『担当者の感で右往左往ですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

『担当者の感で右往左往ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイラックス 2017年モデル絞り込みを解除する


「ハイラックス 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイラックス 2017年モデルを新規書き込みハイラックス 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信45

お気に入りに追加

標準

担当者の感で右往左往ですか

2022/06/11 08:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

契約時に伝えてる納期は担当者の感だったとは思いもしませんでした!
そりゃなんの参考にもなりませんねw
待たされてる人達は解決するしないではなく情報が欲しいと思いますけどね。
まして今月予定だったのが未定になるなんてその担当者は感を研ぎ澄ませないとw

書込番号:24787535

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2022/06/11 08:27(1年以上前)

直近の納車ペースと順番待人数しか情報がないので

将来の納車ペースははっきりだれもわからないし
懇意のお客様は割り込ませないといけないし

本当に納期はわからないこと伝えちゃうとだれも契約してくれないし

書込番号:24787553

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3494件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/11 08:30(1年以上前)

>担当者は感を研ぎ澄ませないと

メーカーだって想定外の事態が散発的に起こって、
予定どおりの生産ができないんだから、
イチ販売店のイチ担当者に確定情報出せったって
無理な話。

購入者もアンテナを高く張って情報を集め、
感を研ぎ澄ませ無いとね。

書込番号:24787558

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/11 08:30(1年以上前)

書くとこ間違ってるんじゃね?


〉感を研ぎ澄ませないと

感というより過去の実績からの予測。

ただ、戦争になる事、変なウイルスが蔓延する事は感を研ぎ澄ませば分かるのかな?

分かるのなら世界はもう少し平和だっただろう(笑)

書込番号:24787559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 08:33(1年以上前)

トヨタ自動車が公開してる車種ごとの工場出荷目処に
詳しくは販売店にお問い合わせくださいとなってる車種があるけど
販売店に問い合わせても分かりもしないことをなぜ案内してるのかな???

書込番号:24787567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 08:38(1年以上前)

書くとこ間違ってごめんなさい
担当者の感で伝えてるとベストアンサーがあったのでね

書込番号:24787573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/11 08:55(1年以上前)

感ではなく
勘だけどね

書込番号:24787605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/11 09:28(1年以上前)

”販売店に問い合わせても分かりもしないことをなぜ案内してるのかな???”

簡単に言えば、メーカーは直接エンドユーザーとは関わらない、と言う事。

書込番号:24787654

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 09:55(1年以上前)

遅延に基づく工場出荷時期目処

ご注文いただいてから、2-3ヵ月程度となってる車種もありますが
ご注文とは販売店がメーカーに注文してということでしょうか?

車種によっては工場出荷目処を販売店に問い合わせするよう案内してるし
エンドユーザーむけとしか思えませんが


書込番号:24787692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2022/06/11 10:18(1年以上前)

>ベンリードリームさん  『ご注文とは販売店がメーカーに注文して』

メーカーが直接注文を受けていないので、そうでしょう。

書込番号:24787722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2022/06/11 10:39(1年以上前)

エンドユーザーはトヨタに振り込まないでしょ
だから エンドユーザーはトヨタの客ではない

トヨタに振り込むのは
ディーラーでありファイナンス会社です それが客です

書込番号:24787748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/11 12:03(1年以上前)

販売店に確認しろっていう意味が理解できてないからこんな書き込みするのよね()
メーカHPにきちんと記載があるけど飛ばし読みして勝手に誤解してるのが分かるわ。

工場出荷までの時期は6ヶ月程度と書いてあるけど、
工場から輸送⇒DOP取付⇒販売店の過程はメーカじゃ判らないのよ?
DOPナビやETCまでメーカは関知してないもの。

書込番号:24787878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 14:00(1年以上前)

この文章のどこをどう読んでもお客様が販売店なのか理解できない!

既にご注文をいただいたお客様におかれましては、車種によっては当初予定の納期に間に合わない場合がございます。
また、現在車両の購入をご検討中のお客様におかれましては、車両のお届けに通常以上にお時間を頂戴する場合がございます。
弊社製品をご注文・ご検討いただいておりますことに、感謝申し上げますとともに、車両の生産遅れにより、お客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
1日でも早くお客様のお手元に車両をお届けできるよう、最善を尽くしてまいりますので、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

政治家の常套句 誤解を与えたのなら申し訳ないってか
カムリやカローラは6ヶ月なんてどこにも書いてない
6月10日時点 詳しくは販売店にお問い合わせください

書込番号:24788026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/11 14:25(1年以上前)

カムリやカローラは契約してないのだから、ここで持ち出しても意味が無いわよね?
まさか全車種同じ工場で作ってると思ってる?

書込番号:24788049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/06/11 16:54(1年以上前)

メーカーから販売店はお客様という意見には同意できない。
他業種で営業やってますが、
メーカーの立場からすれば、販売店はビジネスパートナーであるが、お客様ではない。
メーカーは販売店という存在があるから、直接エンドユーザーと関わらなくても販売、A/S対応ができる。
それにクレーム処理まで販売店が担ってくれる。
逆に言えば、販売店はそれで飯を食っている。

トヨタが販売店のため、わざわざが自社hpで納期を謳う必要があるか疑問です。

書込番号:24788216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/11 17:51(1年以上前)

各種部品の今日時点の先行きは来週には大きく変わるのが今の状況。
ディーラーやメーカーが伝えられるのは、今日時点の状況から想定可能な予測に過ぎない。

>担当者の感で伝えてるとベストアンサーがあったのでね

こんなトコのベストアンサーに何の意味も無いですよ。
過去にも間違えや嘘にもベストアンサーはついてますので。

書込番号:24788304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/06/11 19:27(1年以上前)

仮に、ここに載っている情報が正しい情報だとしても、それを裏付けるエビデンスがないので、大変失礼ですが、ただの「噂」レベルに過ぎないと思います。
例として「ロシア輸出の余剰分が回ってきて納車が早まった」という情報。一理あるが、公式にロシア余剰分が輸入されているという情報は、どこにも見当たらない。嘘とは言えないが、真実とも言えない。
俺の車も納期短縮になるかも?という明るい希望を持てる程度ならいいと思いますが、盲信してdを責めるのはトラブルの元じゃないでしょうか。

書込番号:24788482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2022/06/11 21:00(1年以上前)

トヨタ情報の件はこのスレの流れからハイラックスに特定したことではなくHPで公開してる情報をディーラーに通達しないことはあり得ないと書かれてるように思って見てました。また、ベストアンサーが正しいとも、確定納期が分からないのはけしからんとも書かれてません。
書き込み件数やベストアンサーの多い方々の内容を見ると論破しようとしてらっしゃるかのようにも思えて見るだけにしてましたが

以下は前スレに書かないといけないのかもしれませんが解決済みになってますのであえて
私もハイラックスの納車待ちの一人ですが今月納車予定だったものが全く目処がたたなくなったと連絡があれば少なくとも契約してるディーラーからの納得できる説明が欲しいです。
まして全額支払い済みで楽しみに待ってた方の落胆は大きと思います。
そんな状況で、注文時に営業が言う予測納期は、あくまで担当者の感で言っている根拠のない納期です。こんな事が事実だったらふざけるなとなるでしょ!

書込番号:24788657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/11 21:40(1年以上前)

納期が伸びている方がよくおっしゃってますので、素朴な疑問です。

>納得できる説明が欲しいです。

少なくとも、各種部品が入ってこないと言う事は説明されずとも分かっている状況だと思いますが、
どんな説明内容なら納得できるのでしょうか?

書込番号:24788714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 21:47(1年以上前)

>VX-Lさん
ホントそうなんですよね。
実際ココに書き込んでる人の何%が実際の納車待ちされてる方なのか疑問です。
僕の場合ですと、
4月末に即納車ありでディーラーに行って、
実はそれが6月納車予定と知らされ、
まぁ、2ヶ月くらいならと契約をしました。
ですが今現在納期未定になりました。
今日担当から聞いたのはお盆にクルマが来るかどうかも微妙だそうです。
ワンチャン小変更後の車両かも…とも。
って事は年明け納車ですよね??
6月納車予定なので460万円全額支払い済みなのにですよ?
コレでも文句を言わない素晴らしい顧客のみがココに書き込んでいる事実。
ホントに買ったの?貴方達…と聞きたいですよ。
また愚痴になってしまい申し訳ないです(笑)

書込番号:24788730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 21:50(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
DOP?
それって車両の納期に関係ありますか?
車体番号が割り当てられてしまえばそこから車両の納期などすぐにわかります。
DOPが無くてディーラーで納車待ちとかそんな次元じゃ無いんです。
ホントに買いました?あなた。

書込番号:24788735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 21:52(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
所謂忖度納車が目立つからではないでしょうか?
僕的にはそう思います。
あくまで個人的な意見ですが。

書込番号:24788739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/11 21:59(1年以上前)

1月に購入しました。
トヨタのHVも候補でしたが、その時点で明らかに一番先が見えないので候補から外し、
他社のガソリン車を購入しました。

「待たない」と言う選択をしてます。

書込番号:24788749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/11 22:03(1年以上前)

>紫陽花連合さん

>所謂忖度納車が目立つからではないでしょうか?

生産可能数以上の注文が入れば仕方ないですね。
忖度も、過去実績や将来性に基づいた公平な扱い、とも言えます。

書込番号:24788755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 22:06(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
僕も『待たない選択』をしたんです。
こんなに適当な納期回答が許されるなら
ランクル300買いましたよホント…
間違いなく4年待ちです!
って言われるのと
6月納車クルマがあります!
からの納期未定になったのとでは話が違いますもの…

書込番号:24788760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 22:07(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
なんとなくそれに関してはわかる気がします。

書込番号:24788762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/11 22:18(1年以上前)

>紫陽花連合さん

紫陽花連合さんのは「勘」とかでは無く、
単にディーラー担当者の「嘘」かと。

書込番号:24788779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2022/06/11 22:21(1年以上前)

>納期が伸びている方がよくおっしゃってますので、素朴な疑問です。

分かって頂けませんね!納期が伸びてるから書いてるのではありませんよ
今月納車、全額支払い済みで納期未定になった方がよくいらっしゃいますか?

>紫陽花連合さん優しいですね

書込番号:24788783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 22:49(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
結果的にはそのようになりますね。
ですが、
皆々様はこと程度では動じないようなので、
皆々様を見習い待つことにします。
だってハイラックスは悪くないもん(笑)
そのうち納車されますよ、多分。

書込番号:24788839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2022/06/11 23:03(1年以上前)

>少なくとも、各種部品が入ってこないと言う事は説明されずとも分かっている状況だと思いますが、
 どんな説明内容なら納得できるのでしょうか?

ハイラックスはタイで製造されてることはご存知ですか?
また、真否は知りませんがGRスポーツの納期が早まってる=製造できてるとすると
ナビの装備もないZが製造できない事は考えにくいです。
あるとすれば紫陽花連合さんも含みを持った説明を聞かれてるようですが
8月製造予定が6/4から前倒しになるとの情報が小改良車の製造であれば
何かしらディーラーには伝わってるのではないかと思われます。

トヨタが発表してる生産台数(対前年・同月比)
2021年     国内94.6% 海外110%
2022年1-3月  国内85% 海外107%
2022年3月単月 国内84.2% 海外113.6%過去最高

書込番号:24788855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/11 23:29(1年以上前)

>VX-Lさん

>今月納車、全額支払い済みで納期未定になった方

これは貴方の事ですか?
紫陽花連合さんの話なら、即納自体が嘘だと思いますが。

書込番号:24788891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/11 23:31(1年以上前)

>それって車両の納期に関係ありますか?

理解されていない方がもう一人(笑)
答えはもう書いてるので改めて書きませんよ。

書込番号:24788893

ナイスクチコミ!4


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2022/06/11 23:39(1年以上前)

自分のことを納期未定になった方とは書きません。
嘘の納期を伝えて全額入金させるディーラーはないと思いたいし
言い方は正しくないでしょうが詐欺にあったようなもの。

感・勘の次は嘘ですか

書込番号:24788903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/11 23:59(1年以上前)

>VX-Lさん

>4月末に即納車ありでディーラーに行って、実はそれが6月納車予定と知らされ、

コレ、「即納車あり」って嘘でしょう?


