『画質と音質について』のクチコミ掲示板

2017年 9月30日 発売

AQUOS LC-32S5 [32インチ]

  • 液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより画面全体を均一に明るくし、クリアな映像を再現する32V型薄型テレビ。
  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載しており、番組を視聴しながら放送中の裏番組を録画できる。
  • 「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる「簡単サクッと検索」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-32S5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-32S5 [32インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-32S5 [32インチ]とAQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]を比較する

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32S5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月30日

  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32S5 [32インチ]のオークション

『画質と音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32S5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32S5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32S5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

画質と音質について

2018/10/18 17:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32S5 [32インチ]

クチコミ投稿数:36件

店頭に行ったらシャープのLC-32S5が値段的にも安く購入を検討しています。

LC-32e40と LC-32h40は、店頭になかったのですが比較したら、どうでしょうか?

画質、音質は、大差ないのでしょうか?
あまり違いが分りません。

クチコミを見るとシャープのTVは、壊れやすくなっているのでしょうか?
ネットで購入したらすぐ壊れた、線が入っていると書かれた内容が以前より増えているのが気になります。

他のメーカーより画質、消費電力も良いとあるのでシャープで考えていたのですが・・・・・

TVに詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:22191244

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/10/18 17:36(1年以上前)

>スパイダーDさん
下記参照。
S5はH40の後継なので、両者のスペックはほぼ一緒、チューナー2基搭載で裏番組録画可能です。S5ではD-SUB15pinとD端子が省略されています。
それに対して、E40は下位モデルでチューナーが1つしか入ってないため、裏番組の録画はできません。

各社、WXGAパネルを用いる小型廉価モデルのラインナップでは、画質・音質には特に注力はしていませんので、似たようなものでしょう。映るだけ、聞こえるだけといった感じです。
但し、パネルのメーカー差等で、見た目の印象は変わる可能性はありますので、心配ならご自身で事前に量販店で実物を確認された方がよいと思います。

壊れやすいかどうかは統計的な視点でみないと無意味で、クチコミの件数等でその判断はできないと思いますよ。薄型テレビは殆ど海外製のパネルを使用しており、付加価値も故障率もパネルに集中していますので、テレビメーカーの品質管理が及びにくい領域です。
例えばシャープだけ特に壊れやすいということはなく、実際にどのメーカーのどのパネルを使っているかが問題なんでしょうね。でもそういったデーターは出てきませんので、悩んでも無意味かと思います。

同様にシャープだけ画質が良いという事実はありません。ソニー、パナソニック、東芝3社の方がよほど万人に受け入れやすい画質だと個人的には思います。シャープがこの3社に買っているのは実売価格の安さでしょうね。特にこの手の廉価モデルの価格については、シャープは安いと感じます。安いモデルで市場シェアを稼いでいる感じです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000995060_K0000914339_K0000950589&pd_ctg=2041&base=h_s&review=s_0_1_2_3_4_5_6&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,112_12-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3,110_10-1,103_3-1-2-3-4-5,107_7-1-2-3-4-5,111_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,104_4-1-2-3,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4

書込番号:22191300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2018/10/19 14:49(1年以上前)

プローヴァさん

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

近くにミドリ電化があるので行ったのですが店頭には、 LC-32W5しかありませんでした。

店員に聞くとLC-32S5、LC-32H40と画面は、大差ないと言いますが・・・・

値段が1万円ぐらい高くなるのでネットでLC-32S5かLC-32H40を考えています。

LC-32H40が2016年 10月発売でLC-32S5が2017年 9月発売なので
新しいLC-32S5方がいいような気もします。
H40だと画面が良くないクチコミがありますがS5では、あまり見られません。
ですが、いただいた回答に書かれていましたが海外製のパネルは、品質管理できないので分らないのでしょうね・・・・・

両親が見ているテレビがシャープなので今回もシャープにしようと思いました。
(母親が別室にテレビがほしいと言うので購入検討中です。)

ソニー、パナソニック、東芝3社の方がよほど万人に受け入れやすいと回答いただきました。

プローヴァさんは、ソニー、パナソニック、東芝で、どこのテレビが気にいっていますか?

書込番号:22193040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/10/19 17:07(1年以上前)

>スパイダーDさん
メーカーは、基本的にはソニー、パナソニック、東芝が良いと思います。ただ、私が現在メインで使っているのはLGの有機ELです。これは2016年モデルですが、最後の3D対応4K有機ELモデルでしたので、当時はLGと思えないほど高かったですが購入しました。
ソニー、パナソニック、東芝なら無条件に良いというわけではなく、モデルごとに、いい悪いは分かれます。今のテレビはお金かけたなりに画質は素直にアップしますので、比較的ハイエンドモデルに興味がありますね。

書込番号:22193239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/10/20 14:19(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
もう一度、店に行って検討したいと思います。

書込番号:22195239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32S5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のスピーカー 22 2022/06/04 5:00:48
傾き 8 2021/03/27 22:43:21
考えられる故障は? 16 2019/08/04 9:57:27
字幕 1 2019/01/04 2:36:59
すぐ映るシリーズ? 4 2018/12/14 20:00:56
至急教えて下さい。 3 2018/11/23 12:30:59
電源について 5 2018/11/02 1:26:30
画質と音質について 4 2018/10/20 14:19:27
AppleのAV adapterが反応しません。 0 2018/07/23 18:32:21
予約録画はできますか? 4 2018/11/26 19:54:25

「シャープ > AQUOS LC-32S5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32S5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32S5 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月30日

AQUOS LC-32S5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング