『(初心者)車の座席皮部分・足元の掃除について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『(初心者)車の座席皮部分・足元の掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:391件

新車で購入して一か月経ちました。
そこまでに、後ろ横の傷、強風によるドアの端の塗装削れがおきましたが、それ以外は問題なしです
ありがとうございました。

今日、質問したいのは、車内部の掃除についてです。

座席の皮部分の掃除や、足元の掃除ってどうしたらいいもでしょうか?
フロアマットはガソリンスタンドで洗車の際に、フロアマットの洗浄機で洗っていますが、フロアマットの下に砂などがあったりして、その掃除ってどうされているのかなと思いました。

コロコロのローラーのお掃除、カーペットクリーナーの強力なやつで、座席や足元してしまっていいものでしょうか?座席の皮部分に粘着力が残ったりしないか不安で。

掃除機でも限界があるのではと思って、掃除機はまだかってません

アドバイスおねがいします

書込番号:21802280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/05 20:38(1年以上前)

>QUU0000さん

@手袋で掃除。

Aガムテープで除去。

クルマというのは他にも
地道な作業は結構あります。

たとえばタイヤに挟まった小石を取り除く作業などです。あれをとらないとロードノイズに影響しそうなんですよね。どんなにグレードの良いタイヤでも小石だらけだと。特に高速道路が凄いことになります。


地道に頑張りましょう。

書込番号:21802312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2018/05/05 20:59(1年以上前)

QUU0000さん

私のフロアマットの下の清掃方法ですが、比較的大きな石等は手で拾って除けています。

又、細かな砂等はダイソンのコードレス掃除機で吸引清掃です。

シートの上等にある塵等もコードレス掃除機で吸引清掃しています。

この方法でフロアマットの下やシートの上等を綺麗に掃除する事が出来ます。

書込番号:21802357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/05 21:06(1年以上前)

ガソリンスタンドのマット洗車機の近くに掃除機もあると思うんだけど・・・

コロコロにしたって使ったことがある人なら分かると思うけど、そこまで強力な粘着力はない。

こんなことまで相談しないと出来ないのでしょうか。

書込番号:21802385

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/05 21:20(1年以上前)

>つぼろじんさん

車内に向けて使うの?頭大丈夫?

書込番号:21802427

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/05 21:23(1年以上前)

送風機は駐車場での枯れ葉掃除に便利ですよね。

書込番号:21802435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件

2018/05/05 21:26(1年以上前)

俺はいつも使っているよ

書込番号:21802442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/05 21:42(1年以上前)

なんでも人に聞かないで調べたり考えたりできないものなのか(笑)

書込番号:21802485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2018/05/05 22:10(1年以上前)

フロアマットの下の掃除ですが自分の場合を書きます。

最初は駐車場が家の隣の為、延長コードを繋げて家の掃除機で3ヶ月に一度位に掃除を行っていました。

ですが途中から面倒になり、カー用品店やホームセンターで売っているシガーソケットから電源を取る物を購入しました。

これも面倒になり(吸引力も弱く不満)最初だけで使わなくなり、今は洗車場やガソリンスタンドにある掃除機で3ヶ月に一度位で掃除しています。

これは知っていると思いますが、掃除機のノズルの横にエアーで飛ばしてゴミを吸い込む事が出来るので最近はもっぱら使っています。

たまにエアーで飛ばすレバーが壊れていて使えない物があるので、それに当たるとガッカリしますが…

自分はそんな感じで掃除しています。

書込番号:21802565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/05 22:50(1年以上前)

手と掃除機で取れる範囲のものは取って、後は、フロアマットで隠れるから、見なかった振り。が現状です。

書込番号:21802705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/05 23:00(1年以上前)

いやほんと、毛足に絡まってる細かい粒はキリがないんで。あれ、社外に引きずり出して布団叩きでバンバンしたいですけど、無理ですからね。

粘着テープは100均のガムテペタペタで。コロコロは面積の割に高い。

書込番号:21802741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2018/05/05 23:54(1年以上前)

ありがとうございます

イエローハットやオートバックスにいっても、店員さんも、掃除機は微妙とか、コロコロも微妙とか・・いろいろすぎて。。

何がいいのかわからいですね。

書込番号:21802899

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/06 00:28(1年以上前)

>QUU0000さん
ガソリンスタンドのマット洗い機は使うとビショビショになりませんか?あれは昔のゴムマットの時代に開発されたもので最近の毛足の長いマットにはあまり有効では無いんですよ。もちろんたまに使う分には問題有りませんがあまり頻繁に使って常にマットが濡れた状態が続くと車には良く無いので程々にした方が良いですよ。と言う事でマットは出してパンパンと砂とかを落として掃除機でゴミを吸うのが良いかと。

マットの下もスタンドの掃除機が良いと思います。駐車場が家でしたら延長コードで家庭用掃除機が良いですよ。

書込番号:21802997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/06 01:18(1年以上前)

小型の掃除機は吸引力が無いので小石とか吸い込んでくれません。

作業現場なんかで使われているプロ仕様なら別ですが。
http://the360.life/U1301.doit?id=3121

書込番号:21803077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/05/06 03:19(1年以上前)

>QUU0000さん

車内への土や砂でお困りなら写真のような3D立体マットがお勧めです。 子どもが靴に泥や砂をつけて乗り込んできてもマット内に留まって汚れたら外して水洗いするだけです。 これなら車内に掃除機をかける回数も少なくて済みます。 
私のはMクラスミニバン用のものですが、N−BOXのような軽自動車サイスのものもあります。オートバックスなどのカーマットのコーナーで売っています。

書込番号:21803171

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/05/06 04:53(1年以上前)

自宅で洗車、掃除する場合、家庭用掃除機を延長ケーブルで繋いで、先の細いノズルでいいのではないでしょうか?それ以外、考えたことありません。

書込番号:21803220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/06 20:45(1年以上前)

>QUU0000さん
ダイソンのコードレスがあれば間違いありません。

書込番号:21805270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/08 11:11(1年以上前)

自分はドアを全部開けてバックドアも開けてマキタのブロワーで吹き飛ばしてます。
エアコンやメータードアポケットなどホコリも全部飛ばせるのでおススメです。
洗車時にも活躍しますし家の掃除にも役立ちます。

書込番号:21808739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/08 22:24(1年以上前)

ダイソンのコードレス掃除機が便利ですかね。以前は家庭用掃除機を延長コードで伸ばして使っていましたが、

本体が重いので掃除の回数が減ってしまいました。

ダイソンのコードレス掃除機は吸引力がそれなりにあり、自宅の部屋の中もちょっとホコリが気になった時に

気軽に掃除ができるし、買って損はないです。

フロントガラスの下のホコリがたまりやすい、ダッシュボードの上部は、静電気でホコリを集める柄にモップが

ついたグッズが便利で愛用してます。

M&M.comさんの投稿にある3Dマットは、純正マットを納車時にディーラーオプションで購入したレヴォーグで

愛用してますがいいですね!

娘が乗るNBOXは納車時の費用節約のため、社外マットを楽天市場でポイントも使い1万円以下で購入したので、

汚れもあまり気にしておらず「汚れ放題」ですね・・・(笑)



書込番号:21810127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/09 03:22(1年以上前)

吸引力からベストなのでしょうが、ダイソンの様なお高い掃除機で小石を吸い込むのはちょっともったいない気がしますね。
大抵の掃除機は小石の吸引について故障の原因になるので自己責任でしょうか。

自分はたまにマット取り外して汚れを叩き落とすだけです。
マット下の汚れはディーラー点検に出せば大抵綺麗な状態にしてもらえますから気にしたことはないです。
座席のファブリック地などには掃除機で対応です。

>M&M.comさん
写真を見る限りマットの二重ひきですよね。
トヨタディーラーで点検時に運転席の二重ひきは危険なので止める様にとコメントをもらった記憶があります。
おそらくマットがズレてしまうためだと思われますので確実に固定しておく必要がありそうです。

書込番号:21810533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2018/05/10 06:57(1年以上前)

ダイソンですか・・そこまではさすがに笑

HONDAの純正マットの上に、透明なマットは引いてます
ただ、それでも、砂や石が結構こぼれるんですよね・・

書込番号:21813061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/10 09:32(1年以上前)

やすいハンディのサイクロンで十分だと思うけど…

書込番号:21813335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング