『パワー電源を切りドアを開けた時になぜ警告音が?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『パワー電源を切りドアを開けた時になぜ警告音が?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 ef.kikakさん
クチコミ投稿数:3件

購入後、ずっと疑問なのですが…

電源を切り、運転席のドアを開けて車外に出ようとすると警告音がなります。

夜中などは近所迷惑で困っています。

解除できませんか?

書込番号:22351982

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2018/12/27 00:14(1年以上前)

>ef.kikakさん
本当に電源が切れているのかご確認を。
  ACCの位置では警報が鳴ります。
  シフトポジションがP以外になっていないか。
詳しくは取扱説明書の459・460ページをご覧ください。
もし、確認しても該当しない場合はディーラーへ。

https://www.nissan.co.jp/SP/OM/LEAF/1807/manual_t00um5sa2a.pdf

書込番号:22352230

ナイスクチコミ!2


スレ主 ef.kikakさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/27 06:57(1年以上前)

ありがとうございます。

他の方が気になってないと言うことは、警告音が鳴ってないと言うことで

ディーラーで見てもらいます。

書込番号:22352493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/12/27 08:46(1年以上前)

ETCカードの抜き忘れ防止警告がONになっていませんか?
私はそれにハマりました。

書込番号:22352649

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:62件

2018/12/27 12:23(1年以上前)

>ef.kikakさん
2016式Gにのってます。
当方も電源切ってドアを開けた時
音が鳴るときとならない時があり
色々試してみてました。

自分なりの解決策としては
電源切ってコンコンと音がしてから
開けるようにしています。

書込番号:22352962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/27 15:38(1年以上前)

>ef.kikakさん
あなたが近所に迷惑かけているのですよ。困っているのはあなたではなく近所のひとです。 

書込番号:22353249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2018/12/27 17:43(1年以上前)

ETC設定

>ef.kikakさん
セキュリティ装置など付けられていたらわかりませんが、標準車でそのタイミングで警告音が鳴るのはETCカード抜き忘れ警告だと思います。
初期設定でオンになっていますので<、もしETCカード入れっぱなしで運用されるのならオフに設定変更できます。

書込番号:22353445

ナイスクチコミ!23


スレ主 ef.kikakさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/27 21:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
全て試してみます。

書込番号:22353836

ナイスクチコミ!2


Solarionさん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/07 08:13(1年以上前)

ぺんちょらさんのおっしゃるとおり、電源オフからドア開けるまでの時間が短いと、電源オンでのドア開けとして警告鳴るんですかね。
その後、ディーラーで解除等ありましたか?

書込番号:23710681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング