『電波の干渉について』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥31,350

(前週比:+350円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,350¥31,350 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):¥31,350 (前週比:+350円↑) 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『電波の干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の干渉について

2019/04/02 01:12(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

クチコミ投稿数:206件

このドライブレコーダーはパッケージにノイズ対策○となっていますが
それでも安い物ではないので地デジやETCへの干渉が不安でなかなかドライブレコーダーの購入に踏み切れないでいます。
実際取り付けしないとなかなかわからないとは思いますが実際に取り付けた皆様はいかがでしょうか?
地デジノイズが乗るなど映りにくくなったりキーレスやETCなどに影響はありませんでしょうか?
ちなみにナビはストラーダ CN-F1XVDです。

書込番号:22574093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度5

2019/04/02 01:35(1年以上前)

>土倉猛虎会さん
このドラレコを取り付けて1年2ヶ月になります。

純正ナビのGPS及びハンズフリー通話(Bluetooth接続)
後付の地デジチューナー(フロントガラスにフィルムアンテナ)、
GPSレーダー探知機(ルームミラー型)、
純正セパレート型ETC、
キーレスエントリー、

すべて影響は出ていません。
取り付けてから影響が出たという書き込みもないので大丈夫だと思います。

書込番号:22574108

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2019/04/02 07:01(1年以上前)

土倉猛虎会さん

メーカーの商品説明には下記のように「地デジやナビへの影響を抑えたノイズ対策済み!
本製品は地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないよう、ノイズ対策を行なっています。」との記載があります。

http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr015.html

この商品説明から地デジ等への影響は、問題無いと考えて良いでしょう。

私も下記のレビューのように多くのドライブレコーダーを使ってきましたが、地デジ等に悪影響を与えるドライブレコーダーに遭遇した事もありませんしね。

https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?nickname=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7034

ただし、ドライブレコーダーの配線の設置位置が悪いと地デジ等に悪影響を与える場合もあるようですので、配線等の設置にもご注意下さい。

書込番号:22574295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/04/02 07:58(1年以上前)

この製品をNboxカスタムに取り付けて1週間ですが、特に地デジやETC に干渉は無いようです。ちなみにナビはストラーダCN-RE05Dです。ただ配線取り付けに自信がなかったのでディーラーにお願いしました。

書込番号:22574384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/04/02 10:52(1年以上前)

>土倉猛虎会さん

取り付け位置が安全機能関連のフロントセンサー近くですと、それらへの電波干渉の可能性も0ではないようです。

「スバル 純正ドライブレコーダー アイサイト画像認識とドライブレコーダー録画の両方をまもる電磁ノイズ干渉対策」
https://www.subaru.jp/campaign/topics/drive_recorder/

書込番号:22574659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件

2019/04/02 21:39(1年以上前)

皆様
ご意見ありがとうございます♪
ちゃんと対策された製品であれば大丈夫と思えますのでドライブレコーダーを購入する決心がつきました!

ずっとこのドラレコを検討してきましたが最近はミラータイプのものが気になりだしてきてしまいましたがミラータイプは中華製のものが多いことから形状や機種についてはもう少し検討したうえで思いきって購入したいと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:22575766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

最安価格(税込):¥31,350登録日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング