『修理後、2ヶ月せずまた同じ故障』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-50US5 [50インチ]

  • AI(人工知能)が、よく見る番組や時間帯を学習し、好きなジャンルやタレントが出演する作品を音声で知らせてくれる50V型薄型テレビ。
  • 地デジ放送やフルHDのブルーレイソフト、ネット動画などを高精細映像に変換する「4K-Master アップコンバート」機能を搭載している。
  • 「2.1ch フロントオープンサウンドシステムプラス」を搭載しており、音声を前方に導くリフレクター構造が音抜けのよいクリアなサウンドを再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US5 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオークション

『修理後、2ヶ月せずまた同じ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US5 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US5 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

修理後、2ヶ月せずまた同じ故障

2023/04/08 07:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]

クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオーナーAQUOS LC-50US5 [50インチ]の満足度2

2月再起動ループにてメイン基盤交換。
動作安定していましたが、2ヶ月しないで再度Androidが立ち上がらない再起動ループになりました。とりあえず、また修理を考えてますが…。修理品ってこんなものなの?

書込番号:25213147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/08 07:42(1年以上前)

同じ故障をするというのはここではよく聞きますね。メーカーや製品問わず。
運悪くハズレ個体でしたかね・・・

書込番号:25213167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/04/08 07:49(1年以上前)

修理後3ヶ月以内での再発は無償修理でしょうね。
問題は延長保証に加入していて、保証が切れた時の再発です。
自分は掃除機で起きました。
購入店を通して、対策部品を要求しましたが、同じ分品の交換なだけで希望には叶いませんでした。
延長保証が切れる前に、対策部品がないと次回から有償修理になるのは嫌なので、返金交渉をしたら返金になりました。
当時2台を所持していて、定期的に壊れ部品交換になっていました。
リコール該当品では、という問いには明確な回答は貰えませんでした。

書込番号:25213174

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/08 16:27(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


>動作安定していましたが、2ヶ月しないで再度Androidが立ち上がらない再起動ループになりました。とりあえず、また修理を考えてますが…。

この辺はメーカーがどう考えているかにも依ります。

他のメーカーだと、
https://www.sony.jp/bravia/info/20180419_1.html
https://archived.regza.com/regza/newsreport/20160908.html
の様に「無償修理期間(メーカー保証)」の延長をする場合も有ります。

同様の不具合が複数台で大量に発生しないとこの様な対応はされないと思います。


>修理品ってこんなものなの?

https://smj.jp.sharp/cs/repair/support/svc_list2.html
に有るように、現状「サービスセンター」などの拠点が少なくなっているため、「修理用保安部品」をメーカーが保持している数は非常に少ないと思われます。
 <7〜8年間で販売された全てのモデルを保存して置く必要が有り、その場所と管理にはコストがかかります。
  ※「US5シリーズ」の様に、「50V型」「55V型」「60V型」の3種類有る場合、「制御基板」と「電源基板」は共通の可能性が有り、「1個」だけ保管していて、「パネル」がそれぞれ1ユニットずつ保管されているかも知れません(^_^;

この辺は「販売台数に対する補修用部品数の割合」などの規定も無い様ですから「1台分」でも確保していれば、
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/eco/g02_02.html
に有る「保有期間」は満たしている事にはなります(^_^;
また、「保有期間内は常に保持する」とした場合も、「回収した故障品を修理してそれを次の補修部品として(1台分だけ)保存する」という場合も考えられます。
 <「修理部品が無いので時間がかかる」などの対応の場合、回収した部品の修理に時間がかかっているのかも知れません。
つまり、田舎の03さんが修理して貰った基板は「誰かの故障したテレビの制御基板を直したモノ」という可能性もあると言う事ですm(_ _)m
そして、田舎の03さんのテレビの基板を持ち帰って社内で修理して、次の人の補修部品として保管...


今回の様に同じ不具合が繰り返す場合、根本的な問題が別に有って、その部分が修理出来ていないとまた再発する可能性が有り、それが今の状況なのかも知れませんm(_ _)m
 <基板上に有る部品(A)の不具合で、別の部品(B)に不具合が生じて故障してしまう場合、「B」を修理(交換)しても、「A」によりまた「B」が壊れる可能性が有る。

書込番号:25213804

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/08 17:10(1年以上前)

>田舎の03さん
こんにちは。
修理して二か月余りで不具合症状ですか?
メーカー側が原因をつかんでいれば、交換部品で対応できると思います。
修理の原因をメーカーがつかんでないとすると、部品交換をしても同様な症状が出てしまうものです。
ソフトの問題も否定はできません。一応部品交換で修理完了とはメーカーのお粗末な対応ですね。
状態をメーカーに伝えて対応してもらうのが一番いい方法だと思います。
当然無償だと思います。
修理をした業者さんにできるだけ早く状態を伝えましょう。

書込番号:25213852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/04/09 09:28(1年以上前)

不良の原因となる部品が特定されて交換されていなければ何回交換しても同じ事象に陥ります。

おそらくメーカーは特定していないと思います。その証拠に同じ事象で再び故障します。要は、欠陥品っていうことです。リコールものですが火災等の社会的な重大問題にならなければリコールにはなりません。メーカーの真の姿勢がここに現れます。

書込番号:25214691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオーナーAQUOS LC-50US5 [50インチ]の満足度2

2023/04/11 19:16(1年以上前)

皆様の回答ありがとうございます。
本日、再修理を行い無償修理でした。
使用状況なども伝えたものの、普通の使用状況との事で、故障原因は不明となりました。
ただ、修理日を決めるための電話内で
2回も同じ症状で、完全な故障になる1週間前に必ず電源を入れた時に音量が爆音になって、リセット後に通常に戻る。その数日後、再起動ループになっていると言う共通点は、音量関係の回路かソフトウェアかが関係しているかも?との事でした。
いずれにせよ、基盤交換して持ち帰り原因究明となる修理になりました。

書込番号:25218057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/23 10:07(1年以上前)

>田舎の03さん

こんにちは。やはりソフトとハードの両面からかもしれません。
症状が出て回復できるとすると、ソフト面の不具合が非常に強く思えます。
ただ、修理では基板を交換されたようですがその時点ではソフトは変更されていないのですね。
メーカーが状態をつかんでいれば、対策ソフトがあるはずなんですが・・・・
対応を待つのか、公開アプデソフトを待つのかといったことでしょうか。

書込番号:25232804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/04/23 10:30(1年以上前)

>田舎の03さん
本機は基幹OSがAndroidなので信用ならない感じですが、21年以来ファームアップはしていません。
前からあった症状ならともかく、急に不具合が出るって考えにくいですよね。
基板などのハードに不良やばらつきでもあるんですかね。

古いテレビではありますが、自社製品を修理する技術がないのなら、使い物にならないということで、返品返金をリクエストしてみても良いかも。

いくらかでも返ってくれば買い直しの足しになりますから。昔、東芝なんかは古いテレビでも返品返金とかしてたみたいですので。
もうソニーやシャープのキャリーするAndroid機はやめといた方がいいですよ。

書込番号:25232829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US5 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US5 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-50US5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング