『LA100S後期型に付けたが不具合発生』のクチコミ掲示板

2017年12月 発売

ND-DVR40

  • フルHD約207万画素(1920×1080p)の高画質ドライブレコーダー。フロントガラスに直接貼り付ける形状で、ドライバーの視界を妨げにくく、映り込みも低減。
  • 駐車中に衝撃または動体を検知すると、前方風景を録画する「駐車監視機能」、「連続録画機能」、「イベント録画機能」を搭載。
  • パソコン用ビューアーソフト「Driving Viewer」(無料)で、地図ソフト「MapFan Web」と連携させて走行履歴と場所を確認できる。WDR搭載、LED信号に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):207万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 ND-DVR40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR40の価格比較
  • ND-DVR40のスペック・仕様
  • ND-DVR40のレビュー
  • ND-DVR40のクチコミ
  • ND-DVR40の画像・動画
  • ND-DVR40のピックアップリスト
  • ND-DVR40のオークション

ND-DVR40パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月

  • ND-DVR40の価格比較
  • ND-DVR40のスペック・仕様
  • ND-DVR40のレビュー
  • ND-DVR40のクチコミ
  • ND-DVR40の画像・動画
  • ND-DVR40のピックアップリスト
  • ND-DVR40のオークション

『LA100S後期型に付けたが不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR40」のクチコミ掲示板に
ND-DVR40を新規書き込みND-DVR40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

LA100S後期型に付けたが不具合発生

2018/06/14 20:57(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR40

ムーヴカスタムRSに取り付ましたが、シガーソケット挿入では充電ランプは付きますが
エンジンスタートボタンを押しても録画モードにならないので使えません。

おそらく、ヒューズボックスから電源を取らないと使えないと思いますので、
試しにエーモンのACCヒューズボックスからとれるパーツを追加購入する予定です。

そのまま普通に使えると思ったが、残念。

書込番号:21895869

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/06/14 22:20(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん

異常動作です。
初期不良の可能性が高いと思われます。

>試しにエーモンのACCヒューズボックスからとれるパーツを追加購入する予定です。

同じ結果になると予想します。

書込番号:21896108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2018/06/14 22:58(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
この製品はシガーライター電源ケーブル付きですので、もう一度確かめてみてください。案外忘れている何かがあったりして、取説を読み直してみることをお勧めします。もしシガーライター電源ケーブルで動かなければヒューズが切れているのかも、シガーライター電源ケーブルの中にヒューズが入っているので確認してください。

書込番号:21896238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/15 05:17(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん

同じ症状での不具合発生のクチコミがありますよ。
「結局、初期不良ということで新品交換してもらい解決した」と書かれてますね。

自動録画機能が働かない2018/04/04 19:47
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000992923/SortID=21727840/#tab

書込番号:21896573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件 ND-DVR40のオーナーND-DVR40の満足度5

2018/06/15 08:58(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

サムシンニュー さんから頂いた、他の方の過去レビューはとても参考になりました。

ND-DVR40本体のシガーソケットプラグを一旦抜き差しするとモニターが起動するので、
本体のヒューズではなかったです。

今後、様子を見ながらエンジンオン起動しないようなら、製造元のパイオニアに問い合わせたいと思います。

書込番号:21896859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/15 09:48(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん

アマゾンにも、同一車種での低評価レビューがありますよ。
ご参考まで。

私のムーブには相性が悪かった? 投稿者50代おっさん2017年12月19日
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RD5N5D313SRDG/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0758MQNCM

書込番号:21896935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件 ND-DVR40のオーナーND-DVR40の満足度5

2018/06/15 10:22(1年以上前)

>サムシンニューさん


重ね重ねご対応、ありがとうございます。

書込番号:21897010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件 ND-DVR40のオーナーND-DVR40の満足度5

2018/06/16 12:19(1年以上前)

6/16現在、不具合継続中です。

ヨドバシカメラでエーモン工業の『電源ソケット1542』を購入し、
ヒューズボックスから電源を取りましたが、電源オン録画開始は
以前と変わらない事象が続いており、yuccochan さんのコメントどおりです。

しばらく様子を見て、改善しなければパイオニアへ一度、連絡をするつもりです。

書込番号:21899774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/16 16:11(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん

>エーモン工業の『電源ソケット1542』を購入し、ヒューズボックスから電源を取りました

アマゾンのレビューを読まれたと思いますが。

ヒューズボックス内のACC電源に接続しても改善されないんでしたら、同じヒューズボックス内にある、IG(イグニッション)電源を探し出して、そちらに接続してみて試してみてはいかがですか?

書込番号:21900231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件 ND-DVR40のオーナーND-DVR40の満足度5

2018/06/16 22:31(1年以上前)

>サムシンニューさん

こんばんは!
アマゾンサイトで同じ状況の投稿者、50代おっさんさんが改善させた内容を読ませていただきましたので、
IG電源も選択肢の一つと考えておりました。

その際、IG電源は10Aのヒューズが使用されているため、エーモン工業のE511を購入することを考えます。
なるべく自分でやれるところまでやり、パイオニアに頼るのは最後にしたいです。

大変助かりました。ご親切にありがとうございます。



書込番号:21901095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件 ND-DVR40のオーナーND-DVR40の満足度5

2018/06/19 15:52(1年以上前)

異常動作解消か?本日までの状況報告をいたします。

6/16(土)にエーモン工業の電源ソケット1542を購入して
ACCヒューズボックスから電源を取り、シガーソケットと接続しました。
(IG電源からは接続しておりません)

ND-DVR40の本体バッテリーへの充電もある程度しましたら、今のところ
エンジンスタートボタンをプッシュ後、5秒後にND-DVR40が自動動作するようになりました。

今のところ正常に動作していますので、もしかすると取説どおりND-DVR40本体への充電不足が
原因の可能性もありますが、引き続き経過観察をして、再び不具合が発生しましたらご報告いたします。

ちなみに、ヒューズボックからACC電源取りの画像を掲載いたします。

書込番号:21907339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター表示 2 2019/05/18 12:09:59
microSDの容量 4 2019/05/11 19:28:58
偏光フィルター使ってますか? 2 2018/09/25 21:27:13
取付方法について 1 2018/08/12 18:55:44
LA100S後期型に付けたが不具合発生 10 2018/06/19 15:52:34
フリーズします。 5 2018/05/19 10:49:10
自動録画機能が働かない 13 2018/09/20 19:16:52
ビュウーアーソフトの画像がカクカクします。 3 2018/01/31 0:29:02
駐車監視機能について 5 2017/12/12 11:35:09
運転支援機能 6 2017/11/30 15:45:20

「パイオニア > ND-DVR40」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

ND-DVR40
パイオニア

ND-DVR40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月

ND-DVR40をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング