『ハイラックス販売終了!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

『ハイラックス販売終了!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイラックス 2017年モデル絞り込みを解除する


「ハイラックス 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイラックス 2017年モデルを新規書き込みハイラックス 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイラックス販売終了!?

2022/08/30 07:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

スレ主 u-ske.さん
クチコミ投稿数:5件

6月にZガラパゴスメタ契約しました。納期は今の所来年の3月と言われていますが...。
下記、昨日付けの記事で販売終了との記事を見ました。

https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/land-cruiser-prado/landcruiser-prado-and-hilux-end-of-sales-aug2022/

皆さま、どう思われますか?
マイチェンだとすると、マイチェン後の個体になるのでしょうかね。。。

書込番号:24899684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/30 09:16(1年以上前)

>u-ske.さん
私が聞いた情報を記載します。
23年秋に一部改良、その改良でXグレードの廃止
Zグレードにディスプレイオーディオ、全方位カメラの標準搭載、GR-Sは不明です。
受注は22年10月迄にはストップです。
恐らく、来年の変更までの残期間の生産数と現行モデルの受注状況から判断してオーダーストップの時期が前後すると思われます。

書込番号:24899837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/30 11:13(1年以上前)

>ひろtakeさん
まだまだ買えるんですね。

良かった。

書込番号:24900005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 u-ske.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/30 12:19(1年以上前)

>ひろtakeさん
来週のマイチェンまでの生産枠を見越して、そろそろオーダーが止まるという事ですね!!
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:24900068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/08/30 16:00(1年以上前)

>u-ske.さん
メーカーの受注は二月下旬から止まっています。ディーラーの契約は止まっていません。
メーカーからの供給の見込みが無いのと、MC控えていますので価格の分からないものは止めようという事でしょうね。

メーカーの受注停止後もディーラーでは契約可能でした。
4月入り、販売価格の変更ございましたら車両価格も変動しますのでご了承くださいという覚書で対応してきましたが、いよいよ値上げで販売というビジョンが示されたのではないでしょうか?

値上げ分に関して、法規対応やディスプレイオーディオ、円相場など加味した価格上昇ですかね。



海外では現在も販売されていますので、日本だけもう売らないということは無いとおもうよ。

書込番号:24900321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/30 16:24(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
そうなんですね。

まだまだ買えるんですね。

本当に良かった。
ありがとうございました。

書込番号:24900346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-ske.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/30 21:19(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ちょっと、仰っている意味が分からないのですが...。
メーカー受注が2月から既に止まっているのに、なぜディーラーで契約ができるのでしょうか。
6月契約の時点でディーラーから覚書なんて貰ってないですし、その時点で受注が止まっているなんて説明ありませんでした。
私の疑問は仮に今年中にMCがあった場合に
MC後の個体が来るのか、MC前の個体が来るのか。
そこが疑問に思っているところです。
まあ、販売終了という記事が上がるということは間違いなく何か動きがあると思っておいて良さそうですね。

書込番号:24900717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/08/30 23:53(1年以上前)

>u-ske.さん
受注前でも注文できるのをご存知でないのですね。

疑問は直接ディーラーへ聞いた方が早いと思いますよ。

書込番号:24900950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 00:06(1年以上前)

情報通の皆さんには脱帽です
ガラパゴスメタリックってカラーが追加されたのですか?

書込番号:24900967

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-ske.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/31 10:05(1年以上前)

>命名待ちさん
色の名前間違えましたね。オキサイドブロンズメタリックでした。
ガラパゴスグリーンメタリックは前に乗っていた車の色名でした...。ホンダで一時期あった色です笑笑
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:24901341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 18:44(1年以上前)

>u-ske.さん
ホンダでしたかwモビリオ、エレメントなどに設定されてたようですね
稀少色でしょうか、ほとんど見かけた記憶がありません

>6月契約の時点でディーラーから覚書なんて貰ってないですし
私も8月1週目にディーラーで確認しました。
来年4月に入庫予定があるので今日だと引き当てることができる
価格、仕様について変更なしと言い切ってました。
また、前のスレに5月契約の方が9月に納車可能となったと書かれてますので
2月以降メーカーに対して発注できないとは俄かに信じれませんね

この方はご自分の契約時、価格の改定があっても契約のまま差額(追金?)なしと
のようなのでディスプレイオーディオやら何やらタダで追加装備されることを
望まれてるのではないでしょうか!?

