VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01Thermaltake
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 8日
PCケース > Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01
初めてpcを自作予定です。
使用用途はzbrushなどのCGソフトやunityなどです。
現状は下記の品物を買おうと思っています。
【cpu】Core i9 9900K BOX
【マザーボード】TUF Z390-PLUS GAMING
【メモリ】AD4U266638G19-2 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
【グラフィックボード】ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
【SSD】MX500 CT500MX500SSD1/JP
【HDD】ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]
【電源ユニット】Toughpower Grand RGB 850W Gold Fully Modular
【PCケース】Thermaltakeのview 31、view32、view 71どれか
【キーボード】まだ決まってません
【モニター】1920x1200 解像度以上の32-bit カラーの物を考えています。
【CPUクーラー】
https://s.kakaku.com/item/K0001023113/
もしくは
https://s.kakaku.com/item/K0001034299/
空冷を予定しています。
上記の物の中にpcを作る上で足りない物などありましたら教えていただけますと幸いです。
もしくは買うパーツはこれに、買えた方がいいというのがありましたら紹介をお願いします。
そして、pcケースはThermaltakeのミドル、フルタワーで悩んでいます。
CG製作をする予定なのと、将来的に水冷にしたいと思っております。
この2点を考えるとどちらを買うのがいいかアドバイスをお願いします。
書込番号:22658821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り合えず、【モニター】1920x1200 解像度以上の32-bit カラーの物を考えています。の部分は勘違いで8bitか10biit(各色)の色震度で記載したほうがモニターを探しやすいです。Quadroだと30bitと記載されますしね。
クーラーですがワンポイントなら勿体ないので、サイズの風魔 弐 SCFM-2000とかで良くないかと?
OCしないで定格で使うなら虎徹MK2でも良いけど。
メモリーが背が高く無いのでCryorigでもNocturaでもどちらでも良いけど、付けやすさはCryorig 冷却性能はNoctuaでは無いかと思います。
どちらも4.7GHz ALL COREなら十分な性能と思うのでお好みで良いんじゃないですかね?
ケースは熱が籠りにくいでかい方が冷却面では良いけどくらいでお好みで大丈夫かな?と思います。
設置スペースがあるならView71は良いと思うけど。
書込番号:22658914
![]()
1点
ゲームの開発でもやるのでしょうか。
業務用にも使えるレベルのパーツを揃えていますが、ここまでやるならメモリー32GBにしたら、という気もします。
書込番号:22658929
1点
モニターの勘違いのご指摘ありがとうございます。
クーラーについても、風魔 弐 SCFM-2000を紹介していただきありがとうございます。
安く出来る所はしたいので、風魔 弐 SCFM-2000の紹介助かりました。
pcケースはスペースはあるのでview 71にしようと思います。
書込番号:22658971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このパソコンでやる事はzbrushでモデリングしたり、MAYAでリギングしたりなどですね。
後はkeyshotなどでレンダリングしてイラストでも作ろうかとも思ってます。
メモリの件なのですが32GBにする場合、
https://s.kakaku.com/item/K0001045435/
こちらを2つ買うのがいいのでしょうか?
書込番号:22658978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
業務で使えるならメモリーはSanMax辺りに変えるかな?
SMD4-U32G48M-26V-D
https://www.ark-pc.co.jp/i/11705657/
まあお好みなので、まあ、メモリー量は必要に応じてで良いけど。CG関係なら32GB積んでも良いとは思う
書込番号:22658980
0点
そういえば、メモリーだけど、これADATAとしては高すぎない?
書込番号:22658988
0点
パーツリストには、メーカー名も書きましょう。ついでに、英字の大文字小文字は意識して書き分けましょう。
開発用途としては、メモリが16GBでは少ないのでは? この辺は「使っている人」にしか判断は出来ないところですが。
SSD。今どきなら、NVMe対応のM.2 のSSDを選びましょう。速度が違います。ついでに、開発用となら1TBくらいで。
クーラー。水冷にする予定があるくらいなら、最初から水冷を買いましょう。高い空冷を買ってまで後から交換する意味が不明です。
LEDの電飾、必要ですか?
…開発用途というより、ゲームPCですね。
書込番号:22659038
1点
ビデオカードは、DirectX系よりOpenGL系の方が良いのでは?
Quadro RTX 4000、P4000など
書込番号:22659230
1点
揚げないかつパンさん
メモリの紹介ありがとうございます。
おっしゃるように高い値段になっていましたので、安く出来て助かりました。
業務用というわけではないのですが、その場合
https://kakaku.com/item/K0000799289/
こちらを32GB分購入でも大丈夫でしょうか?
KAZU0002さん
パーツリストについてのご指摘ありがとうございます。
今後の質問をする時、気をつけて記入します。
SSDについてもご提案いただきありがとうございます。NVMe対応のM.2 のSSDをとの事ですが、
https://kakaku.com/item/K0001140102/
このSSDにすればいいのでしょうか?
水冷についてはまた別の機会にしようと思っています。
とりあえず、空冷で3年くらい使ってから水冷を本当にするか考えてみます。
それとゲームpcとの指摘なのですが、オンラインゲームなども触ってみようかと思っているのと個人で使うpcなので見た目がカッコイイのにしたいと思い Thermaltakeのケースにしました。
パーシモン1wさん
ビデオカードなのですが、記入し忘れていた3dペイントソフトの
Substance Painterを使う予定でして、これがDirect Xで動作するようです。
他にもゲーム(黒い砂漠、グランブルーファンタジー)をプレイする予定なのでGeForceにしてました。
これらを考えてもQuadroの方がいいでしょうか?
書込番号:22659513
0点
Corsairのメモリーでも構わないと思います。
このメモリーはXMP仕様のOCメモリーですがシンクは付いてる方が好みですか?
自分的には32GB積むならスロットを空けて置いた方が無難かな?程度で両面実装の1枚16GBの物にしましたが。。。
まあ、メモリーは好き嫌いがありますが、Hynix系で良いならEssencoreと言うメーカーのメモリーが安価で良い様です。ただ、こちらもArkさんくらいしか販売店を知らないのですが。。。
ESSENCORE IM4AGU88N26-GIIHA2
https://www.ark-pc.co.jp/i/11770032/
こちらで有ればポン付けも2666でXMPでちょっと速く出来るメリットは有ります。(Corsairと同等速度)
SSDはお値段と相談でNVMeでそちらと言うのなら問題は無いと思います。NVMeにするメリットはSATAの共有を減らすというメリットがありますので積極的にNVMeにされるのは問題ないと思います。
転送速度が3GByte/sを超えるSSDも有りますが、これだからすごく遅いという事は無いと思います。
書込番号:22659538
1点
返信ありがとうございます。
スペックを下げずに安く出来るならとても助かりますので、低価格のメモリの紹介いただきありがとうございます。
SSDについては、価格.comを見てNVMeの、このSSDが目についたので、とりあえず上げました。
こちらでも問題無いならこのSSDにしてみようかと思います。
書込番号:22659714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それらのゲームをするなら、GeForceですね。
Quadroでゲームするにはかなり辛いけど、GeForceで3Dレタリングをするのはそこそこ行ける。
書込番号:22659727
1点
>揚げないかつパンさん
一つお聞きしたいのですが
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01GCWQEOK/ref=ox_sc_act_image_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1
こちらのキングストンの16GBメモリがamazonでセールしているようでしてこれを2つでも問題ないでしょうか?
何度も質問して申し訳ありません…
書込番号:22659920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Kingstonなのでメモリーとしては悪くは無いですが、2400だよこれ
それで良いんなら問題は無いです。
書込番号:22659970
1点
追記:
提示しても貰ったメモリーは8757円で16GB1枚なので2枚で17,514円で差額466円
2400と2666でどっちが得かくらいの考えで良いんじゃって気もします。
書込番号:22660123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/03 11:46:58 | |
| 5 | 2019/05/31 14:46:08 | |
| 29 | 2019/05/19 18:48:40 | |
| 20 | 2019/05/17 20:40:11 | |
| 16 | 2019/05/12 8:01:56 | |
| 7 | 2019/02/15 14:28:48 | |
| 8 | 2017/11/18 15:25:08 |
「Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」のクチコミを見る(全 95件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







