『速度記号について』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 登録

KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84R

  • 日本の雪道とアイスバーンで安定した性能を発揮する非対称デザインと新コンパウンドを採用したスタッドレスタイヤ。
  • タイヤ剛性を高めたブロックのデザインと配置が特徴。トレッドブロックの高い密度のサイズが強いグリップを発揮する。
  • ジグゾーサイブを採用し、シャーベット路面での走行性能が向上している。ショルダーブロックに配置した溝がすぐれた排水性を発揮。
KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84R 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,000¥8,400 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:603mm 総幅:189mm KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rの価格比較
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのスペック・仕様
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのレビュー
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのクチコミ
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rの画像・動画
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのピックアップリスト
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのオークション

KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84RKENDA

最安価格(税込):¥6,000 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 9月22日

  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rの価格比較
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのスペック・仕様
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのレビュー
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのクチコミ
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rの画像・動画
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのピックアップリスト
  • KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > KENDA > KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84R

『速度記号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84R」のクチコミ掲示板に
KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rを新規書き込みKR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信3

お気に入りに追加

標準

速度記号について

2020/10/25 09:04(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > KENDA > KR36 ICETEC NEO 215/50R17 91H

クチコミ投稿数:680件 Frickr 

通常のスタッドレスは速度記号Qのものが多いですが、
このタイヤ速度記号がHとなっています。

固めのタイヤという認識でよろしいでしょうか?

通常の圧接路でしたら普通にグリップしますか?

書込番号:23746908

ナイスクチコミ!34


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/10/25 09:27(1年以上前)

熱帯くんさん

速度記号Q(160km/h)よりも速度記号H(210km/h)の方が、タイヤの剛性が高くなって接地面積は狭くなる傾向でしょうね。

ただ、K36の性能に関しては、下記のパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=1&kw=KR36&trm=0&srt=0

書込番号:23746938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/10/25 09:44(1年以上前)

ある程度の傾向はあると思いますが、ロードインデックスとの兼ね合いがありますので、何とも言えません。

硬めでも耐荷重が低ければ低くなるのが速度記号です。

タイヤのカタログを見ればわかりますが、車を支えるのはタイヤの中の空気である、という考えが基本的にあって、タイヤサイズによりロードインデックスは大抵一定で、タイヤによる違いは主に速度記号に現れるようになっています。

書込番号:23746967

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2020/10/25 13:01(1年以上前)

>固めのタイヤという認識でよろしいでしょうか?

考え方としてはその方向で間違いないですが、走行フィーリングとしてはそうならないケースもあります。


通常の圧雪路は水分の含有率(そもそも雪は水分ですが、液体の水の含有率によって湿雪・乾雪に分けられます)が多ければ滑りやすくなります。

書込番号:23747292

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KENDA > KR36 ICETEC NEO 215/50R17 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84R
KENDA

KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84R

最安価格(税込):¥6,000登録日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

KR36 ICETEC NEO 185/60R15 84Rをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング