ハイラックスの新車
新車価格: 407〜431 万円 2017年9月12日発売
中古車価格: 285〜671 万円 (703物件) ハイラックス 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハイラックス 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル
契約時の納期予定が早まってる方々おめでとうございます。
8月生産予定が6/8から前倒しとありますので、私が契約時に聞いてる
7月末頃入荷、8月登録予定だと既に完成か数日中には完成かと思いますが
12月1週 GRスポーツ白 今の時点で何の連絡もありません。
書込番号:24777083
3点
7月入庫なら
まだ製造されてませんよ
7月入ってからですよ
書込番号:24777250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>それはそれはよかったですねさん
ご教授ありがとうございます。
文才がありませんので意味をお伝えするのが難しかったようです
書込番号:24777269
1点
ディーラーによって納期がバラバラですね。
今年1月、見積もり段階で把握している情報だと
●トヨタd 6ヶ月
●ペットd 8ヶ月
●カローラd 9ヶ月
一見、トヨタの中で優先順位があるよう見えますが、実際どうでしょうか?
また、どの基準で納車前倒しになるかが謎です。
注文順ではなく、くじ引き?
書込番号:24777389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私1月契約当初は、ペットで納期8ヶ月との事でした。
メーカーオプション等での前後があるんでしょうかね?
いずれにせよ連絡待ち遠しいですね。
書込番号:24777864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラグナルさん
優先配車枠納得です
今回は大衆車店で契約しましたのでまさにそれです
煩わしそうに超上から目線で、遅くはなっても早くなることはないと
言われると万が一当初予定の8月に納車されたとしてもリコール、
保証修理を含め2度と関わりませんw
>クラリスGRさん
情報ありがとうございます。
私は大衆車店で契約しましたのでメーカーオプション(隠れオプションでしょうか?)について
なんの説明もありませんでしたなんだか・・・もう何の連絡も来なくても良くなりました
書込番号:24777924
2点
>VX-Lさん
ネット上の情報を、どこまで信用すればいいのかわかりませんが、少なくとも納車は注文順ではないこと(非常に残念ながら)はわかりました。
注文順で納車されないことから既に不愉快ですが、
営業マンの態度まで横柄だと堪忍袋の緒が切れますね。
書込番号:24778621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラグナル!さん
トヨタ自動車が発表してる数字を信頼していますし、私はこちらの皆さんの情報も信頼しております。
また、同県内のトヨタ店で購入されて実際に乗ってらっしゃる方からも当初の予定より速かったと直接聞きました。
現在は承知してませんが以前はディーラーが売れると思われる車種をメーカーに注文を入れてて
即納車を持ってたり、ディーラー毎に納期が違う事はありました。トヨタ系ディーラーが
全車種取り扱いになって2年でしょうか。既存ユーザー、販売傾向から以前のように販売見込み発注
してるようであればディーラー毎の納期違いはあり得ないことではないと思ってます。
また、担当者の対応ですが納期について尋ねたのは契約後あとにも先にも1回だけで、
前のスレで書いたとおりですが世界生産台数の事を言うと何が気に障ったのか豹変したように感じました。
ディーラーでは現在の状況が分かると聞いておりますので「今日時点の状況は未定で変化なし」とでも言われれば納得していました。いずれにしましてもあと2ヶ月のことですので静観します。
6月登録のGRスポーツも中古車情報にあるし毎月のように未使用中古車を販売されてる
業者さんもあります。近くのディーラーで有償点検を受けると保証継承できますので購入はディーラーでなくても良いと思ってもおります。
書込番号:24778816
0点
12月初旬にGR黒を契約してます。
6月1日にディーラーより連絡があり、今月中旬に日本到着、月末には納車可能とのことでした。
5月中旬まで納期は8月末と言われ続けられていたのでいきなり2ヶ月の短縮でビックリしています。担当に聞く限り船に乗るタイミングでないと情報が降りてこないので分からないと言われていました。
今月に入りGR発表後に契約された方がやっと納車出来ているみたいです。7ヶ月半程度掛かっています。
私の地域では未だに走っているGRを見た事がありません。
情報までに
書込番号:24778965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>VX-Lさん
大衆車店(Bクモーター等など?)ということはDラーではないのですね?
そうだとすると大衆車店から、業販(D発注)→メーカー発注になりますので少し遅くなるかもですね。
でも必ず生産されますし、必ず納車されますので!じれったいですが連絡あるまで気長に待ちましょう♪
書込番号:24779101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>king0602 さん
情報ありがとうございます。色の違いはありますが同じ頃の契約で大変参考になります。
地域性もあるのでしょうか、お話した方は10月契約4月初旬に納車されたとの事でした
私は日常あまり出歩いておりませんが、5月連休明け頃からトノカバー、スポーツバー、
テールゲートTOYOTAエンブレム、車高UPなど各々異なる車両と思われるGRスポーツ白2台、黒3台見かけました。
web上では1ヶ月前頃に連絡が入ってる方々もいらっしゃるようですが実際に分かるのは2週間程前なのですね。
現時点で船に載ったとの音沙汰なしは最速でも7月以降確定のようですネw
書込番号:24779131
1点
>yaこてつさん
直接書けば良かったのですがトヨタの大衆車=スターレット・カローラなど昔からのイメージを持ってました。
文才がなくて申し訳ございません。
書込番号:24779150
0点
今日ディーラーの人に聞いた話では基本的にディーラーの人はトヨタの社員ではないので(トヨタの系列ディーラー権を取得した会社に働いているだけ)ハイラックス到着2週間くらい前までわからないそうです!
でもグループ店が5店舗あるので(グループ店の過去の納車情報はわかるそうです)その情報を確認してもらった所僕の契約したディーラーは今日11月初旬の人が納車され出した所らしいです。
もしキャンセルがあった場合はグループ内で繰り上げ納車するそうです。
どのくらいの頻度で船を出してるかは知らないのですが次の船で来るかもしれませんよ(^o^)
書込番号:24779602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カピバラさんzzzさん こんばんは
皆さんのお陰でスッキリしましたw 納車可能予定日の連絡が入るのは
2週間程度前で、全体的に納期が早くなってるということではないですね。
11月契約の方々の納車が始まったところとの情報もありがとうございます。
現在の社会情勢では当初の予定とおり8月に届けば国内生産車待ちの方々から
見ると良かったじゃないか!ってところですねw
書込番号:24779741
5点
1月に契約の10月納期です。
周りは納車されているのに置いてけぼり感がハンパない。
所詮四国の片田舎は後回しなんでしょうね(´-ω-`)
書込番号:24780619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JAREXさん
カーセンサーで見ると四国の販売店さんでコンスタントに入荷、販売されてる様子ですし
片田舎ではないでしょw 。また、SNSでは納車が早くなったとの情報に触れる事がが多いですから
全体的に早くなってると思ってましたが単純なことではなさそうですね。
今日、輸入車組合から5月販売台数速報値が出てハイラックスは893台(前年同月比98.2%)となってます。
都道府県別の数字、まして契約台数が分かりませんので意味のない数字ですが単純に47で割ると19台、今年平均20台。
モヤモヤをリサーチで紛らわせてますw
書込番号:24780716
1点
僕のハイラックスも
6月納車予定でしたが、
ディーラーの担当さんから、
『全く納期が見えなくなってしまった。』
と言われました…
最悪お盆過ぎるとも。
しかし、他では納車が早まっているとも聞きますし。
全額支払い済みなので今更キャンセルもできないでしょうし…
納期の早いディーラーと遅いディーラー、
トヨタ自動車が采配してるんでしょうね。
書込番号:24781393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>紫陽花連合 さん
ディーラー先行予約の車両が遅延、さらに新たな予定納期も不明
さすがになんとお声をかければ良いのか戸惑います。
ないとは思いますがメーカーがユーザー付きを優先配車してるのでしょうか??
輸入車組合発表の今年の販売台数のうち4%がR4年式としてカーセンサーに
掲載されていますし釈然としませんね。契約時にハイラックスは受注生産に近いから
グレード、カラーによる納期の違いはないと聞いてましたがこれも間違いですよね。
まさかGRスポーツメインに製造してるとかあり得ないですよね!?
書込番号:24781507
1点
契約会社 北海道 ネッツトヨタ
グレード GRSPORTS
今年1月10日契約で、当初の納期は今年の夏頃というアバウトなものでした。
待てど暮らせど連絡は来ず、まぁ夏頃だからなぁと考えていましたが、5月下旬に連絡があり、6月中に車がディーラーに来るとのこと。
ディーラーもメーカーからの連絡が突然だったらしく、急いで印鑑証明等を揃えました。
まだ納車予定日はわかりませんが、ロシアの関係で納期が早くなったと営業マンから説明を受けました。
書込番号:24781519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>VX−Lさん
現状見る限りでは
GRのみを先行生産してるのでは?
と勘繰るのがせいかいかもしれません。
納期の早まっている方々皆さんGRですからね😅
しかし、
コレが真実だったとしたら少し問題ありなのでは無いかとも思いますし、
実際に、納期の早まった方のおっしゃるように、
8月生産の予定の車が2ヶ月前倒しで生産されているのであれば、
6月納車予定の車はとっくに日本に入ってるはずですから…
メーカーの姿勢を疑わざるを得ません。
書込番号:24781801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>紫陽花連合 さん
既読かもしれませんが、ランクルの口コミでも配車枠やディーラー内での
順序についてやりとりされてるのを見ました。
同じように感じられてる方もいらっしゃいますね。
書込番号:24781900
2点
こんにちは。
20年来の付き合わせて頂いているセールスさんに納期8ヶ月と言われ、1月初旬にZを契約しましたが、その後の連絡もありませんし、こちらからも問い合わせをしていません。
最近GRSの納期が早くなっているとの情報がありますが、当地の状況を目の当たりにしている今、まったくもってその通りだと感じています。
このセールスさんと知り合う20年ほど前に別のメーカーさんの新車を購入した際に当初納期を2ヶ月と言われたものが、突然1ヶ月早くなりました。他の方がキャンセルされたのか、デイーラーの見込み発注分が余ったのか聞きませんでしたが、契約順=納車順でないのは昔も今も変わりないと思います。
当初いわれた納期8ヶ月というのも、「コロナのご時世ですので大きく前後する可能性があります。」とも付け加えられました。
また、「売れるのは半分以上はZで、次にXです。ウチではGRSはほとんど出(売れ)てません。」とも言われました。
余談ですが、支払いは納車後に一括振り込と(いつも)しています。
書込番号:24789546
1点
>tohokoさん
情報ありがとうございます。
なるほど、その受注状況で同程度の比率で製造されてるとすれば2色しかない
GRスポーツの引き当てが早くなるのは納得です。
また、私が契約してるディーラーは車台番号等が分かって登録準備を始める頃に
内金(10万程度)と残金は納車時(下取り車はありません)と言われています。
書込番号:24789604
2点
VX-Lさん
契約時の雑談の中でセールスさんに言われた事を少し補足しますと、経験上、メーカーの納期回答は(余裕をもって)長めに言ってくるので、実際には早く納車できるケースが多いとの事でした。
ただし、コロナ禍の今は別ですと言われたのは先に書いた通りです。
ランクルを注文した友人がセールスさんから聞いた情報が入りました。既にVX-Lさんも既にご承知おきの事も含みますが、成り行き上あえて書かせて頂きます。ご不快に感じられましたらご容赦願います。
モデルチェンジや新型車発表時に各デイーラーごとにメーカーに見込み発注します(1月間の販売見込みか1年間かそれとも四半期かはわかりません)。この見込み発注の比率ごとに次期以降の割り当ても決まるようです。これでデイーラーごとに納期が違う事の説明が付きそうです。
次にGRSの納期の速い事についてですが、ランクルも同様の傾向があるようです。これはメーカーの見込みよりも売れていないと仮定するとその説明が付きそうです。私のセールスさんの仰った「GRは殆ど注文がない。」とも符合します。
さて、納期と一口に言っても我々注文書にサインした者にとって気になるのは「日本にいつ来るか?」の一点ではないでしょうか?ここが分かれば、コロナもロシアも関係なく、ほぼ納車日が見えてきます。DPO云々など重箱の隅を突くようなもの、「本当に買った者」からすればどうでもいい事で、メーカーが回答できる・出来ないなどどうでもいい事ですよね!
そもそも現在の社会情勢からして「詳しくは販売店にお尋ねください。」の本当の意味はDPO云々と無縁であることは明らかです。DPOなど以前からあることなのに、「だから販売店に聞いて」などモデルチェンジ間近の車種などよほど特別な事情のあるケース以外には無かったことです。
以上失礼しました。
書込番号:24799927
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハイラックス 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/19 8:56:57 | |
| 4 | 2024/05/20 7:42:26 | |
| 7 | 2024/05/28 17:20:48 | |
| 1 | 2023/11/16 16:44:44 | |
| 2 | 2024/01/25 12:10:34 | |
| 0 | 2023/10/24 11:33:19 | |
| 0 | 2023/10/12 0:49:08 | |
| 7 | 2023/09/20 12:59:39 | |
| 2 | 2023/08/12 12:49:01 | |
| 10 | 2023/08/12 22:25:52 |
ハイラックスの中古車 (全2モデル/827物件)
-
- 支払総額
- 498.8万円
- 車両価格
- 490.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 7.7万km
-
ハイラックス Z 4WD AT 衝突被害軽減システム オートクルーズコントロール レーンアシスト ドライブレコーダー ETC ナビ TV バックカメラ スマートキー 電動格納ミラー 盗難防止システム
- 支払総額
- 364.0万円
- 車両価格
- 362.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
-
ハイラックス Z GRスポーツ 全方位カメラ/ハーフレザーシート/ディスプレイオーディオ/ETC/LEDライト/トノカバー/スマートキー
- 支払総額
- 488.8万円
- 車両価格
- 479.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 470.0万円
- 車両価格
- 459.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
58〜1433万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
89〜751万円
-
63〜519万円
-
59〜1820万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