書込番号:24901949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


808lifeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/01 20:54(1年以上前)

>ひろtakeさん
GR-Sはワイドトレッドになるそうなので、ホイールが変更になると思われます。

わたしのGR-Sはノーマルですが、めちゃくちゃタイヤが中に入って見えてカッコ悪いです😓

外見上の変更はZもGR-Sも無いようです。

書込番号:24903610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 23:49(1年以上前)

8月初旬の契約では GRスポーツは現行モデルからの変更はなく
価格変更もないとのことで23年7月から製造(デリバリー?)予定と聞きました
そのモデルがディーラーに先行配車されるのが4月以降とのこと
この時点では近々販売終了とは言われなかったのですが直近のトヨタは
どうなるのか予測できませんから最新情報のワイドトレッドになるのかもしれませんね
一般的には7月から製造(デリバリー)開始して秋にマイナーチェンジがあるとは思えませんけど
ディーラーでも情報が錯綜してるのかもしれません

書込番号:24903907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/03 00:25(1年以上前)

>808lifeさん
私の行動範囲内ではまだGRスポーツをあまり見かけなくて
先日少しの距離を追走してて信号停車で近づくまで気づきませんでした
車体色が黒だったかもしれませんがリアのオーバーフェンダーが
ブーメランを貼り付けたように見えて、もう少し張り出しても良いのでは
と思いましたがそこばかり気になってタイヤが入りすぎてるところまで
気が回りませんでした白だと違うように見えるのかもしれませんがどうでしょうね

書込番号:24905386

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-ske.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/03 10:45(1年以上前)

>命名待ちさん
レスが遅くてすいません!ガラパゴスは、おっしゃる通りでエレメントとモビリオスパイクで一時期設定されていた色です。
我が家ではスパイクで乗っていました。当時、不人気色であまり走っていませんでしたね。今あったら(フリードで似た色が設定されましたが…)受けが良かったと思うんですよね。特に、エレメントは車自体が時期尚早すぎでした。

>2月以降メーカーに対して発注できないとは俄かに信じれませんね
ディーラーの受注があって、工場は製造する流れが妥当だと私も思います。
なぜなら車両の供給が追いついていない状況ですので、オーダー外の生産なんてする余裕がないからです。
こんなに顧客を待たせてオーダー外の生産してたら顧客に怒られますよね。

当方としましても、担当に連絡し、確認したいと思います!
みなさまありがとうございました!

書込番号:24905842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/08 21:34(1年以上前)

友人(上に書いた8月契約黒GRスポーツ)から年内納車できそうと
ディーラーから連絡があったと興奮気味に電話してきました
いつもはメールコンタクトですが飛び上がるほど嬉しかった様子でした
価格の変更も無いそうで、まだメーカーからディーラーに供給されてます

書込番号:24914245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/09/09 15:50(1年以上前)

私の場合ですが、本日確認したところメーカーに発注されてるそうです。いつされたかは不明です。

納車は年内予定で、MC後の車両が来るそうです。

情報提供でした。

書込番号:24915233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/10 11:06(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
年内にMC後の車両が納車予定とのこと大いに関心がある情報ですね
このMCについてトヨタはいつ頃発表、販売開始する予定でしょうか?
また、のり太郎Jrさんも問い合わせをされてのことでしたらディーラーは
契約済み納車待ちの人に事前了承なくMC後のモデルを納車するのでしょうか?
2〜3ヶ月後のことなのですごく気になります
またはこのMCというのは2月に一旦、新規契約をストップした小改良のことでしょうか?
その事ですと何も変わらないと説明されて契約された方々は既知のことだと思いますが

書込番号:24916316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/09/10 11:40(1年以上前)

