706 S2 [ブラック ペア]
- 姉妹機の「707 S2」よりも大きなサイズで、大きめの部屋を満たせる音響特性を備えたブックシェルフ/スタンドマウントスピーカー。
- 「700 Series」のために設計された「Carbon Domeトゥイーター」を搭載し、アルミニウムのダブルドームツイーターを劇的に向上させている。
- 「Continuumコーン」の採用によって、ブレークアップが高度にコントロールされ、開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > 706 S2 [ローズナット ペア]
エラックのBS263を所有しているのですが、リボンツイーター「JETX」の指向性が強くて、高音が最もきれいに聴こえるスイートスポットが狭いのが気になってきて、同じくらい解像度の高い706S2への買い替えも検討しています。
706S2はドームツイーターなので、指向性もある程度弱くなる(高音が広がりやすくなる)のではと期待しているのですが、
実際のところどうでしょうか。
多少は良くなっても、買い換えるほどの違いはないのでしょうか。
706S2を所有している方に、高音の広がりについてどう感じていらっしゃるのかお聞きしてみたいです。
ちなみにBS263と706S2では高音の質に違いがあることは承知しております。
書込番号:24553938
3点
たまごっっちさん
>「JETX」の指向性が強くて
>高音の質に違いがあることは承知
指向性のせいかはわかりませんが
リボンツイーターのサラッとではなく
ハイルドライバーはなぜか存在感が強い感じがしますね
ウーファーも重め強めなのでバランス的に合わせているのでは。
>買い換えるほどの
706はもってませんがB&Wはよく視聴します
ドームは指向性広く、上も充分伸びて自然な感じ。
気に入れば買い替える違いありだと思います。
書込番号:24554094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
あいによしさん
ご回答ありがとうございます。
確かにJETXの高音は、解像度が高いと同時に、線の太い音という感じがしますね。
私はどちらかというと、良い意味で音の線が細めで、より繊細な感じの高音が好きなので、そういった意味でもB&Wの高音のほうが好みのような気がします。
そして肝心の音の広がりについても指向性はやや広めのようですね。
試聴できればいいのですが、地方住まいで視聴できるようなお店がないので…。
でも、お話を聞く限り、試聴せずに思い切って買い替えてみても後悔はしなさそうに感じますね。
書込番号:24554128
2点
>たまごっっちさん
>ドームツイーターなので、指向性もある程度弱くなる(高音が広がりやすくなる)のではと期待している
ドームツイータの再生域が問題になると思います。
カタログ見てきましたが「クロスオーバー周波数」の記載がないですね。
ある程度低ければドームツイータの指向性によると考えられますし、
比較的高い周波数までウーファーが受け持っていると指向性は鋭く聞こえると思います。
書込番号:24555898
0点
B&W 702 S2 Measurements:
https://www.stereophile.com/content/bowers-wilkins-702-s2-loudspeaker-measurements
ちなみに私は JA (John Atkinson), KR(Kalman Rubinson) を全くリスペクトしておりませんので、本文を読んではおりません。。
しかしながら、測定結果が嘘ということはないでしょう。
書込番号:24556076
1点
>turionさん
わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
どの周波数までをツイーターとウーファーが受け持つかによっても変わってくるんですね。
カタログにも載っていないとなると、やはり実際に音を聴いたことのある方々のお話を参考にするしかないですね。
でも、もうすでに「とにかく買ってみよう!」という気持ちにだいぶ傾いています。
新品、中古とマメにチェックしているんですが、なかなか販売価格、安くならないですね〜。
国内の代理店価格はイギリスの現地価格に比べて割高すぎるから、もうちょっと安くなってほしい!
書込番号:24556083
2点
たまごっっちさん
>やはり実際に音を
聴いてみないとわからないでしょうね、人それぞれですから
>新品、中古とマメにチェックしているんですが、なかなか販売価格、安くならない
仮に気に入らず売るときも同様では?S2は出たばかり、中古価格も当面変わらないとすれば
S3前なら送料だけで数年試せるかもしれませんね。
書込番号:24558529
1点
> なかなか販売価格、安くならないですね〜。
そういってると値上げされますよ。
今のご時世は。
書込番号:24560119
2点
>あいによしさん
>kinpa68さん
確かに今の物価高と低賃金の傾向は、悪化はすれども好転する気配は、当面あまり感じられませんからね。
本当に欲しいものは価格云々言っていないで、偽物や状態の悪いものをつかむリスクのない新品をさっさと買ったほうが良いかもしれませんね。
書込番号:24560467
2点
こんにちは
これはJETの音色、明確、ハッキリに起因した聴こえ
かもしれませんね。
263は結構ハッキリ、シャッキリ型と感じますので
視聴域も狭く感じることはあると思います。
私の手持ち機ソニー2ESはここに対処した広い視聴域型設計で大変使いやすいです。ご一考に。
さて706プラス内向き角度付けで一般的なドームツィーター型の音場となり、広がる感じは出ると思います。
もし御予算が許せば705をオススメします。明らかに
広がりが出て広い音場感と立体感を得られます。
書込番号:24574378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はらたいら1000点さん
ご回答ありがとうございます。
実は既に706を購入してしまいました。
705については、私もツイーターオントップ型だと、音の広がりが全然違うという口コミも見ていたため、705も検討していました。
ただ、音の広がりと、706以上の美音というメリットがある反面、高音が強いせいか中音がやや引っ込みがちになって、音全体のバランスは706のほうが良いという話もあったため、価格の安さと音のバランスをとって706を候補にしていました。
さらに上位の705signatureだと、音のつながり・バランスの問題も解消され、音質も更に良いため、今買うならsignature一択!などという話も目にし、
「すごい!でもアウトレットで30万弱か…。20年使い続けるとすれば思い切って買ってもいいのでは…」という葛藤もあったのですが、
さすがにキリがないと思って考えないことにしました。
それで706を実際に鳴らしてみると、やはりBS263より音の広がりは良かったです。個人的にはこれで十分だと思いました。
スッキリクッキリ系の音質も気に入ったのですが、高音にとても艶のあるBS263をずっと聴いていたためか、曲によっては物足りなさも結構感じてしまい、「やっぱりBS263の音も捨てがたい!」ということで未だに手放せず、アンプに2台をつなげてとっかえひっかえ稼働中です。
書込番号:24575127
3点
706
ええんちゃう!!!
ローズウッドとか
ピアノブラック
どっち買うたの?
スピーカースタンドも必須やで
インシュレーターもな
書込番号:24711040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 706 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2022/04/30 12:12:01 | |
| 11 | 2022/04/21 20:20:55 | |
| 8 | 2021/12/09 1:51:55 | |
| 6 | 2022/04/23 11:45:31 | |
| 1 | 2022/05/10 21:25:35 | |
| 6 | 2021/05/09 20:18:15 | |
| 19 | 2020/06/30 11:34:02 | |
| 18 | 2019/10/04 23:16:12 | |
| 12 | 2019/09/25 20:23:26 | |
| 5 | 2019/09/19 20:23:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





