『インチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

インチダウン

2018/12/11 15:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:229件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度5

以前、13インチホイールがつけられるかどうかというスレがありましたので情報提供です。

我が家もスタッドレスに履き替えるに際して、前車(ダイハツ軽)で使用していた(これもインチダウン)13インチのスタッドレスが履けるかどうか悩んでいましたが、結果問題なく履けました。
NボックスGLターボの純正タイヤは145で14インチ。今回履いたスタッドレス・ホイールは135-80-13。外周が合っていたのでそのまま修理工場でつけてもらってトラブルなく走っています。ホンダセンシングへの影響も今のところないようです。
ナットだけホンダ用の19mm径新調しました。イエローハットで社外品16個2300円。

書込番号:22317084

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/11 20:14(1年以上前)

>ナットだけホンダ用の19mm径新調しました。

ホンダ用のってのが引っかかりますね。
ホンダ用って球面座を思い浮かべちゃいます。
ダイハツ車はたしかテーパー座。

テーパー座のホイールに球面座ナットって事がなければ良いのですが・・・・

書込番号:22317653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/11 21:02(1年以上前)

考えたら、純正ナットが使えないから購入したわけで、んな分けないですね。

大変失礼しましたm(__)m

書込番号:22317770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度5

2018/12/11 22:45(1年以上前)

九連宝燈 さん

ホンダのナットの内径は他社と違って19mmと業者に言われまして。
元々ダイハツ車につけていたのでナットが違うとのことでした。

書込番号:22318111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/12 09:39(1年以上前)

柴犬タロのパパさん

19というのは六角の大きさじゃないですかね?

その他に、ネジのピッチと座面形状を気にするわけですが、ホンダ純正は球面座だと思います。
(車種によって違うようになってきたかも?)
ダイハツ車に使っていたホイールがどうかですが、汎用市販ホイールはだいたいがテーパー座です。

ダイハツ車に普通に使ってたのをホンダ車に使うと言ったなら、
恐らく店は正しいのを選んでると思います。

「メーカー別ホイールナット」などでぐぐるとネジの表記の仕方や座面形状が図入りで出てきます。
例えば↓

https://cacaca.jp/knowledge/11697/

具体的ないい例がないかぐぐってみました↓。
テーパー座ナットのホイールを球面座ナットで取り付けてしまったという例です。
これなんか、写真入りで分かりやすいと思います。こういうのを心配してしまったわけです。

https://mahoroba77.exblog.jp/19936691/

書込番号:22318833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/13 05:07(1年以上前)

G・L Honda SENSINGを購入しました。

初訪問日に「値切らないから!」と1発提示をお願いして良い値段がでたので契約。
ちなみに、安くなかったら買う気はなかった。。。(笑)

下記装備で185.8万円
たぶん、値引きは20〜24万くらいかな?

通うのも良いけど、一発勝負も良いです^^

【主要装備】
Honda SENSING
フルオートエアコン
両側パワースライドドア
前席用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム(前席/後席対応)
2トーン塗装

ドアバイザー フロント・リア用左右4枚セット
御当地ナンバープレート
ナンバー指定
カロッチェリア ナビ
バックモニター搭載
ドライブレコーダーパッケージD ナビ連動/駐車時録画付&リア用
ETC2.0車載器

書込番号:22320671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/13 05:15(1年以上前)

書くとこ、間違えた。。すいません。

書込番号:22320676

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜1549万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング