VPL-VW245 (W) [プレミアムホワイト]
- ネイティブ4Kパネルを搭載し、3Dコンテンツも2Dコンテンツと同様に4K解像度で楽しめるプロジェクター。
- スクリーンの高さの1.5倍まで近づくことが可能。この距離におけるスクリーンに対する視野角は60度で、頭を左右に振らずに視野いっぱいに映像が入る。
- 画素の色ずれが原因で発生する色の濁りやにじみの少ない、正確な色再現を可能にした「パネル固着技術」を採用している。
プロジェクタ > SONY > VPL-VW245 (W) [プレミアムホワイト]
プロジェクター用スクリーンの専用クチコミが無かったので、こちらに質問させて頂きました。
電動タイプではなく、天吊りまたは壁掛けタイプのプロジェクター用スクリーンを探してます。 会議やプレゼン用ではなく、ホームシアター向けの16:9 100インチです。
シアターハウスのタペストリータイプが良いのかなぁと思いました。フルハイビジョン、4Kにも対応しているとのことですが、他に何かオススメはありますでしょうか?
書込番号:21524378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブランドの紹介になりますが、エリートスクリーンと言うブランドがあります。
http://www.elitescreens.jp/
有名国内品に比べて大幅に安価です。
生地タイプが「シネホワイト」(ゲイン1.1) のものを使っていますが、よーく注目して見ると映像によってビーズのような粒状に気づく時も有りますが、高ゲインでHDRとの相性も悪くは無いようで、
コスパの良さもあって満足しています。
購入後に知ったシアターハウスのスクリーンは気になっています。
書込番号:21524488
![]()
1点
私もホームシアター用にはOSとシアターハウスのタペストリータイプを使っていましたが、断然シアターハウスのスクリーをお勧めします。
スカイアクティブさんがVPL-VW245を使用しているのであれば、スクリーンは4K対応が必須です。ちなみにOSはフルHDでもモアレが発生しました。シアターハウスのスクリーンはコントラストの表現がうまく、より黒が黒く見えます。
ちなみにどちらも使用して半年ほどで巻き癖が付いてきます。
書込番号:21525313 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>TUYUαさん
私はVPL-VW515使用ですが、使用しているスクリーンは4Kの表示に不満はないですね。モアレも全くないです。
(スクリーンによってはモアレが出ることもあるんですね。それは気をつけねば)
書込番号:21525395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TUYUαさん
>スカイアクティブさん
VPL-VW245のクチコミ欄で質問してしまいましたが、知り合いが最近プロジェクターを譲り受けたので、スクリーンを探しているとの事。
私は電動スクリーンを使用してますが、その方は電動タイプは要らなく、よく会議室にあるような上から引っ張ってスクリーンを下げて使用し、終わったら少し引っ張ってからスルスルーと巻き上がるのが良いと言ってました。
頂き物のプロジェクターですが、今後の事を考えればフルハイビジョン・4K対応を選んでおけば間違いないかと思います。
シアターハウスのタペストリータイプのは、半年位で巻き癖がついてしまうのですか?
それは、映画鑑賞中に気になるのでしょうか?
書込番号:21525453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA2Eさん
シアターハウスは4K対応しているからといって高繊細な生地を使っているわけではありません。(掛け軸クラス)
高繊細な生地は繊維が細く傷みに弱いので掛け軸タイプには中々採用が難しいです。
個人的にはWAV-100Cがお勧めですね。
4K対応の文字は入っておりませんが比較してみるとこちらの方が細かく映像が出てきます。
メーカーに頼めばA4サイズの生地を無料提供してくれます。それを使ってから判断すれば宜しいと思います。
シワに関してはどうしても出てしまうものです。
例えばV字シワならばスクリーンがゆがんでいるので右から左に流れるスタッフロールが少し波打って見えます。
巻きシワならば下から上に流れるエンディングロールが少し波打って見えます。
気にしなければどうということはありません。
もし少しでも気になるのであれば、掛け軸タイプのパイプ部分をはずして四隅を画鋲で固定すれば改善されます。
ちなみに上記のようなことが分かっていれば気になりません。
細かく見るのであればパネルタイプのスクリーンなどの30万円以上のスクリーンをお勧め致します。
書込番号:21526780
2点
>ケーキクーラーさん
WAV-100HDC(16:9)を最有力候補にしました。
壁掛けタイプとロールスクリーンみたいに引っ張って降ろすタイプで2種類ずつ候補をあげました。
最終決定は購入する方なんですけどね。
シワについてはしょうがないです。どうしても発生してしまうものでしょうから。
色々とありがとうございました。
書込番号:21532265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MA2Eさん
キクチさんがこのクラスでお話していましたが「手作業でやっているのでどうしてもシワ出てしまう」と話をしていました。
なので購入時は「シワやたわみがないもの」と一言添えて購入してください。
書込番号:21532718
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW245 (W) [プレミアムホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/11/07 9:46:47 | |
| 2 | 2019/09/26 21:28:20 | |
| 2 | 2019/06/04 15:21:04 | |
| 14 | 2018/11/21 8:54:13 | |
| 0 | 2018/10/02 16:15:54 | |
| 2 | 2018/09/11 21:28:23 | |
| 15 | 2018/08/02 8:42:06 | |
| 9 | 2018/04/27 15:39:46 | |
| 30 | 2019/03/13 23:39:36 | |
| 8 | 2018/01/23 19:52:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







