『限定特別仕様じゃないとしたら…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カジャー 2017年モデル

『限定特別仕様じゃないとしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カジャー 2017年モデル絞り込みを解除する


「カジャー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カジャー 2017年モデルを新規書き込みカジャー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

限定特別仕様じゃないとしたら…

2017/09/23 07:20(1年以上前)


自動車 > ルノー > カジャー 2017年モデル

スレ主 No.000003さん
クチコミ投稿数:19件

CX-5やエクストレイルと比べると数十万高いんだけど、普通仕様のものが販売されるようになれば、それはもうちょっとやすいんでしょうか?

書込番号:21221089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/23 09:51(1年以上前)

ありもしない仕様を妄想するのは楽しいけど、現実的に自分の経済力に見当たった車を選びなさいよ。

車貧乏(車にお金を掛けすぎて日常生活はとても貧乏な生活を余儀なくされるさま)はとても格好が悪いよ!

ちなみに運営は「車貧乏」という言葉を知らなかったらしく、ただの罵詈雑言と間違えられて削除されたことがあったので解説してみた(笑)

書込番号:21221394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/23 12:02(1年以上前)

本国だと270万〜340万くらいで5モデルあるけど、日本に入ってくるのは基本的に上位グレードだから。

維持費(修理費)に余裕がないなら外車はオススメしないよ。

書込番号:21221699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 No.000003さん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/24 09:12(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
今まで収入を考えて車を買ったことがなく、どれほどの年収の人がどれくらいの車に乗るものか分かりません。自分は自営で手取りで年600万くらいなんですが、300万超える車はちょっと厳しいですかね。
ちなみに今までは見た目でキューブ、プレマシーに乗っています

書込番号:21223907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/24 18:56(1年以上前)

>No.000003さん

いや、あなたの年収を聞いたところで判断できませんって(汗)

家族状況とか貯蓄額とかいろんな要素があるし、ご自分で判断されるしかないです。

それこそ自営業なら経費で落とせてしまうのではないんですか?(?_?;

書込番号:21225256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 No.000003さん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/24 19:40(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。それこそ知ったことではないと思いますが、数年前まで20万弱しか収入がなかったので、生活レベルがよく判らないんです。すみません。車自体は一括で買えるくらいは貯金がありますが、そこまで高い車の維持費も判らず、車貧乏というのにもなりたくないので、個人的意見でも聞かせてもらえれば幸いです。ちなみに嫁も年収300万程で住宅ローンが月5万位です。自分は年収ではなく手取りが600万です

書込番号:21225369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/28 05:39(1年以上前)

>No.000003さん
 輸入車は初めてでしょうか。余り心配されなくても大丈夫かと思います。
ルノー コレオスに8年間乗りました。維持費は国産車と比べて極端に高かったということはなく、最初の5年間は絶好調でした。以後、ちょっとづつ部品交換をしましたが、最近の年間の維持費は車検費用など諸々込みで、40万円程度でした。
 ご夫婦でそれだけの年収があれば十分維持できるのでは?
 後、カジャーは排気量も少なく、コレオスよりも燃費もいいと思うので維持費はもう少し安くなると思いますよ。
 エクストレイルと比較しても装備を考慮すると、カジャーは決して高くないですよ。逆にお得感あります。ルノーは所有欲を満たしてくれるので買いですよ。

書込番号:21234767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 No.000003さん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/29 22:13(1年以上前)

>tsuyoringoさん
心強いアドバイスありがとうございます。車体費用より維持費が気になっていました。今でもプレマシーで30万ほど掛かっているのであまり変わらないことが判りました。

書込番号:21239180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カジャー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カジャー 2017年モデル
ルノー

カジャー 2017年モデル

新車価格:344〜347万円

中古車価格:118〜148万円

カジャー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カジャーの中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング