『初心者の質問への回答について』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

707 S2 [ブラック ペア]

  • 本棚やスタンドに置いて使用することを考慮して設計された、165(幅)×280(高さ)×276(奥行)mmのコンパクトスピーカー。
  • 「700 Series」のために設計された「Carbon Domeトゥイーター」を搭載し、アルミニウムのダブルドームツイーターを劇的に向上させている。
  • 「Continuumコーン」の採用によって、ブレークアップが高度にコントロールされ、開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 707 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 707 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • 707 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 707 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • 707 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 707 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 707 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 707 S2 [ブラック ペア]のオークション

707 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • 707 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • 707 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 707 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • 707 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 707 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 707 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 707 S2 [ブラック ペア]のオークション

『初心者の質問への回答について』 のクチコミ掲示板

RSS


「707 S2 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
707 S2 [ブラック ペア]を新規書き込み707 S2 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者の質問への回答について

2019/08/14 20:56(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 S2 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:12件

よく初めてオーディオ機器を購入されようとする方が、質問されたときに、「予算を決めて、その中で自分の気に入った機器を選びなさい」というふうな回答が目立ちます。

私事でなんですが、もう40年前学生のときローンで25万円のステレオを買いました。
当時は、十数万人の人口の自宅から歩いて行ける出来立ての量販店にテレビと同じくらいステレオが陳列されていましたので、音質はともかく、こんなステレオがほしいなというイメージは政令指定都市まで行かなくてもイメージ出来ました。

でも、今はどうでしょか?
素人が思いつく東京の大規模量販店に行っても、展示されているのはオーディオ機器の全貌のごくわずか?
むろん、新品だけです。
まして、自分の気に入った音を聴き分けられる、予算を決められる?、中級者のレベルです。

私も経験がありますが、そんな処へ何もわからない人間が行って自分に合ったオーディオ機器を選べますか?
まして、オーディオ専門店など、よほどの無神経な人でない限り、初心者は入れません。

言ってもオーディオです。
もっと高いものもありますが、家やマンションとは違いせいぜい車一台ほどの価格です。
年金生活者ならともかく、若く真面目に仕事に取り組んでいる人にとって許容範囲です。
40年前の私が25万円のステレオを買うことが出来たのですから。

中級・上級者の方々へのお願いです。
あなたがたが初心者であったころとは、環境が違います。
どうjか、ご自身の経験は置いといて、これ以上のオーディオ業界の縮小を加速するような文言は控えて頂けませんか。

そう仰りたくなる気持ちは当然だと思います、腹立ちまぎれに欲したくなる場面も多々あると思います。
それを承知でのお願いではなく、事実です。

質問にしましたが、オーディオが無くなってもよいと感じられるご回答には?

書込番号:22857788

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/08/14 21:17(1年以上前)

>もうええはさん

こんにちは、ちょっと感傷的な、少し感情的な部分が感じられますが、オーデオフアンとしての書き込みです。
当方も古い人間ですが「昔はこうだった」的な思いで話は好きではないので書かないようにしています。
時代の変化は大きく、新しい方にはほぼ参考にならないからです。

>「予算を決めて、その中で自分の気に入った機器を選びなさい」というふうな回答が目立ちます。」
さて、これについては賛否両論があるかと思いますが、間違ってはいないと思います。
40年前25万円も予算を決めておられたのでは、そして試聴されてお決めになられたのではないでしょうか。

当方の考え方なら、まず気に入った音が目の前にあったとしても、予算が合わなければ別物を探します。
予算には限度がありますが、求める音には無限に感じます。


書込番号:22857841

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/08/14 22:16(1年以上前)

>もうええはさん
予算が先でしょうね。何をどう言ってもお金に対する価値観が違う。
オーディオに興味がある人でもいくら素晴らしくとも100万円の機器を薦めたら引いてしまいます。
金額聞いた時点で思考停止、すごいねー。関係ないねーで終わるんです。

私は自分の価値観の予算の中で最善を選ぶが良いと思います。その上で上位機種のおススメも聴いてみてと伝える。
今は手が届かないけど目標にしたくなるワクワク感が出てくる機器をです。

昨今の相談見ていて3万円のアンプで迷われている。
それだと、ケーブル一本代にもならない、、どういう機器なんだろうと思う事はあるのですがまずは入り口がそこでも良いと思うんです。

書込番号:22857982

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2019/08/14 22:56(1年以上前)

>もうええはさん
>年金生活者ならともかく、若く真面目に仕事に取り組んでいる人にとって許容範囲です。
いやいやいや・・・無理でしょう?
特に関東圏では住む場所が既にオーディオに向かなくなってるので、せいぜいイヤフォンやヘッドフォンでしょう。
満員電車の騒音のるつぼでそれらが奏でる音楽を聴くっと・・・。

>40年前の私が25万円のステレオを買うことが出来たのですから。
それ・・死亡フラグっす(苦笑)
既に過去の自分と比較してるっす。

書込番号:22858062

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/08/14 23:01(1年以上前)

>よく初めてオーディオ機器を購入されようとする方が、質問されたときに、「予算を決めて、その中で自分の気に入った機器を選びなさい」というふうな回答が目立ちます。


個人的には他者に決められた事より自分で選択した事の方が大切だと考えています。

思い通り行けば良いのですが、そうでなかった場合、自分で選んだ道と考えるのか、他者に責任を転嫁でき得る選択なのか、自分自身に向き合える選択の方が良いと思っています。

逆にもうええはさんが考える、オーディオ業界の将来を見据えた回答とはどのようなものでしょうか?

例えば、見ず知らずの他者にあなたにはこれが良いと、車一台分ほどの価格の機器を占い師のように薦める事でしょうか?

例えば、機があれば自分の好みを広く押し付ける事でしょうか?

参考にさせていただきたいので、模範回答例を教えていただけないでしょうか。

書込番号:22858071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/15 09:35(1年以上前)

お金持ちなら機械にこだわるのも有りかもしれないけど
オーディオなんていらないお
テレビにサウンドバーでもくっつければパンくんには十分だお

高いオーディオで聞いても細かい音が聞こえるようになったり音に厚みが出たりノイズが少ない程度で
別にコンテンツの面白さは変わらないんだお

それにお高いオーディオを機器をバラバラに買って自分なりの最強オーディオを組み立ててる知り合いがいたけど
あきらかにスピーカーがでかすぎてお部屋にミスマッチだったんだお
あれは屋外にでも出さないと真価を発揮しそうもないんだお
パンくん家のクローゼット並みの大きさだったお

お高いオーディオ買ってる人は音楽が好きとゆうよりもメカ好きな感じがするんだお

書込番号:22858687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2019/08/15 09:55(1年以上前)

>もうええはさん

オーディオ業界が縮小してしまったのは、オーディオ以外の楽しみが増えたことが大きいでしょう。

昔の経験と感覚をもとにしたコメントは関係ないように思います。


縮小した要因の中には、意味のない「ハイレゾ」をデッチあげて購買意欲を高めるなどして、

「いい音で自分の好きな音楽を聴きたい」と思う人たちを満足させる商品を作ってこなかった。

お金を出して買ってくれたお客様の期待を裏切り続けてきた。

いい音で聴けるシステムを作るために必要な機材とセッティングの方法がわからない(情報があまりない)。

そんなところに原因があるように思います。



書込番号:22858718

ナイスクチコミ!5


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/15 13:25(1年以上前)

若い人の音楽の聴き方と言うか、機材がポータブル主体に変わっただけでしょう。

イヤホン板では毎日の様にオススメはどれか?とか好みに合う物はどれか?なんて初心者の質問スレが立っていますよ。

今、若い人の多くはDAPやスマホで音楽を聴いているのが多数派で、スピーカーやアンプで音楽を聴いているのは少数派でしょう。

時代が変わったと云う事です。若い人のお金の使い道がスマホ代やゲームの課金、もちろん音楽もCDよりも課金の配信が多くなっているのではないかと思います。

昔ながらのオーディオ機器も無くなりはしないと思いますが、オンキョーグループの身売りが示す様に縮小傾向なのは間違い無いでしょう。

今、機材はどんどん進歩しているのに、基になる音源の方に問題が多い気がします。最近の楽曲の質が悪いと云うか音圧高けりゃOK!みたいなのは何とかなりませんかねぇ…

昔のCMにありましたが、「美しい物はより美しく、そうで無い物はそれなりに…」で再生出来る様になって来ているのに制作者側の気が付いているのかいないのか…そっちが問題です。

書込番号:22859095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/08/15 13:56(1年以上前)

>LWSCさん
それは、、樹木希林さんです。。。

書込番号:22859152

ナイスクチコミ!4


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/15 18:40(1年以上前)

>kockysさん
上に書いたCM云々、が写真用フィルムの事で見た目の話と云うのは私も分かっております。

分かっておられると思いますが、話の流れで再生機材の性能が良くなるほど音源の問題が大きくなる、と言いたかったのです。

いくら機器の性能が良くなっても、再生すべき音源の質が
良くなければ元も子もありません。

音楽業界が危機感持たないと音源の質は良くならないでしょうね。

書込番号:22859725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/08/15 18:44(1年以上前)

>LWSCさん
はい。十分に伝わってます。
ネタがわからない方もいらっしゃると思い蛇足ながらコメントしました。

最近音源はe-onkyoばかりです。
流し聴きはyoutube使ったりしますけど。

書込番号:22859732

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2019/08/16 17:10(1年以上前)

>もうええはさん
こんにちは。
確かにおっしゃる通りのこともありますが、クチコミで質問されている方はほんの一部の人です。

ご心配されるような、オーディオ業界に影響を与えるほどのものではないです。

マニア以外の大半の方はお店で対面で説明を聞いたりして、購入品を決めていると思います。





書込番号:22861608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/08/18 08:02(1年以上前)

他人にこれを買え

今の時代は、モノが気に入らない場合は責任問題に発展

書込番号:22864604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/08/23 19:35(1年以上前)

>グリーンサブスクさん

だったら、言うな!

ただ、自分の体験を言うのなら、非常に参考になる。

予算を決めて、自分の耳で選べ、といった無責任発言より!

書込番号:22874989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/08/26 19:22(1年以上前)

>ただ、自分の性体験を言うのなら、非常に参考になる。

イヤン(昭和)

書込番号:22881299

ナイスクチコミ!1


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/07 20:52(1年以上前)

オーディオの購入は動機がなければ若者には厳しいはずです。
物価と収入比では物価の方が価格下降率が低いんですよね。
出先なので適当に見繕いましたが下記の自動車購入係数のグラフが分かりやすいと思います。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20170525-00071307/

1980年で25万のオーディオであれば、現在価値で30万くらいでしょうが、購入の難易度で言えば当時換算でざっくり60万くらい、というところでしょうか。
可処分所得は税以外考慮がないので、更に月当たりの必要出費(スマホ、奨学金etc...)を考慮しないといけないし、この可処分所得は若者以外も考慮されている点に注意です。
正規雇用が5割に満たない中、中央値はより厳しい現実でしょうし。
この状況で「予算度外視」はない、と思っています。生活が成り立たない。

私はオーディオが好きです。でも生活に必要ないと見なされた市場であるならば消えるのは致し方ない、とも思っています。
それを決めるのは今の若者ですから。

書込番号:22974253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

707 S2 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

707 S2 [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

707 S2 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング