『納車しました。そして慣しはどうしてますか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『納車しました。そして慣しはどうしてますか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 takku3さん
クチコミ投稿数:7件

初書き込み失礼します。
3月末契約、4月末納車しました。
NBOX GLターボ 4WDです。

本体   2107600円
 値引  -188536円
OP 142216円
諸経費 108720円
  計 2170000円

OPには、バイザー・マット・エンジンスターター・シートテーブル・アームレストBOX・ノックスドール・リア5面フィルムです。

他にオートバックスでナビ類を購入取付してもらったあと納車でした。
ナビ   カロッツェリア AVIC-CQ910-DC
モニター カロッツェリア TVM-FW1100
こちらは合計300000円

以上が購入内容です。あくまで参考になればと記載しましたが、値引きは他の方々も同額やもっと出てる方もいるので購入前の方は色々見たほうが良さそうですね!

さて、エンジンの慣しですが皆様はされてますか?
いまの車両は必要ないとも言われてはいますが、何キロまでは慣らしのためこうしてる。などあればお聞かせ頂ければ幸いです。

納車後、300キロ程走りましたが特に悪い印象もなく購入してよかったところです!

書込番号:23415173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/05/20 08:29(1年以上前)

納車おめでとうございます。

N-BOX所有してますが、購入後は急加速、急減速しない程度の意識での運転でした。

駆動系や車体の異音等気を付けて運転したほうが良いかもしれません。

書込番号:23415247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/20 08:53(1年以上前)

エンジンの慣らしより
塗装の慣らしですかね。
新車の塗装は柔らかい。
なので夜間に高速や田舎道を走ると
この時期、一杯虫が着きます。
で、柔らかい塗装にめり込みます。

書込番号:23415279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2020/05/20 09:13(1年以上前)

おはようございます。

takku3さん

>いまの車両は必要ないとも言われてはいますが、

去年の2月からカスタムではないN-BOX GLターボ(FF)に
乗っています。
特に慣らしを気にして如何こうはしていなかったですかね。

慣らしというか走行距離が延びるにつれて馴染んで印象が変わる
事が多いのがN-BOXですね。

エンジンでは納車から1000qまではアイドリング時にはキーンという
金属質な音がしていましたが、1000q越えた時点で金属質な音は消
えました。
その後1800q越えると加速の伸びとパワーが大きく変化しました。
なのでシートの位置を下げましたね。
現在はシート位置は下げられる最奥になっています。

尚、E-CONは常に切っていますよ。

書込番号:23415309

ナイスクチコミ!3


スレ主 takku3さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/20 10:45(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます!
異音がないかどうか様子見ながら使ってみますね(^^)

>横道坊主さん
塗装にめり込む程なんですね!
納車後は、下地処理をしガラス強度が出る硬化剤を塗布し、日を開け疎水コーティング、日を開け艶コーティングをしました。塗装は日々気にしながら手を入れていこうと思います(^^)

>デジタル貧者さん
同じ後期型?なんですね!
これから馴染んで印象変わるのを体感したいと思います!やはりみなさんE-CONはオフなんですかね!(^^)
私の通勤車もECOモードオフにしており、車重が2t超えだったので軽く走る為と思っていましたが、別の書き込みでも負荷がかかりやすいとも見ました。

書込番号:23415457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2020/05/20 18:33(1年以上前)

takku3さん、こんばんは。

>同じ後期型?なんですね!

後期型というのがマイナーチェンジ後を指しているなら違います。
と言ってもN-BOXのマイナーチェンジは一部機能の改良ですから、
走りの部分は同じですけど。

>やはりみなさんE-CONはオフなんですかね!(^^)

初回給油まではE-CONオフ、次はE-CONオンで燃費計測する予定
でしたが、初回給油後にE-CONオンすると、あまりのもったりさに以後
E-CONオフが常態化しましたね。

E-CONオフの方が燃費は良い、アイドリングストップさせない方がエンジン
には良い、とかの意見もあるので。
さすがに1年経つと、平坦な道や街中ではE-CONオンでもそんなにもったり
はしなくなりましたが。

慣らしとは関係ありませんが、寒い季節には暖気はしっかりとしていますね。

書込番号:23416292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/28 21:42(1年以上前)

車は違いますが、車購入日に高速道路を100k以内で焼く300KM走ってきます。タイヤの慣らしもかねてネ

書込番号:23432715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/28 21:48(1年以上前)

申し遅れていました。1000kか一か月点検でエンジンオイルの交換。
↑焼く→約の間違い

書込番号:23432731

ナイスクチコミ!0


スレ主 takku3さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/29 00:33(1年以上前)

>デジタル貧者さん

 JF3/4が後期型かと思ってました。私のはJF4だったので・・・

 E-CONオフは最近試すようにしています。
 エンジンオンにするとE-CONオン状態になってしまうので、キャンセラーを
かます必要があるか検討しています。

 先日500km程走ったところで1ヶ月点検でした。これからも色々試していってみます。
 ありがとうございました。


>石川の五右衛門さん

 高速道路を300km程ですね!私は納車場所から今の家まで100km程離れていたため、
納車後すぐ100kmは超えてしまいました。タイヤの慣らしも必要ですよね!

書込番号:23433016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング