『某サイトの口コミにて』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『某サイトの口コミにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

某サイトの口コミにて

2018/09/20 10:24(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

スレ主 minapa-paさん
クチコミ投稿数:20件

購入を検討しているのですが
1〜2ヶ月でモニターが白くなったとか
交換の対応が悪い等の口コミを見たのですが
こう言った経験がある方いますか?

書込番号:22123087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/09/20 11:09(1年以上前)

この機種じゃないですが、コムテックはレーダー3機種、ドラレコ1機種使いましたが、、、

ドラレコZ990
GPSの測位の立ち上がりがかなり悪く、週末にしか乗らないと、走行して1、2、時間GPSが受信出来ない。
毎日使用していると、すぐに受信出来る確率が上がるが、それでも1週間に1回位なかなか受信出来ない時がある

レーダー703
メルセデスに取り付けると、車の何かの電波と干渉し、ずっとレーダー受信の誤報がでる
→802に買い替え

レーダー802
使用1年半で、トラブルなし

ドラレコ012
使用1年少しで、衝撃センサーが故障
(ずっと衝撃警報がなる、上下認識出来なくなる、レーダー802で設定出来なくなる)
コムテックに送り、6000円位で修理

と、レーダーに関して更新無料と言う事もあり、結構コムテックは好きで上記の様に買いましたが、
私とはあまり相性が良くないですね。

機械ものなので、何もトラブルがない人もいると思いますが、私に限っては台数に対する故障率が悪すぎますね。

ちなみに、
ユピテルのドラレコ3台を、長いので3年以上の使っていますが、1台もトラブルはありません。


で今回、買い車の乗り換えでユピテルにしました。
多分、もうコムテックは買わないと思います。


これを、どうとらえるかはminapa-paさん次第です。

書込番号:22123146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 minapa-paさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/20 11:18(1年以上前)

>el2368さん
ありがとうございます!
やはり機械なのでトラブルはつきものですね。
しかし台数に対しての割合が高いですね。
前後モニターしたいのですがコムテックしか見当たらないんですよね。
これがいいとかこうすれば良いとかあればアドバイスお願いします。

書込番号:22123158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/20 12:13(1年以上前)

安心の国産でも、一年程度で壊れる時は、普通に壊れるから運次第ですね。
他の選択肢として
お試し程度なら、APEMANまでなら、値段なりに使い物になるレベル。
APEMAN ドライブレコーダー 前後カメラ デュアルレンズ 1440P フルHD 2カメラ WDR 価格:¥ 12,080

中華有名どころ、外販採用多めなら
TCLばら売り 
TCL ドライブレコーダー スマートレコ WHSR-510 黒色 駐車監視 タッチパネル フルHD… ¥32,200
TCL ドライブレコーダー スマートレコ WHSR-510専用後方カメラ HD画質 延長ケーブル7m… ¥16,200
TCL ドライブレコーダー スマートレコ WHSR-510専用GPSアンテナ GPSモジュール ケー… ¥7,020

COWONジャパン
コウォンジャパン THINKWARE ドライブレコーダー DASHCAM F770 JP_C 32G… ¥29,556
THINKWARE DASH CAM-Hardwiring Cable PA8-3M ¥3,938
コウォンジャパン THINKWARE ドライブレコーダー DASH CAM-Rear View Ca… ¥10,908

ホンダユーザーならば、リア用カメラはプレミアナビとの連動で、安いモデルが出てきているのでD問い合わせ。
まだ、環境ごとで対応車種が少ないですが(;^_^A

書込番号:22123238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/20 13:55(1年以上前)

自分はZDR-012を今年1月に2台に取り付けましたが今のところノートラブルです。

精密機械なのでメーカーというより個体の当たり外れの影響が多いと思います。

フロントウィンドウに装着するので、特に今年のような酷暑だとメーカー問わずトラブルが多発したようです。

ZDR-015のような前後一体ものだと前席側が壊れるとリアカメラも使えなくなってしまうので、別々に購入した方がいいのかなと思います。

書込番号:22123447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 minapa-paさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/20 14:04(1年以上前)

>緋色幻夢さん
>Demio Sportさん
返信ありがとうございます。
皆さん説明がわかり易くて助かります。
ちなみにフロントカメラが大きいように感じますが
運転の支障などありますか?

書込番号:22123459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/20 14:26(1年以上前)

コムテック「ZDR-015」テストレビュー/あおり運転に対応する “爆売れ”ドライブレコーダー!
https://kakakumag.com/car/?id=11478

取り付けについては、価格コムマガジンを見てください。
取り付ける車によりますが、安全支援付きなどの場合は、だいたい助手席がわのミラーに隠れる位置などにつけます。

説明書や、取り付けに関する規制を理解して取り付ければ、ほぼ問題ありません。
自信が無ければ、カーショップに委託しましょう。高くつきますが(;^_^A

書込番号:22123495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/20 14:40(1年以上前)

>minapa-paさん

自分のレビューです。装着画像もありますので参考までに
http://s.kakaku.com/review/K0000886382/ReviewCD=1100881/

書込番号:22123513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/21 08:59(1年以上前)

前後カメラでお探しなら、
セルスターのCSD-790FHGもあります。
私も前後カメラのドラレコを検討中で、コムテックとセルスターのどちらにしようか悩んでます。

書込番号:22125285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minapa-paさん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/21 09:22(1年以上前)

>とっしゃんJrさん
ありがとうございます!
セルスターも見たんですけど値段の割にって感じがするんですよね^^;
謎のメーカーですが価格もコムテックと変わらずWi-Fi機能までついたinnowa Journey Plusってやつがあるんですがあまり知らないだけに
結局コムテック買うんだろうなって感じです^^;

書込番号:22125319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/22 01:40(1年以上前)

>minapa-paさん

ドライブレコーダーのSDHCカードは通常録画は上書きを繰り返すので削除されたデータが断片化することにより録画できる容量が少なくなるので、定期的にフォーマットをする必要があり面倒です。(通常のものだと月2〜3回のフォーマット)

コムテック製品は、断片化を最小限にとどめるので、フォーマットの頻度が少ないので楽です。

また車輌のバッテリーと同じ12Vで稼働するので、変圧させるためのアダプターも必要ありません。

製品により1年または3年の保証期間もあります。

書込番号:22127062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/23 12:42(1年以上前)

>minapa-paさん
セルスターはトヨタのディーラーでつけるドラレコであるTZ-D205Wのメーカーでもあるので、トヨタが採用するぐらいですし、国内生産なので信頼性はあるのかなぁと思いますが、コムテックとの値段差が7千円もあるんですよね…
この値段差と信頼性のどちらを取るのか悩みどころです。

innowa Journey Plusのドラレコがあるんですね。
値段は安いですが、よく知らないメーカーだけに、う〜ん…って感じですね。

コムテックかセルスターでまだ悩んでます。

書込番号:22130619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング