

こんばんは。

>もう一つ候補ということで、フォステクスのGX100BJを考えています。

モニターオーディオよりは、フォステックスの方がクラシック向きかなとは思いますが、透明感が高く色付けがない分、上流環境の音色が左右されるかなと思います。
ただ、低域が膨らむタイプではないので、壁際でもなんとかなるかなと思います。

>オーディオとしては室内楽が音場感を伴ってしっとりと鳴ってくれることを希望します

しっとり言われるとなんとなくソナスかピエガの方が向く気がしますが、室内楽ならこっちがイメージが沸きますね。

http://www.noahcorporation.com/sonusfaber/catalog_chameleonW.pdf
http://www.piega.jp/products/tmicro/tmicro-40-amt/

書込番号:21268088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/10/10 23:43(1年以上前)

 みなさん、早速返信いただき、ありがとうございます。このモデルとフォステクスの2つを挙げたのは、ともにサイズが小さく、リビングの脇に設置するのに適していると考えたからで、試聴もしておりませんし音のことは深く考えていませんでした。
 音の好みも「室内楽がしっとり」と書きましたが、これはオーケストラの本格的な再生は初めからあきらめているからで、せめて小編成のクラシック、それも古楽器が上手く鳴ってくれればとの意図です。とはいえ、「好み」はかなりいいかげんなもので、学生時代は長岡鉄男氏設計のバックロードホーンを自作して、ハードロックを聴いていました。社会人になってクラシックを鳴らしたいと思い、マーティンローガン(だいぶ前から国内で売ってませんよね)のついたてのようなコンデンサー型のスピーカーを導入し、1Kの部屋で再生、結婚してオーディオから離れ、だいぶ時間がたって、単身赴任の部屋で久しぶりにBS72でゆっくり音楽を聴くという生活をしました。
 単身赴任の部屋で感じたことは、モノが少ない部屋に左右と後ろのスペースを空けてスピーカーを設置すると、それなりにいい音がするということでした。なので、今度の部屋でもなるべく小型で設置に融通の利くものがよいのではないかと考えています。
 ご紹介いただいた中では、ワーフェデールREVA2が魅力的に感じました。また、ネットサーフィンしている中で、QUADのS-2もよいのではないかと思いました。「小さい」という路線だと、エラックのBS312もあります。
 いずれにしても、皆さんのご意見ももう少し聞かせていただき、また、来月引っ越したら、まずはBS72を箱から引っ張り出してセットして、しばらく鳴らしてみます。そのうえで、いくつか候補を絞って試聴して、スピーカーから決めていきたいと思っています。楽しい長期戦になりそうです。

書込番号:21268508

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/13 19:00(1年以上前)

>釣り太郎さん
BS72で、設置をインシュレーターや台で調整されてからでも良いかもしれませんね。

書込番号:21275342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/13 19:07(1年以上前)

>釣り太郎さん
小型が良いなら、DALI MENUETも是非試聴して見てください。小さいスピーカーですが低音含めて良く鳴りますよ。

書込番号:21275361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/12/17 22:16(1年以上前)

スレ主です。ご無沙汰してました。
先月、予定どおり転居しました。リビングルームの一角にオーディオスペースを確保しましたが、スピーカーの位置がテレビの両脇になってしまった、センターラック式になってしまった等、予定どおりではない部分も多々生じています。
エラックのBS72をスピーカースタンドに置いて、マランツのネットワークレシーバーにつないで1ケ月余り、大きな課題が見えてきました。
リビングということで、スピーカーの位置は、家族が食事をするダイニング―テーブルの脇にあり、どうも妻も子供(小学生2人)もスピーカーに接触しているようで、気がつくとBS72がスピーカースタンドの上でずれていることが目立ちます。BS72は比較的軽量なので、ずれるくらいで済んでいますが、これより重量が重くなると大型でも小型でも、ブックシェルフ型のスピーカー+スピーカースタンドの組合せでは、転倒・転落リスクが高いと判断しました。
なので、現在は転倒リスクが低いと思われるトールボーイ型に絞ってスピーカー選びを続けています。年末の休みに現在の候補種をオーディオ店で試聴する予定です。
ご意見をいただいた皆様ありがとうございました。真っ先にコメントいただいたfmnonnoさんにグッドアンサーをつけさせていただきます。

書込番号:21440323

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]
モニターオーディオ

Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

Silver 50 RN [ROSENUT WOOD ペア]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング