『スペーサーとioパネルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:274x592x577mm 3.5インチシャドウベイ:7個 VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01の価格比較
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のスペック・仕様
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のレビュー
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のクチコミ
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01の画像・動画
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のピックアップリスト
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のオークション

VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01Thermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 8日

  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01の価格比較
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のスペック・仕様
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のレビュー
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のクチコミ
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01の画像・動画
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のピックアップリスト
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01

『スペーサーとioパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」のクチコミ掲示板に
VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01を新規書き込みVIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペーサーとioパネルについて

2019/05/16 00:02(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01

クチコミ投稿数:101件

こちらのview 71を購入しました。

マザーボードの取り付け中なのですが、その最中に疑問点が出来ましたので質問させてください。

こちらのview 71 なのですが最初からスペーサーが全箇所取り付けられていました。
対応するマザーボードのネジ穴の部分以外は外した方がいいのでしょうか?
それともこのままでも大丈夫でしょうか?

もう一つはioパネルに上手く入れる事が出来ません。
正確に入れるコツなどはないのでしょうか?

書込番号:22669022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/05/16 00:07(1年以上前)

スタンドオフですね。干渉しないなら外さなくても問題は無いですが、外しても問題は無いです。
自分は外す派です(見た目の問題)

バックパネルはアルミのパネルのボッチの部分をパチン言うまではめ込むだけです。大抵はちょっと力を掛ければ嵌りますが。。。

書込番号:22669030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/16 00:08(1年以上前)

マザーが小さいとか?
邪魔じゃなければそのままで良いでしょう。

バックパネルはハマり難いときは苦労しますね。
自分は短い方から入れて徐々に反対側へ向かう付け方をしてます。

書込番号:22669033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/16 00:22(1年以上前)

使ってないスペーサーはマザーボードには干渉して無いようですので、外さなくても良さそうです。

バックパネル自体は付ける事が出来ました。
その後のバックパネルにUSBなどの穴を綺麗に揃えられずにいます。
上手くハマってないのでUSBなどがおそらく入りにくくなっています。

書込番号:22669061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/05/16 00:36(1年以上前)

マザーの位置が低いのかパネルの位置が高いのか?

バックパネルのはめ込みが正常なら、マザーの位置を上げてあげるしかないんじゃないですかね?1-2mm程度なので絶縁ワッシャーを咬ませればいいとは思います。

Amazonなどですぐ見つかります。(お値段も安いので)

書込番号:22669082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2019/05/16 00:43(1年以上前)

マザーボードを軽く持ち上げると位置は合いましたので、それを購入すれば何とかなりそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:22669093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/16 08:09(1年以上前)

お聞きしたいのですが、
CPUクーラーを、pcケースにマザーボードを取り付ける前に、既に取り付けています。

CPUクーラーの重さで傾いてしまってパネルとUSBの穴などが合わなくなっているって事はないでしょうか?

書込番号:22669429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/05/16 08:44(1年以上前)

ん?全部のホールに付けるんだよ?

書込番号:22669487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/16 10:03(1年以上前)

全部のホールっていうのは絶縁ワッシャーを全部のホールという事でしょうか?

自分が今回質問した内容は絶縁ワッシャー関係なく、cpuクーラーの重みでマザーボードが斜めってしまってバックパネルと上手く合わなくなっているのではないかと思った事です。
分かりにくい質問をしてすいません。

書込番号:22669585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/05/16 10:18(1年以上前)

クーラーの重みでマザーがたわんでパネルが下がってるは多分無いです。マザー縦置きですよね?

スタンドオフが低い、マザーの基板が想定より薄いなどなど、可能性が有りますが(パネルの穴あけ位置が想定とは違う。
ケースのベースの位置が想定よりも低い位置で溶接してあるなどなど、有りますが。。。

Thermalのケースは工作精度が若干、甘めなので(と言っても全部同じところで作ってるか分からないけど)
https://review.kakaku.com/review/K0001007525/ReviewCD=1095652/#tab

溶接位置が若干ずれてる?という可能性も有ります。

最悪スタンドオフのかさ上げも出来ますが

書込番号:22669605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/16 10:45(1年以上前)

マザー縦置きです。
amazonなどの評価でも見ましたが初期不良がそれなりにあるようですね…

とりあえず絶縁ワッシャーを購入して試してみます。

書込番号:22669658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2019/05/16 11:29(1年以上前)

画像を見ると,I/Oパネルシールドの嵌め込み不足のような気がしますが ・・・

書込番号:22669725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/16 12:03(1年以上前)

斜めに撮影した為そう見えるのかもしれません…

IOパネル自体は4隅ともパチンと音が鳴るまでハマりました。

書込番号:22669777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2019/05/16 12:45(1年以上前)

左様でしたか,失礼致しました。

書込番号:22669864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/17 12:33(1年以上前)

とりあえず今日辺りに絶縁ワッシャーが届きそうです。

確認をしたいのですが、マザーボードの位置を上げる為に使うという事で
マザーボード
絶縁ワッシャー
スペーサー

という風に全部のスペーサーに絶縁ワッシャを入れてマザーボードの位置を上げるという事でよろしいでしょうか?

書込番号:22672184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/05/17 13:16(1年以上前)

絶縁ワッシャー手配された後でなんなんですけど。。。。

スタンドオフが低すぎてIOパネル穴と合わないだけなら
M/Bセットしにくいということにはならないような気がします(むしろセットしやすい場合さえありうる)

IOパネルのコネクター類用の穴の位置とM/Bのコネクタ類の位置関係がずれているのが原因じゃないかな?
もしそうなら IOパネルと干渉する部位をやすりで削るとかすればいいかと

書込番号:22672289

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/05/17 15:41(1年以上前)

自分はそのつもりでしたが、嵌るなら逆でも構わないけど

書込番号:22672507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/05/17 18:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
貴方の書き込みで
 >溶接位置が若干ずれてる?という可能性も有ります。

これですが、
私が懸念しているのは
  IOコネクター類 (背の高いUSB2〜3段コネクタ、オーディオコネクタetc.)がM/Bにはんだ付けされてますが
 この取り付け(はんだ付け)位置ズレ(傾きもありうる)訳で
このことであれば 小生の意図と同じです
私の経験ではたまにありました。

書込番号:22672763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/17 19:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
それでやってみます。

それと、付属のネジは質が悪いという感想を見たので
https://www.amazon.co.jp/dp/B0035HBE9G/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_hP87Bb7DWTY32
これを購入してみました。
こちらのスペーサーは付属のスペーサーより長いようなのでもしかしたら、これで解決もあるかもしれません。
ただ、商品に付属してないネジなので試す前に使用していいのかを知りたいです。
(金が購入品、黒が付属品です)

>研究中さん
色々試してダメでしたら研究中さんの教えていただいた方法をやってみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22672897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/05/17 20:15(1年以上前)

ネジ径が同じなら使っても大丈夫ですよ。

こちらの方が簡単かも知れないです。

書込番号:22672981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2019/05/17 20:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

同じようですので試してみます。

書込番号:22673038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源の規格に関して 3 2021/05/03 11:46:58
赤いライトが点滅しています 5 2019/05/31 14:46:08
スペーサーの脱着について 29 2019/05/19 18:48:40
スペーサーとioパネルについて 20 2019/05/17 20:40:11
初めての自作pc 16 2019/05/12 8:01:56
グラフィックボードが刺さらない 7 2019/02/15 14:28:48
付属のファンについて 8 2017/11/18 15:25:08

「Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01
Thermaltake

VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング