ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2
- 日本で初めて熱交換器自動お掃除「凍結洗浄」を採用したエアコン。プレミアムXシリーズの2017年モデル。
- 人や部屋の環境を認識する「くらしカメラ AI」を搭載し、エアコン内部の汚れ具合を予測し洗浄頻度をコントロール。
- 除菌効果のあるステンレスを使用した「ステンレス・クリーン システム」や、凍結洗浄で洗い流した水やドレン水の排水経路に「ステンレス水受け皿」を採用。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2
初めて投稿させていただきます。
こちらの商品と、ダイキンのAN40VRPとどちらにしようか悩んでおります。海岸部に近いため、塩害があり、地元では室外機の基盤にコーティングされているダイキンのエアコンの評判が良さそうですが、こちらのエアコンは基盤にコーティングはされているのでしょうか?
書込番号:22642824 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エディオンモデルなら基板コーディングしてるはずですよ。
更に室外機の熱交換器部分のアルミフィンもコーディングされてます。
値段もほとんどかわらないで売ってると思います
書込番号:22643251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日立エアコンは耐塩害仕様Eシリーズと、耐重塩害仕様EEシリーズがあります。
プリント基板 両面樹脂系塗料塗布 両面樹脂系塗料塗布
熱交換器 アクリルナイロン無色塗装 エポキン樹脂ブルー塗装
外板 PCM鋼板にポリエステル樹脂粉体塗装
書込番号:22643494
3点
すみません、耐塩害仕様E仕様の間違いでした。Eシリーズとは別物でした。
書込番号:22644299
3点
赤赤垢 さん こんばんは。。
海の沿岸部にお住まいで
潮風による影響(耐食性)を気にかけておられるのなら
一定の基準(JRA9002耐(重)塩害仕様)に準拠したモデルを選択されるといいですよ。
ただ、外機において、すべての部位まで
耐塩害仕様まで望まれると受注生産となってしまう為
それ相応の値段となってしまいます。
そこで、ダイキン/上位モデルでの仕様ではどうかというと
カタログ等に掲載の、通常、仕様の場合
制御基板に両面コーティングを施し、耐久性を高めたり
外機の底フレームに高耐食メッキ銅板を用いてサビにくい仕様とはなっております。
しかしながら、更に強い耐食性のある
JRA9002耐塩害仕様とはなっておりません。
(尚、エディオンモデルのみ熱交換器とネジの箇所のみ耐塩害仕様)
一方、日立ではどうかというと
外板のみJRA9002耐塩害仕様にはなってはいるものの
その他の部位につきましては、その規定基準に準じてはおりません。
何れにしても特別仕様ではなく
既存のエアコンから選択されるには
エディオンモデルから選択されるといいでしょう
尚、耐塩害仕様と耐重塩害仕様との差異については
以下をご参照ください。(ほとんどのメーカーにて受注しております)
http://www.shizuoka-shinseicho.jp/media/transfer/doc/521d632b72c1d.pdf
書込番号:22645615
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/27 8:49:43 | |
| 4 | 2021/09/13 15:06:42 | |
| 3 | 2021/08/22 10:37:54 | |
| 0 | 2020/08/05 19:03:01 | |
| 10 | 2020/07/31 2:38:40 | |
| 6 | 2021/08/09 18:44:01 | |
| 9 | 2019/12/06 21:03:51 | |
| 0 | 2019/09/07 22:15:22 | |
| 10 | 2019/08/23 11:24:36 | |
| 4 | 2020/05/23 19:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