>命名待ちさん

ソースの信ぴょう性は?なところですが、あくまで情報提供です。

昨日、自分の担当者からそういう説明受けました。それをそのまま載せただけです。

疑問はお近くのディーラーへ聞いていただいた方が確実だと思います。

自分の認識している情報とだいぶ解離有るので話半分で聞いてますけど、蓋を開けるまで分かりません。



書込番号:24916358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/10 12:50(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
先に情報提供でした。と書かれてましたのでそのように受け止めています。
こちらのディーラーでは上に書いた通りの説明でした。
違いはGRスポーツとZの違いかも知れませんし
近くのディーラー情報が確実か、どこまで公表してるのか分かりません。
ディーラーによって納期ひとつとってもずいぶん開きがありますので
ディーラーから聞かれた話としてみなさんが情報提供されてるので
気になってるところでした。

書込番号:24916456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/09/11 22:15(1年以上前)

事前了承と言われても、契約した車両が生産終了でMC後の車両を納車されるのは仕方のないことだと思います。

価格改訂なったり、グレード変わるのであれば連絡は来ます。
まだそこまでも情報も出てないのでサービスマンも困ってると思いますよ。
あくまで契約した車両が前提なので、不利な内容なら契約不履行でキャンセルできますし、問題ないですね。

書込番号:24918858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/11 23:34(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
まだそこまでも情報も出てないので お持ちの情報では少なくとも年内にはMCがあるのですよね?
サービスマンも困ってると思いますよ。何かサービスマンが困りますか?

一度冷静になられてこのスレでご自分が書かれてることを振り返ってご覧になりませんか

書込番号:24918989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/09/14 16:52(1年以上前)

メーカーが二月に受注停止。その後メーカーが受注再開という話は聞いてません。

当然キャンセル分はバックオーダー分に割り当てし車両を捌かないといけませんから、
営業マンもキャンセルは読めませんので、納期早まったり注文取れたりしていたのではないですかね。

社販は県により注文数違うので、その分のバックオーダーも当然違います。
結局納期が読めない。だから困るんです。

ここにきてディーラーが八月に受注停止。
当然、再割り当てができない分はMC後の車両があてがわれます。

これが知り得ている情報から推察することです。

今年度にMC後の車両がくるかなんて誰にもわかりません。セールストークかもしれませんし。
理解できましたでしょうか?

書込番号:24922832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/14 18:21(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
情報提供というよりも個人の推察ということが
大変良く理解できました。ありがとうございました。

書込番号:24922974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/09/15 08:35(1年以上前)

>命名待ちさん
まだそこまでも情報も出てないので お持ちの情報では少なくとも年内にはMCがあるのですよね?

何度も言いますが、
『納車は年内予定で、MC後の車両が来るんじゃないか』
営業担当者から伝えられた情報です。私個人の推察ではありません。

どうぞご理解ください。

書込番号:24923723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/15 11:37(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

メーカーが二月に受注停止してるのに3月以降に契約されても
ディーラーがメーカーに発注でき、MC後のモデルが配車される
影響力をお持ちのですので一般人が知り得ない特別な情報を
お持ちだということは十分すぎるほど理解してます。

書込番号:24923927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/09/15 14:16(1年以上前)

すったもんだの結果、本日連絡があり、10月に納車決まりました。
Zグレードです。

参考までに。

書込番号:24924145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/10/03 07:22(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
>納車は年内予定で、MC後の車両が来るそうです。
>本日連絡があり、10月に納車決まりました

納車決定おめでとうございます
おさしつかえなければMCの変更点を教えて下さい

書込番号:24949482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/10/03 13:07(1年以上前)

現車まだ有りません。

担当さんからMC後と言われていますが、実際どうなのでしょう?

納車されるまでまだ分かりません

書込番号:24949842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件 ハイラックス 2017年モデルのオーナーハイラックス 2017年モデルの満足度5

2022/10/05 15:28(1年以上前)

>GRスポーツ納車待ちさん

今日担当さんと話しましたが、現行車だそうです。

変更点なければ、車両価格も上がっていないと話されていました。

書込番号:24952464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイラックス 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイラックス 2017年モデル
トヨタ

ハイラックス 2017年モデル

新車価格:407〜431万円

中古車価格:276〜670万円

ハイラックス 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイラックスの中古車 (全2モデル/862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング