ZDR-015
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
- 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。



録画ファイルの保存と再生について教えてください。
ZDR-015で録画したデータはメーカーから提供されているビューワでは問題なく閲覧することが可能ですが、その他の方法で閲覧することは出来ますでしょうか。
例えば偶然事故を録画出来た場合など、警察に求められて提出する場合にビューワがないと見れませんということでは困るかなと思っております。
以前利用していた他社製の録画データは、ファイルをダブルクリックでメディアプレイヤーで見ることが出来ましたが、ZDR-015のデータは再生出来ませんでした。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23594057
8点

フロント映像だけでよいならWindows Media Playerで見られます。
ダブルクリックで開けるかどうかは、aviファイルとプログラムの関連付けの設定次第です。
書込番号:23594081
3点

>naduosさん
現在ZDR-015使用していますが、録画ファイルはメディアプレーヤーで再生出来ますよ。ただし、フロントビューだけですが。専用ソフトをダウンロードする迄は、メディアプレーヤーで再生確認してましたから。
書込番号:23594344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

naduosさん
下記の「動画の再生について」のところに記載されています。
https://car-accessory-news.com/zdr-015/
つまり、ZDR-15の録画ファイルは前後の2カメラ分をAVIコンテナに収納しているので、パソコンのWindows Media Player等の汎用動画再生ソフトではフロントの動画のみしか再生出来ません。
又、「リア動画のファイル分割と汎用ビュワーでの再生」のところでリア動画を汎用ビュワーで再生させる方法も説明しています。
しかしながら、リア動画を再生する為には「XMedia Recode」というフリーソフトが必要との事ですから、出先でZDR-15のリアの映像をZDR-15本体以外で確認するのは大変です。
書込番号:23594403
2点

早速のアドバイス有難うございます。
フロントだけであればメディアプレイヤーで再生できるのですね。
リア映像を見るにはやはり専用ビューワが必要みたいですね。
たまにSNS等で見かけるフロント&リアの動画はどうやってアップしているのか気になります。(^_^;)
書込番号:23594921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RTkobapapaさん
アドバイス有難うございます。
メディアプレイヤーではフロントだけなんですね。
自宅であればパソコンで専用ビューワを使えば良いのですが、出先では困りますね。(^_^;)
書込番号:23594927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
アドバイス有難うございます。
専用ビューワ以外ではフロントとリア動画を見るのに手間が掛かるんですね。
今はリアカメラの映像も重要になっていますので、簡単に汎用ツールで再生できると助かりますね。
警察に提出する場合など少し苦労しそうです。(>_<)
書込番号:23594935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VLC Media Playerであれば2画面(ウィンドウが2個出現)で前後同時に閲覧できます。
ただし私の環境では32ビット版はダメで、64ビット版のみです。
また敢えて最新版に更新していません。
購入時期の2019/12からデフォ設定のVLC Media Playerで普通に2画面再生になっておりました。
Android版は不明。
分離方法に関しては以下参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122120/SortID=22807832/#tab
書込番号:23721191
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/05 6:54:53 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/19 16:25:52 |
![]() ![]() |
3 | 2024/06/20 8:51:15 |
![]() ![]() |
6 | 2024/05/22 18:49:08 |
![]() ![]() |
10 | 2023/12/28 23:11:04 |
![]() ![]() |
8 | 2023/08/21 19:37:21 |
![]() ![]() |
7 | 2023/06/01 14:07:00 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/16 19:15:16 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/10 11:25:37 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/04 21:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