>感・勘の次は嘘ですか

そもそも「感・勘」と言う事自体には、ベストアンサーが付いたと言う以外に何の信憑性も無いので、次と言うわけではないです。

書込番号:24788929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2022/06/12 06:20(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
完璧に趣旨からズレてますよね?
理解も何も貴方が車を購入したことがない方はよく分かりましたし、論破したくて仕方ないだけであることもよく分かりました。
DOPがどうであろうと輸送経路がどうであろうと、
車体番号さえ振り当てされてしまえばその人の『車両』が何処にあるか明確に分かりますよ。

書込番号:24789122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2022/06/12 06:33(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
聞き捨てなりませんね。
『嘘』である根拠を示して下さい。
ディーラーの営業が嘘をついていた?
それとも僕の購入話自体が嘘とでも?
あまりこのような事は言いたくありませんが、
論破したいがために余り人の怒りに火をつけない方が良いですよ。

実際に僕の現在所持してる注文書も6月納車の諸費用で記載されてますし、
振り込みも完了しております。
ディーラーの営業さんには平謝りされましたが、
彼を責めても仕方ないので黙って待つことにしてます。


>回答いただいていた皆様
ネットで愚痴る事、報告する事で論破の対象になるのは理解できました。
他の方の事ですが、買ってもない人に我慢云々言われることもわかりました。

ここで起きているトヨタ自動車のふざけた対応も、
皆々様納得の上で、僕と同じような境遇でも文句を言うことがみっともないという事もわかりました。

もう情報としても皆様には提供しません。
みっともないですからね(笑)

>VXLさん
僕の愚痴のような書き込みに対し
理解のある回答ありがとうございます。
しばらく大人しく待つことにします。
そのうち納車されますから(笑)

書込番号:24789141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2022/06/12 06:43(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
見積書では云々言われそうですが、
個人の特定されるのも嫌なので勘弁してもらうとして、
コレが現実ですよ。

書込番号:24789151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/06/12 07:09(1年以上前)

>紫陽花連合さん

ハイラックス即納車とは展示用とのことですか?
それともキャンセル分?
今年2月末で受注停止の情報があり、納期未定になると噂がありました。
suv専門店なら在庫を置く所もあるようですが。。。

書込番号:24789173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2022/06/12 07:18(1年以上前)

>ラグナル!さん
最初に提示された即納車がどのような経緯なのかはわかりませんが、
電話問い合わせした時点では
白のZ1台とブロンズのZ1台、黒のX1台を持っていたようです。
来店し商談、契約時点でXしか残っておらず、
6月に入荷する先行注文車両があると言われて契約をしました。
GRは納期未定の先行注文車両が数台ありましたが、
結果的にそちらを購入された方2名が先に納車されたそうです。
受注停止前に見込みで注文していた分でしょうね、多分。

書込番号:24789182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/12 07:24(1年以上前)

>紫陽花連合さん

>『嘘』である根拠を示して下さい。
>ディーラーの営業が嘘をついていた?
>それとも僕の購入話自体が嘘とでも?

先にも書いた通りディーラー側の嘘だと言う意味で書いてます。

>4月末に即納車ありでディーラーに行って、実はそれが6月納車予定と知らされ、

「即納車あり」って、ディーラー側の嘘でしょ?


>論破したいがために余り人の怒りに火をつけない方が良いですよ。

「結果的にはそのようになりますね。」
と書かれているので理解されていると思ってましたが。

書込番号:24789190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2022/06/12 07:39(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
申し訳ありません。
少し感情的になってしまいましたことをお詫びします。
ですが、
ディーラー側も嘘をついているとは思えないのです。
購入した時点で【予】がついてる車両で
何なら5月中には車両自体は日本に到着してておかしくないものだからです。
その為、
外品のナビやその他別注の部品がディーラーに届いてしまってるそうで、
ナビに関しては最悪型落ちなってしまうのではないか?と謝罪までされてます。

なので僕は一貫してメーカーに対する説明責任に関して言及してるのです。
DA搭載でサイドカメラもフロントカメラも付いてるZグレードのGRSと言う派生車車が生産できて、
既に予定に入ってるZが作れないのはおかしくないですかね?と。

ですが皆様はおかしくないと言い切られる訳です。
僕の思う事が『みっともない』と言われる方もおられます。
DOPがどーのこーのと勘違いも甚だしいエアプも現れるわけです。

取り敢えず下手に情報の共有しようとしてゴチャゴチャ買ってもない人に言われるのも嫌なので、
一旦落ち着いてロムに戻ろうかと思います。


書込番号:24789203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/12 07:48(1年以上前)

>紫陽花連合さん

こちらこそ分かりにくい書き方をしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:24789216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/06/12 09:36(1年以上前)

別のスレに書きましたが、私は今年1月に契約しました。納期前倒し連絡はもちろんありません。
前倒し納車されると内容を見ると羨ましい限りです。
内心、俺のハイラックスはなぜdから連絡がないだろうと、色々憶測をする訳です。
もしかしてオーストラリア市場が優先されている?
イギリスが先に?
タイ国内が?
確認したところオーストラリア、イギリスは日本と同じような納期で、特に優先されている感じはない。
タイはタイ語を読めませんので確認できません(笑)
車載用半導体不足は、中間流通会社が高値で売るため買い溜めしている噂や半導体需要増、ルネサス火事等、要因があり過ぎて訳がわからなくなるくらいですね。中には、コロナでパソコン需要が増え、車載用半導体も足りないという内容もありましたが、パソコンに使用される先端半導体と車載用半導体は全く別物であり、関係性のない内容までありました。

dに連絡して確認を取っても良いですが、営業マンも答えに困っていると思います。
トヨタを擁護する訳ではありませんが、
営業マンの立場からすると物を売って1日も早く物を納めたいはずです。納期が長いと管理の面で、とにかく面倒臭いです。
それに、日本メーカー以外、海外メーカーの納期も長くなっている実情です。

歯痒いですが、「しょうがない」「待つしかない」に限ってしまいますね。

本音を言うなら「何やってんだ!さっさと納車しろ!」と言いたいですけどね(笑)




書込番号:24789326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/12 18:02(1年以上前)

感?勘?じゃなくてその場しのぎに適当な事言ってるって事じゃない?

何年も待つようなトラックじゃないと思うけど、ご自由に・

書込番号:24790179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/13 06:11(1年以上前)

思うのは勝手ですよね。ご自由にどうぞ。
逆に何年も待つ価値がある車は何ですか?

書込番号:24790920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tohokoさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/21 18:49(1年以上前)

ベンリードリームさん
私がお付き合いさせて頂いている(今回ハイラックス購入でもお世話になった)セールスさんと、友人が長年付き合っているセールス(他店トヨタデイーラー)さんから聞いた話ですと、「勘」で言ったのではなくあくまで「現在の社会情勢に変化がなければ」という前提での見込みを伝えたのだと思われます。ただし、ベンリードリームさんへ断定的な説明の仕方をしたことはまずかったとの事です(私もそう思います)。
特に、今月予定だったものが未定になったなんて、お二人のセールスさんとも聞いた事がないとの事でした。

また、別の方が即納可能と触れ込みが実際には2ヶ月後だったということですが、これは客寄せの謳い文句としては悪質極まりなく、前代未聞との事でした。ましてやその後に「全くの納期未定となった」など意味不明との事でした。仮に月間売上を確保するためにデイーラー自身が発注したものが存在した等、これを即納可能とした根拠だった場合、販売店内での情報の共有不足だった可能性があるとの事でした。つまり、他のセールスさんが別のお客分にした事という情報の共有不足または担当セールスさんの確認不足という可能性は皆無ではないそうです。ただ、私のデイーラーではこういうミスはシステム的に起こりえないそうです。
お互いに一日も早く納車される事を祈っています。

私はたぶん3人目だと思うから さん
ただでさえ半導体が入手困難な状況の中、上海のロックダウンやロシアのウクライナへの侵攻などが重なってさらなる半導体不足が起きている事が原因(クラウンなどモデル末期の車種は除く)で全く納期が提示できない車種があるという意味です。

他の方が輸送やDPOなどを考慮されていないとして「販売店に確認しろっていう意味が理解できてない。」などとしてますが、全く理解していないのはあなただという事がセールスさんの話を聞いて良く分かりました。
あなたの理解力を考慮して念のため書きますが、「工場出荷時期の目安」と「実際の納期」とを混同しないで下さいね。

NSR750R さん
「何年も待つようなトラックじゃないと思うけど」とされていますが、完全に個人の感覚&主観の意見ですよね。
車の好みや価値観なんて人それぞれですが、ハイラックスのリセールの高さは車専門誌や様々なカーサイトでも常に上位にランクされています。こういうデータで判断すれば、待つ価値は十分にあるという客観性はある訳です。
反論がおありなら定量的なご意見をお願いしますね。

ここは実際に購入した人や、購入を真剣に検討している人が書きこむべきところだと個人的には考えています。理解力不足や定性的思考力しかない外野は顔を出さないで頂きたいと思います。

書込番号:24804279

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイラックス 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハイラックス 2017年モデル
トヨタ

ハイラックス 2017年モデル

新車価格:407〜431万円

中古車価格:285〜671万円

ハイラックス 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイラックスの中古車 (全2モデル/827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング