『CPU交換について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i3 8100 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 8100/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 8100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 8100 BOXの価格比較
  • Core i3 8100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 8100 BOXのレビュー
  • Core i3 8100 BOXのクチコミ
  • Core i3 8100 BOXの画像・動画
  • Core i3 8100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 8100 BOXのオークション

Core i3 8100 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Core i3 8100 BOXの価格比較
  • Core i3 8100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 8100 BOXのレビュー
  • Core i3 8100 BOXのクチコミ
  • Core i3 8100 BOXの画像・動画
  • Core i3 8100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 8100 BOXのオークション

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 8100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 8100 BOXを新規書き込みCore i3 8100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU交換について

2018/06/25 09:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 8100 BOX

スレ主 tkkkmacさん
クチコミ投稿数:15件

現在DELL Vostro 3267のCeleron G3900仕様を使っています。
Photoshopなどの操作で少しもの足りなさを感じており、
CPUをこのCore i3 8100に交換したいと思っています。
ソケットタイプは同じようなのですが、交換可能でしょうか?
ちなみにVostro 3267の上位機種はCore i3 7100仕様です。

書込番号:21920349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/25 09:47(1年以上前)

不可能です。
8000番台にしたいなら、マザーボードなども交換が必要になるかと。

>Vostro 3267の上位機種はCore i3 7100仕様です。
https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/vostro-3267%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B7-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E5%8D%B3%E7%B4%8D%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-a-1/spd/vostro-3267-small-desktop/smv6140sp67c04on2tjp
i3-6100やi5-6400のようですが。

書込番号:21920366

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/06/25 11:53(1年以上前)

Core i5 7600くらいまでなら動くのでは?
Core i7 7700はきついと思います。
特にCore i7 7700Kは発熱等の関係で止めておいた方がいいでしょう。
無難なのはCore i5 7400くらいかも知れませんが...

書込番号:21920533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/25 12:14(1年以上前)

そもそもスペックが全然足りてないので、CPUでおさまらない場合もある。

メモリは16GB、OpenGLのグラボも欲しい。

フォトショップするのに何故このスペックを選んだかが安いからだとしか思えない。

あと対応してるのと自分で交換出来るのは別件なのと、保証なくなるのは覚悟するべき。

必要なスペックを金出して買う方が安い人に限って、無茶しようとしてる気がしてならないと思う今日この頃。

書込番号:21920565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/06/25 23:19(1年以上前)

一応、CPUはskyLakeとKabyLakeが使えそうです。

CPUクーラーが一緒かどうかも分かりませんが、TDP 65WまでのCPUが絵変えそうです。

i3-8100は無理ですね^^;

マザー交換はCPUとマザーとOSの交換が必要になるのでやめておいた方が無難です^^;

CPUの交換でKayLakeにするならBIOSのUpdateはした方が良いと思います^^;

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/Drivers/DriversDetails?driverId=V69JG

ただ4GBのまま使ってるなら、メモリーの増やす方が良い様な気がしますが

なぜ遅いのかをタスクマネージャやリソースモニターで確認してからの方が良いと思うますけどね^^;

全部、足りないなら買いかえた方が無難^^;

書込番号:21921869

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/26 00:29(1年以上前)

カスタマイズでCore i3 7100を選べたのなら、例えばCore i7 7700やCore i5 7400とかなら交換可能です。
だいぶ性能アップしますよ。

Core i7 7700 スコア 10780
Core i5 7400 スコア 7387
Celeron G3900 スコア 3033

書込番号:21922039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 8100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どのマザーを組んだら良いの? 13 2020/05/09 10:50:03
core i5-2400との比較 14 2019/09/23 18:51:16
QSVエンコ GPU UHD630 vs HD2500 13 2019/05/18 16:57:29
Core i3 8100?Pentium G5400? 14 2019/04/30 11:39:21
画像処理って早いのでしょうか・・・ 12 2019/03/17 11:08:52
pcゲーム 5 2018/12/05 10:15:43
i3-8100 と i5-8400 でどちらがお勧め? 5 2018/12/02 18:49:43
4Kを3窓 21 2018/10/25 18:28:14
Core i5 4460から 17 2018/09/28 14:33:22
アドバイスをお願いします。 13 2018/10/07 2:00:51

「インテル > Core i3 8100 BOX」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 8100 BOX
インテル

Core i3 8100 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Core i3 8100 BOXをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング